2015
01.08

トライアルという形

Category: 家族募集
I'll be back

とは言ってなかったけれど・・・

トライアルに出かけて行ったのび太がワンのろ家に帰ってきました

のび太1

うんうん。
そういうこともあるよね、のび太

他の団体さまも同じなのだと思いますが、カイトのお里である収容犬を救う会では
正式譲渡の前にトライアルというシステムを利用することができます。

実際に我が家もこのトライアルを利用させていただきました。
といっても・・・最初から正式譲渡していただくつもりでいたし・・・
正式譲渡の前に必ずトライアル期間を設けなければいけないのかな?
なんて勘違いしていたので・・・

元預りさまとトライアル中にメールのやり取りをしていて、トライアル期間を短くすることができると知り・・・

「カイトをうちの子に!!是非!!」っという流れでした(笑)

そんな訳で、私のブログには「正式譲渡していただきました!」といった記事もなく・・・

子供たちやカイトパパからは「カイトはいつトライアル明けるの?」なんて聞かれる次第でした


カイトは我が家に来る前に、素敵なご家族のお目に止まったことがあります
でも・・・そのご家族には先住猫ちゃんがいらして、ご縁は結ばれなかったのです。

その様子も元預りさまのブログの「カイト祭りー武勇伝」綴られています

なので・・・「カイトのネコ嫌い」がカイトと我が家を結びつけてくれたので・・・感謝しなくちゃなんです

そして・・・カイトをお目に止めてくださったママさんもカイトの迷子捜索のお手伝いにいらして下さり・・・
私自身もお会いすることができました。とても素敵な方で・・・
(カイトぉ~残念だったね)って思ってしまいました(笑)


さて・・・

トライアル期間は大体2週間ぐらいのようですが、それより長めに取られるご家族もいらっしゃるし・・・
先日、幸せゲットした「こかげ」も長めのトライアルでじっくりと関係を築かれたようです。

また、残念だけれどご縁が結ばれない場合も、もちろんあると思います。


いろんな形のトライアル。


「この子だ!」と運命の出会いを果たしたけれど・・・

いろんな条件にマッチするかな・・・とご心配がおありのときは「トライアル」はとてもいいと思います。


そんな訳で、性格のび太くん、里親さま募集リスタートです

のび太4

サッカーが好きかどうかは分かりませんが・・・

のび太5
ランで遊ぶのがスキ

のび太2
人がスキ

のび太3
すみません。写真は昨年のものです。

明るいのび太をどうぞよろしくお願いします

のび太へのお問い合わせはこちらから



最後にこの2枚・・・我が家の「小学生~ず」の作品

1おワンコ

おワンコ2

「おわんこ」というキャラクターがあるみたいです

是非、ググってみてください


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/82-c0c0b8a3
トラックバック
コメント
そうそう。
コスモママ(旧コアラ)、捜索に来てくれたんだよね〜。
同窓会で2ファミリーが会えたらいいな〜って思っていたけど
想いもかけないご対面だったね〜。
また同窓会で再会できたらいいね♪

ご縁って不思議だね。

おわんこ。。。ググったよ〜(笑)
ワンズ、だんだん悟りの表情だね〜(笑)
bossdot 2015.01.08 19:34 | 編集
v-373bossさま

ふふふ・・・

きっと、悟りの境地ですよね(爆)
というか・・・諦めの顔(また始まったか・・・的な)

コアラくんの新しいお名前が思い出せず・・・
そうでした!コスモくんでした!

同窓会でお会いできるの楽しみです~♪
ちゃんとお礼を言って、カイトをわしゃわしゃしていただきたいですv-238
チョコ&カイトママdot 2015.01.09 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top