2017
05.01

来春、またがんばります♪

Category: 来春
前回のブログでご報告させていただきました、来春へのお問い合わせですが・・・

とっても素敵なご家族で・・・

行く末を見守らせていただきましたが・・・

来春の性格や、年齢や、生活スタイルを考え・・・
そしてお申込みいただきましたご家庭の生活スタイルなどを鑑みたところ・・・

今回は見送らせていただくことになりました。

里親制度の良い所は・・・

こうやって実際の生活をシュミレーションできるところではないかな・・・
と思います。

少しでも心に引っかかることはどんどん聞いていただいて・・・


全て解消して頂いてからお迎えいただけることかなと思っております♪

とはいえ・・・

来春に心を寄せて頂いて・・・

心から嬉しく思いました

また、来春ともども・・・頑張りたいと思います

さて・・・

最近の来春ですが・・・

DSC_0369[1]

美味しいものを食べていると・・・・

こうやって顔を突っ込んできます。

かといって机にある物を食べようとするわけではありません(笑)

見ているだけです

来春・・・

何をそんなに見ているかというと・・・

DSC_0349[1]

こんな可愛い箱に入った・・・

DSC_0350[1]

こんな素敵なスィーツ

そら豆の預かりさん・・・そらままさんのお嬢さんTちゃんの手作りスィーツです!!
(そら豆は現在順調にお話を進めています♪是非そらままブログからちぇけら~♪)

何かを食べていると・・・

DSC_0413[1]

気になるのは・・・

みんな一緒ですね~(笑)

チョコ&カイト家はただいま大規模修繕中・・・

窓のすぐそこを知らない工事のお兄さんたちが行ったり来たりしております・・・

DSC_0414[1]

あまりの近さに「敵が来たぞーーーーーー」的に一瞬吠えますが・・・

まぁ・・・それほどでもないです♪

DSC_0482[1]

Yちゃんともますます仲良しになり・・・(と言っても・・・この顔は緊張してますね

すらりと伸びた足は・・・

ますますすらりと・・・

DSC_0535[1]

来春を横にすると・・・

もしかして・・・

カイトは足が短いのではないか・・・

と疑惑を持たれるように・・・

DSC_0534[1]

Yちゃんのコスプレ癖は・・・

来春には受け入れられずに・・・

これは、今まで通りこの方に・・・

DSC_0511[1]

来春、すくすく元気に過ごしております♪

ご心配頂きました方々・・・

応援いただきました皆々さま・・・

また、元気に頑張りますので♪どうぞまた応援よろしくお願いいたします




里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 5月 5日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


ワンのろ家より参加予定です♪


こはひめ家よりチャコ参加予定です♪



主  催: ねこかつ
日  時: 5月21日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪

こはひめ家よりチャコ参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら


Comment:6  Trackback:0
2017
04.18

2017年4月18日本川越里親会のご報告

Category: 来春
2017年4月15日㈰、本川越蔵里にて「ねこかつ」さん主催による里親会に参加させて頂きました。

4月15にち竿親会

この日は、とても気温が高く汗ばむ一日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

また、卒業犬もK母に会いにたくさんいらしていただき、賑やかな里親会となりました

あまりに暑かったため・・・

リュックサックを置いて・・・

カメラも置いて・・・

というのがいけなかった

写真をほとんど撮っていませんでした・・・

まずはくろろ君ご一家♪
くろろ君は卒業犬ではないのですが、いつも活動にご理解と暖かい応援をいただいております♪

くろろ

ひぇ~!!

またしてもこんな写真しか・・・

IMG_8114.jpg

来春とは初めましてではないので・・・
くんくんとご挨拶♪

くろろパパ&ママさま、いつもありがとうございます

そして・・・

IMG_8105.jpg

里親会という場が得意ではない・・・くら

頑張って、応援してくれました♪

IMG_8104.jpg

ありがとうね、くら

そして、そして・・・

おじさんち出身の・・・

「シオ」

IMG_3393.jpg

おじさんから、K母邸へ、そしてワンのろ家の預かりっことして、幸せゲットした「シオ」。

この度、お引越しをされるということで、会いにいらしてくださっていました。

IMG_8125.jpg

シオは蒼たちのお父さんだとか・・・

様々な情報がありますが(笑)

