2015
01.30

チョコとカイトの関係

おしらせ


昨年末わんわん忘年会でご一緒させていただいたもっちママさん。

瀕死の状態のワンちゃんを保護されて、懸命に手当とお世話をされました。

愛情たっぷりのお世話のおかげて・・・とっても元気になり、この度里親さまを募集されることになったそうです。

とても可愛らしい「らぶちゃん」をみなさま、どうぞよろしくお願い致します

お問い合わせはこちらからどうぞ






さて・・・

カイトが来てから、初めてチョコカイト地方にしっかりとが降っています。

チョコとカイトの関係

なんだかどの季節にもカイトがいたような気がするけれど・・・

カイトと共に過ごした季節は

まだ、を一緒に過ごしていないんだよね。

こうやっていつも一緒にいられるのはなんて幸せなんだろうと思う
カイトが我が家に来てからの7ヶ月(まだ7ヶ月しか経ってないんだ!)

チョコとカイトの関係は・・・

それほど・・・変わらない

K母さまやそらりく家の皆さんにカイトをお届け頂いた日、カイトが少し動くたびに「動くな!!(怖いから・・・)」とワンワンしていたのだけれど・・・

私に「カイトに吠えちゃいけない」と怒られてからは・・・

吠えなくなった。

チョコとカイトの関係4

そして、吠えてくるチョコに対して、カイトは全く無視していた。
(優しいね、出来た男だね

でも、カイトは知っていたのだと思う。

チョコの激ぼえは「攻撃性」ではなく、「ビビリ」だと

それからというものチョコとカイトはベッタリするわけではないけれど・・・

お互いの空間をそれぞれ尊重しながら、狭い家の中で穏やかに暮らしています。

それでも、時にはさりげなく近くにいるときもあり・・・

そんな姿を見ると微笑ましく思います

チョコとカイトの関係2
チョコとカイトの関係6
チョコとカイトの関係7
チョコとカイトの関係8
チョコとカイトの関係9


お互いの行動に干渉することもなく・・・もちろんワンプロなんてしたこともない

でも・・・1つだけ・・・

チョコがカイトに訴えることがある

それは・・・

「はしゃぐなっ

です

帰宅後の大喜び、シャンプー後の大はしゃぎ、来客時の大騒ぎ・・・

チョコにいつも「こらぁ~と怒られているんです。

なぜ、チョコが怒るかというと・・・

もちろん・・・ビックリして、怖いからです

カイト、全然聞いてないけどね。

たぶん、チョコにカイトにやめてほしいこと」という題でお手紙書かせたら、きっとこれを書くと思う

そんなお二方の関係を見ていると・・・

チョコは先住犬としてのルールを1つだけカイトに要求しつつも・・・
「あとは好きにしたまえ」的な・・・
体には見合わない心の広さを見せてくれていて、良い子だなぁ・・・と思うのです。

チョコとカイトの関係10

ご飯の時にこんなに近くにいても・・・
仲良く食べ始め・・・

そして・・・
早く食べ終わってしまったカイトが・・・
チョコの餌の器にこっそり頭を入れていっても・・・

チョコは怒らない(笑)
(私に怒られるけど


チョコとカイトは遊び友達ではないけれど・・・

しっかりと家族となっていると心から思う。


そしてそんなチョコとカイトの大人な関係を私はとても尊敬するし・・・立派だなぁと思うのでした。


やるじゃん二人とも



毎日、チョコとカイトの関係を見ていると本当に楽しい・・・


このお二方の間にもう1わんぐらい、加わったら・・・またpackの関係が変わって面白いんだろうな・・・

おっと、いけない、いけない

マンション規約があるからね

我慢しなくちゃね


積もりませんように・・・


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/94-e16781e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top