2015
02.03

チョコとカイトのお手

先日のそらりく家訪問で置いていかれて・・・

ショックから立ち直れなかったチョコ

深夜に、まさかの帰宅をした私とカイトに驚いて、吠えて・・・腰を抜かしました


リビングに日の当たる時間帯のお気に入りの場所は・・・

チョコカイトお手

カーテンの中

そんなチョコちゃん

お手がperfect



チョコのふわふわだった「お手」も、自信をもって出来るようになりました

チョコが「伏せ」の体勢なので・・・

なぜか・・・カイトも迷いながら・・・「伏せ」からのお手

カイトの名誉のため・・・カイトは「お手」も「おかわり」も完璧です


・・・実はチョコも「おかわり」ができるようになったのですが・・・

カメラを構え・・・「お手」をさせて・・・「おかわり」は・・・

みんながでしたね(笑)


おしらせ


昨年末わんわん忘年会でご一緒させていただいたもっちママさん。

瀕死の状態のワンちゃんを保護されて、懸命に手当とお世話をされました。

愛情たっぷりのお世話のおかげて・・・とっても元気になり、ただ今、里親さまを募集されています。

らぶちゃんは「おすわり」も「待て」もできる、とっても穏やかな女の子だそうです

らぶちゃんと一緒に楽しく「お手」を練習してみませんか


お問い合わせはこちらからどうぞ


そして・・・ただ今、コロコロ可愛い子犬ちゃんたちたくさんのK母邸のワンコたちのお問い合わせは・・・

こちらからどうぞ








トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/97-f086d073
トラックバック
コメント
チョコちゃんの「お手」のほうが
リズミカル?だね♪
カイト。。。なんだかもったいぶってる感じ?(笑)


やだ!チョコちゃん、腰ぬかしちゃったんだぁ〜(爆)
やっと、諦めて?寝てたところだったんだね。

たまに非日常があると面白いね。。。飼い主は。。。(苦笑)
bossdot 2015.02.03 15:50 | 編集
v-238bossさま

ふふふ・・・

カイト、「お手と言いながら、カメラ撮影してるから、気が散ったんです!」
って言い訳されそうです(笑)

チョコは「おかわり」もできるようになっていて・・・もはや、それは
溺れている犬にしか見えないくらいです・・・

そう!そうんなです。
チョコ、すごい勢いで出てきて、吠えながら腰砕け~みたいになりました。
でも、唯一出迎えてくれたチョコにカイトは嬉しそうでしたよ(笑)

本当ですね。非日常って、めったにないからとっても楽しいです(飼い主が)
チョコ&カイトママdot 2015.02.03 18:12 | 編集
トリック覚えてくれると楽しいですよね~

お手から進化させて『ハイタッチ』とか『は~い』とか
覚えてくれると、もっと楽しいですよ!

「おやつ欲しいコ~?」「は~い!」ってな具合
愛しさ倍増です(笑)
是非、お試しくださ~い
YUUKOdot 2015.02.05 22:08 | 編集
v-276YUUKOさま

私も楽しいのですが、きっとワンたちも楽しいはず(←思い込み)と思ってます(笑)

どう見てもチョコもカイトもお仕事犬ではないのですが、
やっぱり、共同作業的な絆が生まれますよね♪

ハイタッチってどうやって仕込むんでしょう??(笑)
ググってv-28みますv-238


チョコ&カイトママdot 2015.02.06 08:25 | 編集
ハイタッチは…
お手の時に差し出す手を少しずつ上にあげていき
人の手も手のひらを上向きから犬の正面に向けていきます。
チョコちゃんは手が…なのでハードル高いけど
その分、萌え萌えになりますよ~(笑)
カイトのハイタッチはスケールでっかそう!
YUUKOdot 2015.02.06 09:56 | 編集
v-318YUUKOさま

なるほど!!

そうやって上げていくんですね!!

チョコは・・・どうでしょう?(笑)

カイトは動きが大きくなり・・・危険そうです・・・(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.02.06 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top