シオが誰であれ・・・

シオの周りにいた仲間たちは・・・家族は・・・

今君のようにみんな幸せをつかみつつあるよ♪

心配しないでね

IMG_8129.jpg

終始緊張し続けていた「蒼ちゃん」でしたが(笑)


シオのような幸せをゲットできるように4カ月のワンコも頑張っていましたよ♪

来春&子犬

4カ月のホット君です。

来春は大きなワンコにも・・・
小さなワンコにも・・・

優しい子です♪

遊びたくてたまらないです

そんな「来春」・・・

この里親会で心を寄せてくださったご家族がいらっしゃいました。

現在、お話を進めるべく、コミュニケーションをとっている段階です。

素敵なご縁になりますように・・・今しばらく応援よろしくお願いいたします


とうの本犬は・・・

IMG_8132.jpg
「眠い・・・」

ぷ。疲れちゃったよね(笑)


帰りの車は爆睡でした。


なんと!

そら豆先生の写真を撮り忘れた!!!

ということで・・・

DSCN3011-1.jpg

そら豆もたくさんの方に心を寄せて頂きました。ありがとうございました。

引き続き・・・応援よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: いばらきの犬と猫
日 時: 4月29日(土曜日)
開催場所:古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)
主  催:いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主 催:収容犬を救う会 
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月23日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら


Comment:6  Trackback:0
2017
04.08

狂犬病注射&フィラリア予防の季節です♪

Category: 来春
昨日、5月のフィラリア予防開始に向けての検査とお薬をいただきに病院に行ってきました♪

カイトとチョコはそれに加えて狂犬病予防接種。
来春は子犬の頃に受けた最後の混合ワクチンから1年たったので、混合ワクチンを接種してきました。

来春にとっては昨年9月に狂犬病予防接種で病院にいったっきり、久しぶりの病院です。

4月予防接種

緊張するかなぁ~っと思っていたら・・・

全然大丈夫でした(笑)

むしろ、何か楽しいことないかな・・・と探している様子

一番気になっていたのが・・・

体重

昨年9月の時点では18キロだった来春。

体も大きくなって・・・

我が家のポンコツ体重計に抱っこして乗り、私の体重を引くというややこしいことを毎回やっていましたが・・・

あまりに大きくて、疲れるので・・・

最近、計っていませんでした

じゃーん。

4月予防接種③

なんと、21キロぴったり

良かった♪ウソを載せていなかった

診察台の上に乗ったときはちょっと緊張していましたが・・・
そんな時は体をきちっと保定してあげて、ゆっくり力を抜いて寄り添ってあげていれば安心していられた来春でした。

オシリにぶすっと入れた体温計も落ち着いて測らせてくれたし・・・

フィラリア検査のための採血も大人しくしていられました♪

4月予防接種④

お医者様に「えらいね~」って何度も褒められてたよね、来春♪

28100.jpg
「いや、それほどでも」

かっこいいぞ!来春

DSC_0297.jpg

もちろん、フィラリアもマイナス。

5月から美味しいお薬飲んでいこうね

フィラリア薬

フィラリアはお薬で予防できます。

どうぞ、5月から12月までの投与をお願いいたします


病院でも落ち着いていられた来春です

お医者さんから、ボーロのご褒美をいくつかいただきました♪

そこで・・・待合室でピッ♪っと指を立てると

スパッと座るチョコ&カイト&来春

「いぇ~い♪」

というと、みんな代わる代わる、ハイタッチ


受付にいらした先生方みなさんに・・・

「すごーーーーーいって・・・

へへ・・・

持ち芸このくらいだから・・・byチョコ&カイト&来春(爆)

良かったね、褒めて頂けて・・・



来春の大きな肉球とハイタッチしたい方!

是非、来春に会いに里親会(↓)にいらしてください
(※当日の気分でしないこともあります




里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:0  Trackback:0
2017
04.06

変わりゆく関係性

Category: 来春
「変わりゆく関係性」って・・・

何だか堅苦しいタイトル

来春は預かり家に来てから、かれこれもうすぐ8カ月になります。

これは歴代の預かりっ子の中でも最長


ふふふ・・・

でもでも♪

この方・・・

IMG_7628.jpg

1年9か月のHappy預かり生活を経ての我が家

まだまだ若輩者です(笑)

