2015
01.06

カイト武勇伝

Category: カイト
カイトをいつでも里親募集で見つけてから…

毎日のようにカイトの元預りさまのブログ「そらとりく、ときどきせんちゃん」にお邪魔していた我が家


記事の一つに・・・「カイト祭りー武勇伝」というブログタイトルの記事がありました。

カイトが茂みの猫を一発で仕留めたという記事

カイトのお里であるK母邸には保護犬と保護猫たちがたくさん暮らしているので、
ぼくらはみんな生きているのブログの中でもワンとニャンが仲良く暮らす様子もたびたび載せられています。

でも、カイトは猫ちゃんだけはだめなんだよね。
それはカイトの保護主K母さまの太鼓判つきでした(笑)

なので・・・

ちゃんだけは・・・特に注意していました。

しかし・・・

カイトの武勇伝エピソードは猫ちゃんとの絡みだけではありませんでした

それは、突然起こりました

チョコちゃんのトリミングにお散歩がてらカイトも連れて行き・・・
私もぼんやり歩いていたとき・・・

ドタドタっっ

バサバサっっ

という一瞬の出来事

1カイトと鳩

羽を振りまいて飛び立つ鳩・・・

あたり一面の羽

振り向いたカイトの口には・・・

羽毛マフラーみたいに毛がほわっほわっと

ぎょ、ぎょえ~!!

慌てて、カイトの口からはみ出る羽を取って・・・証拠隠滅。

チョコも私もしばしボーゼン

幸い、鳩さん元気に飛び立っていったし・・・

血も出てなかったから・・・身の方は無事かと・・・

トリミングのお店の目の前の出来事だったので・・・

興奮気味にトリマーさんに「い、今、カイトが鳩を仕留めてっっ

と慌てて言うと・・・

「え~!!カイちゃ~ん!生で食べちゃダメよ~」って笑顔で(笑)

な、なんて素敵な対応だろう

慌てふためく自分を恥ずかしく思いながら・・・

チョコをお願いして、カイトと羽が舞い散る道を帰って行きました・・・

あまりにも衝撃的で、すぐさま、元預りさまにメール

最終的には犬としてのその資質に・・・「カイトってやるねっ」っということで落ち着いちゃったのですが・・・

その評価でいいのかな?とお互いに疑問も感じながら・・・(笑)

カイトブログ

こんな可愛い笑顔ですが・・・

茂みに隠れているものは一発で仕留めます・・・

鳩愛好家の方々がいらっしゃったら・・・すみません・・・

その後・・・

チョコが帰らないことを心配し落ち着かなかったカイト・・・

チョコがようやく帰ってきて・・・

チョコトリミング1
チョコトリミング2
チョコトリミング3

12月中頃だったので・・・いつものバンダナも、お正月柄

チョコトリミング4

シャンプーの匂いがプンプンするチョコをひとしきり追いかけて匂いを嗅ぎ・・・
ようやく眠れたカイトです


鳩を見るたび・・・(カイト・・・迷子の時、鳩食べてないよね・・・)と思う私です・・・


カイトの鳩襲撃事件武勇伝を闇に葬り去ろうと思っていたのですが・・・

元預りさまのリクエストにお応えして、記事にしてみました


今度から茂みの中も注意します
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/81-da270a14
トラックバック
コメント
お〜〜、来た来た!

そっか、「生で食べちゃダメよ〜(笑)」って対応するのかぁ。。。(笑)

いや!そんな事は出来ません!本能のまま、「ぎょえ〜」とか
「ひぇ〜」とか「じぇじぇじぇ〜」とかでしか対応できません!!
(キッパリ!)

私のワンコライフではもう遭遇しないであろうけど、
カイトママはこれからの長いカイトとのワンコライフ。
また、遭遇する可能性は「大」!(恐)
その時は余裕で言ってあげましょう。

「かいと〜、生のままはダメよ〜♪」

チョコちゃん、コレは学ばなくてもいい事だからね(笑)

こんなネタ、闇に葬り去るなんてもったいないっしょ!(爆)
bossdot 2015.01.06 16:01 | 編集
v-521bossさま

ふふ・・・

これから遭遇する可能性(大)←そ、そんな気がします(汗)

で、やっぱり私は「ぎぇ~っつ!!」だと思います(笑)

でも、DNAとして持ち合わせた能力なのか・・・
カイトが保護されるまでの間に学習した能力なのか・・・
分かりませんが・・・

「カイト」だからいーんですっっv-218
って思っちゃう(←愛は盲目ぷ)

でも・・・気をつけます。
(隠れてる動物さんたちに危害を加えないように・・・)

そして・・・できれば・・・

「じぇじぇじぇ!」ぐらい言える余裕を持てるおかーさん目指しますv-220

道で堂々と日向ぼっこしている鳩さん達には全く興味ないんですけどねぇ~

チョコ&カイトママdot 2015.01.06 17:15 | 編集
WWWWW・・・
ワイルドだぜぃ

先日、ジナンは野良猫に襲われびびっておりました(笑)
YUUKOdot 2015.01.06 21:31 | 編集
v-521YUUKOさま

ワイルドだろぉ~↑(笑)

野良ネコちゃんは強いですからね~
ジナンくん、いつも優しいネコちゃんと一緒だから
ワイルドキャット(=ΦエΦ=) に驚いたのでしょうか(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.01.07 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top