2017
04.06

変わりゆく関係性

Category: 来春
「変わりゆく関係性」って・・・

何だか堅苦しいタイトル

来春は預かり家に来てから、かれこれもうすぐ8カ月になります。

これは歴代の預かりっ子の中でも最長


ふふふ・・・

でもでも♪

この方・・・

IMG_7628.jpg

1年9か月のHappy預かり生活を経ての我が家

まだまだ若輩者です(笑)

預かり期間が短いから良いとか・・・
長いから良いとか・・・

そんなことは全くないのですが・・・

でも、カイトと来春の大きな違いは・・・

成犬➡成犬

であるか・・・

幼犬➡若犬

というところでしょうか・・・

成犬は成犬で・・・預かり家に来るといろいろな変化を見せてくれますが・・・

子犬たちが大人になっていく過程もこれまた興味深いものです

お散歩のルンルン歩きから、落ち着いて歩くようになったり・・・

大丈夫だったものが急に怖くなったり・・・

怖がっていたものが急に大丈夫になったり・・・

吠えなかったのに、吠えるものがふえたり・・・とね

で、来春は子どもたちの急な動きとか、制服に着替えた姿とかに「ワンワン」していたのですが・・・

今じゃぜーんぜん大丈夫

で・・・

最近は・・・

こうやって寝る姿が多くみられるようになってきたのは、来春の大きな成長だと思います

来春46②

なかなかファインダーに入りきらずに・・・

ガタガタと動き回る私・・・

来春46

気づいたか・・・?

IMG_8098.jpg

あ、ごめん。起こしちゃった?

IMG_8099.jpg

別に用はありません・・・

以前もこうやって並んで寝転んでいることはあったのですが・・・
Yちゃんが触ろうとすると・・・

怖がったり、ハウっってなったりしていたんですが・・・

今ではナデナデしても・・・

とろーんとしています。

前置き長すぎですが・・・

若い来春です。

ご家族に迎えて頂いて、最初は緊張などで「おっとっ」っと思われることが発生するかもしれません。

でも・・・

優しい子なのでゆっくりと愛情をもって関わってくだされば・・・
心を開いてくれると思います。

それはきっとどの子も同じだと思いますが・・・

犬との関係性は・・・

関わり方や時間でとても変わっていきます♪
どうぞ、長い目で見てあげてください。


この来春の可愛さはなんとも言えないですよ~

● トイレはトイレシートばっちりです♪

● ピンポンで吠えません(笑)

● 犬ともとても友好的です♪

● 猫との同居も大丈夫だと思います♪

● お散歩時はまだまだ元気な場面がありますが、上手に歩けるようになりました♪

● お留守番中もいたずらありません。(多頭の場合)


やだーものすごいいい子

是非!来春を我が子に!

とおっしゃってくださる里親さまを心よりお待ち申し上げております♪

来春を!!と思われた方は・・・

こちら

からお問い合わせください♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』

5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』

詳細は➡こちらからどうぞ。




Comment:0  Trackback:0
2017
04.05

ゆっくりと関わってくださるご家族を・・・

Category: 来春
来春は小さいころから里親会で会っていたボランティアスタッフには・・・

とてもメロメロです

そして・・・

女性には緊張はないようです。

ただ、大人の男性や男の子には緊張することがあるように思えます。

それでも、最近では我が家の中学男子たちにとも落ち着いていられるし・・・

先日、ワンのろさんにお願いして参加させて頂いたドッグラン遊びにいらしていたパパさんにも・・・
沢山撫でて頂いたようです♪

外ではとてもキャパは広がっているように思います

家では私に関しては・・・

どこを触っても、何をしても(何も意地悪なことはしませんよ)・・・身を任せてくれています。


そして・・・

ぺたっとくっついているのが大好き。

17-04-05-07-46-05-153_deco.jpg

ソファーに座っていれば、ちょっとした隙間に割り込んで・・・

ヒザに頭を乗せて寝ているし・・・

17-04-05-07-44-50-958_deco.jpg

横になると・・・

そっと、近づいてきて・・・

ドテっと寝ます。

そして、必ず体のどこか1点を私にくっつけています。

私が寝るまで布団にはいかず・・・

私が「寝るよー♪」というと一緒についてきて、布団横に置いてある来春のベッドに寝ます。

か・・・かわえぇ・・・


娘とピアノの練習をすると・・・

必ずやってきて・・・

ピアノの横にずん。

DSC_0227.jpg

ちょ・・・っと・・・邪魔です(笑)


最初から、 ぎゅーーーーーっつと抱きしめたり・・・
顔にちゅーーーーってしようとされると・・・びっくりしちゃいます。

それは人間も同じかっ

人が大好きな来春の心をくすぐる関係をゆっくりと作ってくださるご家族を心よりお待ち申し上げています♪


そんな来春4月16日(日)本川越蔵里里親会に参加いたします♪

是非、可愛い来春に会いにいたしてくださいね♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』

5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』

詳細は➡こちらからどうぞ。




Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

来春の寝姿

Category: 来春
犬たちは朝のお散歩、ご飯・・・そしてワンプロを一通りやると・・・

いつもお休みタイムに突入します

IMG_8092.jpg
(来春のお口の下あたりの畳のほころび・・・さて・・・誰の置き土産でしょうか

あ・・・あれ?

