2015
01.11

お留守番隊(第1ラン&倉庫組)

Category: 家族募集
三連休の初日は、NPO法人 いばらぎの犬と猫の里親会のお留守番隊に参加させてもらいました。

お留守番隊の隊長はカイトの元預りさま「そらままさん

1日足でまといになりながら、ワンやニャンにまみれてきました

本当は嬉しくてしょうがないのに・・・
「もぅ、お仕事できないでしょ~、ほらほらどいて~」なんてツンデレの私

さてさて・・・

お久しぶりだったK母邸。

まず最初にワン達と新年のご挨拶

まずは第1ラン組

煎茶

煎茶はまだちょっと噛みぐせがあるみたいなので、ご挨拶だけね。
今度はもう少しお近づきにならせてね


くうくうちゃん2
くうちゃん3


くうちゃんはトイプードルちょこちょこ付いてきて可愛い

くうちゃんが歩いているのを見てると、頭の中で「セサミストリート」の音楽が鳴るのは何故だろう(笑)



そして、どこへ行ってもいっつもくっついてきて・・・「何してます?」と覗き込む方・・・

チェルシー
チェルシー



カメラを向けるとズイズイと迫って来るので、なかなか撮れない

チェルシー2チェルシー3

家族ができたら、いっつも笑顔で付いてきて可愛いだろうなぁ~

そして、第一ドッグランの前の倉庫組の方々

今日はみやが里親会に参加していたため、写真を撮れませんでした
Yちゃん、写真を見れず残念がってました・・・

まずはしりーずのトップバッター太郎

豆太郎

きりっと(笑)
豆太郎2
豆太郎3
喜んで飛び上がったまめちゃんの頭突きをくらった(笑)
それだけ力が湧き出てくるんだよね~

豆太郎のパワーを発散させてくれて・・・
そして、力の使い方をリードできる里親さまがいらしたら・・・
きっと豆太郎はかわえ~家庭犬になるはず


そして同じく倉庫組のシリーズ「えだ

えだ豆
えだ豆2
柴犬らしい美しいフォルム

通りすがりに何かを引っ張る構ってちゃん(笑)

いっぱい構ってあげたら・・・そのうち、(ほっていてください・・・)ってなるかも・・・
なんだったらYちゃん派遣しますけど・・・

そして「しりーず」の大御所!

そら

「あら、お父さん、お洋服お似合い

そら豆

目は見えないけれど、「まだまだ若いもんにゃ~負けねぇ~ぞっ」って(笑)
体型もシャキっとしていてカッコイイ


お散歩時の一幕・・・

そらままさん:「今、お散歩行ってるの誰?」
わたし    :「えっと、豆・・・豆・・・」
そらままさん:「豆太?」
わたし    :「えっと・・・違う」
そらままさん:「えだ豆?」
わたし    :「えっと、えだ豆じゃなくて・・・」
そらままさん:「あ、そら豆?」
わたし    :「あ、そうそう、そら豆です

子供たちとワンたちの名前も最近間違えるようになってきた私・・・

シリーズはハードルが高いのでした

第2ドッグランにつづく・・・


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/83-711078b7
トラックバック
コメント
長い時間お疲れさまでした〜♪←←♪でいいのか?

豆太郎。。。わかる?(笑)
      倉庫組のコね(笑)
      窓の下に居るコね(笑)
      頭突きをくらわすコね(笑)
の写真、いいのが撮れたね〜。
あの「止まらない」まめなのに。。。(苦笑)
笑顔もきりりもいいわ〜。

なんだか、こき使っちゃて写真撮れなかったね。

でも、念願の(笑)(ほぼ)パーフェクト達成できて
よかったですっ。

隊長dot 2015.01.11 17:52 | 編集
v-64隊長さま(笑)

昨日はお疲れ様でした♪♪♪♪♪←このくらいの数で相当かと・・・(笑)

えっと、えっと・・・

あぁ、あれね、豆太郎ね、わかります!

豆太、よく撮れてますよね~!!

でも、豆太イケメンだから、どこから撮ってもよく取れるはず・・・
ただ、カメラのシャッターが豆太の動きをどこまで追えるかが・・・問題なのです(笑)

今度は・・・是非・・・その、(ほぼ)を完全撤去しましょう!!
チョコ&カイトママdot 2015.01.11 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top