預かり期間が短いから良いとか・・・
長いから良いとか・・・

そんなことは全くないのですが・・・

でも、カイトと来春の大きな違いは・・・

成犬➡成犬

であるか・・・

幼犬➡若犬

というところでしょうか・・・

成犬は成犬で・・・預かり家に来るといろいろな変化を見せてくれますが・・・

子犬たちが大人になっていく過程もこれまた興味深いものです

お散歩のルンルン歩きから、落ち着いて歩くようになったり・・・

大丈夫だったものが急に怖くなったり・・・

怖がっていたものが急に大丈夫になったり・・・

吠えなかったのに、吠えるものがふえたり・・・とね

で、来春は子どもたちの急な動きとか、制服に着替えた姿とかに「ワンワン」していたのですが・・・

今じゃぜーんぜん大丈夫

で・・・

最近は・・・

こうやって寝る姿が多くみられるようになってきたのは、来春の大きな成長だと思います

来春46②

なかなかファインダーに入りきらずに・・・

ガタガタと動き回る私・・・

来春46

気づいたか・・・?

IMG_8098.jpg

あ、ごめん。起こしちゃった?

IMG_8099.jpg

別に用はありません・・・

以前もこうやって並んで寝転んでいることはあったのですが・・・
Yちゃんが触ろうとすると・・・

怖がったり、ハウっってなったりしていたんですが・・・

今ではナデナデしても・・・

とろーんとしています。

前置き長すぎですが・・・

若い来春です。

ご家族に迎えて頂いて、最初は緊張などで「おっとっ」っと思われることが発生するかもしれません。

でも・・・

優しい子なのでゆっくりと愛情をもって関わってくだされば・・・
心を開いてくれると思います。

それはきっとどの子も同じだと思いますが・・・

犬との関係性は・・・

関わり方や時間でとても変わっていきます♪
どうぞ、長い目で見てあげてください。


この来春の可愛さはなんとも言えないですよ~

● トイレはトイレシートばっちりです♪

● ピンポンで吠えません(笑)

● 犬ともとても友好的です♪

● 猫との同居も大丈夫だと思います♪

● お散歩時はまだまだ元気な場面がありますが、上手に歩けるようになりました♪

● お留守番中もいたずらありません。(多頭の場合)


やだーものすごいいい子

是非!来春を我が子に!

とおっしゃってくださる里親さまを心よりお待ち申し上げております♪

来春を!!と思われた方は・・・

こちら

からお問い合わせください♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』

5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』

詳細は➡こちらからどうぞ。




Comment:0  Trackback:0
2017
04.05

ゆっくりと関わってくださるご家族を・・・

Category: 来春
来春は小さいころから里親会で会っていたボランティアスタッフには・・・

とてもメロメロです

そして・・・

女性には緊張はないようです。

ただ、大人の男性や男の子には緊張することがあるように思えます。

それでも、最近では我が家の中学男子たちにとも落ち着いていられるし・・・

先日、ワンのろさんにお願いして参加させて頂いたドッグラン遊びにいらしていたパパさんにも・・・
沢山撫でて頂いたようです♪

外ではとてもキャパは広がっているように思います

家では私に関しては・・・

どこを触っても、何をしても(何も意地悪なことはしませんよ)・・・身を任せてくれています。


そして・・・

ぺたっとくっついているのが大好き。

17-04-05-07-46-05-153_deco.jpg

ソファーに座っていれば、ちょっとした隙間に割り込んで・・・

ヒザに頭を乗せて寝ているし・・・

17-04-05-07-44-50-958_deco.jpg

横になると・・・

そっと、近づいてきて・・・

ドテっと寝ます。

そして、必ず体のどこか1点を私にくっつけています。

私が寝るまで布団にはいかず・・・

私が「寝るよー♪」というと一緒についてきて、布団横に置いてある来春のベッドに寝ます。

か・・・かわえぇ・・・


娘とピアノの練習をすると・・・

必ずやってきて・・・

ピアノの横にずん。

DSC_0227.jpg

ちょ・・・っと・・・邪魔です(笑)


最初から、 ぎゅーーーーーっつと抱きしめたり・・・
顔にちゅーーーーってしようとされると・・・びっくりしちゃいます。

それは人間も同じかっ

人が大好きな来春の心をくすぐる関係をゆっくりと作ってくださるご家族を心よりお待ち申し上げています♪


そんな来春4月16日(日)本川越蔵里里親会に参加いたします♪

是非、可愛い来春に会いにいたしてくださいね♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』

5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』

詳細は➡こちらからどうぞ。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top