その場所・・・カイトさんの場所じゃ・・・

そうなんです(笑)

来春もカイトのベッドがとても好きなんです

IMG_8093.jpg

「言わないで~」by来春

って思っているかはわかりませんが・・・(笑)

IMG_8094.jpg

なんとも気持ちよさそうに・・・

IMG_8089.jpg

すっぽりと寝ております

・・・で

カイトはどうしているかというと・・・

IMG_8085.jpg

来春のベッドに・・・

IMG_8084.jpg

なんとも優しいお兄ちゃんです


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』

5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』

詳細は後日発表されます♪
Comment:2  Trackback:0
2017
03.24

Woof

Category: 来春
先日、ぽっと空いた日に・・・

ご近所のお友達に誘われて、ドッグリゾートWoofへ行ってきました♪

山梨県にあるWoofにはうっすらと雪が残っていましたが・・・

犬にはそんなの関係な~い♪

楽しい1日となりました♡

この日にご一緒頂いたのは・・・

IMG_7937.jpg

トイプードルのアビーちゃん

ママさんがおもちゃをポーンと投げると、何とも楽し気に取ってきます♪

IMG_7938.jpg


・・・で・・・

このおもちゃに魅了されてしまったでっかい方々・・・

IMG_7958.jpg
IMG_7957.jpg
IMG_7956.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7954.jpg
IMG_7953.jpg
IMG_7952.jpg
3月23日⑥

…っという具合に・・・楽しそうにおもちゃをお借りしていました

本日のご一緒頂いたもうお一方、夕之助です♪

夕之助はカイトと同じお里です♪

IMG_5082.jpg

こんな小さかった夕之助が・・・

IMG_5124.jpg

こんなに大きく育ちました

23430.jpg

この日は、夕之助のお家のお嬢ちゃんと、アビーのお家のお嬢ちゃん、そしてYちゃんの小学生女子がたくさん♪

S__9175049.jpg
S__151494668.jpg

・・・あれ?

来春は??

S__9175053.jpg

上に登らずここで・・・

私に・・・

まてーーーー・・・まてーーーー・・・と言われて・・・

S__151494670.jpg

この得意顔(爆)

来春・・・可愛い♪

この日は気温が下がり・・・

雪がちらほらと降り・・・

ほんの少しですが、室内のドッグランも利用してみました

3月23日②

夕之助ママと来春のかけっこや・・・

3月23日③

アビーママのワンポイントレッスン♪

カイトと夕之助ママのかけっこ♪

IMG_7997.jpg

室内でも十分楽しめる方々ですが・・・

外がやっぱり楽しいワンズたち

3月23日④
IMG_8011.jpg
S__151494666.jpg
3月23日
IMG_7988.jpg
IMG_7985.jpg

やっぱり若い来春と夕之助がずーっと楽しそうに遊んでしました♪

夕之助も来春も本当に優しい男の子。

どの子にも優しく、上手に遊びます。

日が陰ってくる頃・・・

遊び疲れた我が家の大きいおじさんと・・・小さいおじさんが・・・

こうなりました。

IMG_8033.jpg

この椅子、昼間のぬくもりを残していて、温かいのです。

やっぱり、疲れてくると近くにいるチョコとカイトでした(笑)

もう少し、若者の遊びに付き合ってね。


来春、車酔い全くありません。
お出かけ大好きです♪
ドッグランでは大きい子から、小さい子まで上手に遊びますよ♪


楽しいドッグランの始まりに・・・

不覚にもワンズとはしゃぎすぎてすっ転んだ私

手の付き方が悪く、とても腫れあがってしまいました。

急きょ、帰路の途中で整形外科によって診察を受けてきました。

その間も、車でおとなしく待っていてくれたカイト・チョコ・来春でした♪ありがとー♪

(あ、手の骨は折れていませんでした♪)


来春、4月1日の笠間の里親会に、ワンのろさんに連れて行っていただく運びとなりました♪

残念ながら、私は同行できませんが・・・

どうぞ、可愛い生来春に会いにいらしてください♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

ワンのろ家からが参加します。
ワンのろさんに連れられて・・・来春参加させて頂きます!

主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:8  Trackback:0
2017
03.21

19日の動画(保護猫カフェねこかつFacebookより)

Category: 来春
来春の所属団体のHPである「ぼくらはみんな生きている」(是非覗いてみてくださいね♪)の来春動画情報をシェアします

~以下「ぼくらはみんな生きている」より~

蔵里譲渡会の主催者である
ねこかつさんのFacebookに
卒業犬のうたちゃんと里親募集中の来春が
遊んでいる動画がアップされていました

来春は 15ヶ月体重21kg
うたちゃんは 7ヶ月体重12kg

大きさや月齢が違っても
相手に合わせて
うまく遊べる来春です

IMG_7861③


下記からご覧ください(14秒)

「犬猫譲渡会in小江戸蔵里、開催中です!』


うたちゃんも元気いっぱいでした!

「保護猫カフェねこかつ」Facebook トップは→ですこちら



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

ワンのろ家からが参加します。
ワンのろさんに連れられて・・・来春参加させて頂きます!

主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)・23日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top