2014
12.25

わんわん忘年会(@ドッグランひぬま)~午後編~

Category: ドッグラン
ドッグランひぬまはとにかくお食事が美味しいです

我が家はキムチ鍋にチキン焼き、三元豚のなんとか・・・をいただきました!

どれも美味しく、お食事だけに行ってもいいぐらいです


さて・・・

午前中に生まれ変わったチョコは・・・

お食事の場所で、リードに繋がれ、テーブルの下で待機・・・

きたーっつ

激ぼえ~

ふふふ・・・

なんだかスイッチONになったみたいです(笑)

それからというもの、こはひめさんのひめちゃんの姉妹犬である笑ちゃんのママやパパを追っかけて吠えたり・・・

やりたい放題

特に笑ちゃんママさんへのちょっかい(本当はとても気になっている)、本当に申し訳ありません


そして・・・今回、お会いするのをとても楽しみにしていたワンのろ家の元預かりっ子のすずりとミーグちゃん

ミーグ


サイズ感がチョコとちょうどいい感じで・・・チョコ・・・威張る

歩いている姿だけでも可愛くて、癒されました。

そして・・・

すずり「カイト&

すずり

カイト&すずり2

とってもビビリっ子だったのに・・・どんどん進化しているね。
すごいなぁって思います。

ワンは愛情と正しい導きでこんなにも生き生きするんだね


BONママ

そして・・・

こちら、犬に囲まれて微笑むマドンナ・・・


BONママさんはカイトが迷子の時に、マンション前に現れたカイトと遭遇してくださった奇跡の方です

しかも遠い所から、わざわざ捜索に来て下さり・・・夜中の12時にカイトをエントランス前で見つけて下さりました。
ほんの少しでも時間がずれていてもカイトには会えなかったかもしれない・・・

この遭遇がその後の捜索に大きな力となり・・・

カイトを無事保護出来たと思っております。

BONママさん、本当にありがとうございました。

BONママさんにこんなに早くお会いできて良かった。

ワンのろさん、お誘いいただき、本当に感謝です

そんな幸せな気分に包まれながら・・・ときおり・・・チョコの激ぼえを聞きながら・・・

穏やかなワンとの時間がとても心地よかったです

ラン&ボン太

ランちゃんとボン太くん。シャイなところがあるようですが、頭もナデナデさせてもらえました

こはひめさん御夫婦

先ほど話題に上がった・・・ひめちゃんの姉妹犬「笑(えみ)ちゃん」

こはひめパパさん、お仕事あるのに笑ちゃんに会いたくて、こはひめさんと別々の車でお越しになったのです

とても素敵なスリーショット

ひめちゃん、ヤキモチ焼かないかな?(笑)

クラの兄弟犬の「もっち」

もっち

ちょっと怖がりさんで、どこかに隠れたくなっちゃう・・・

でもママさんが抱っこして、優しくみんなが見える所に移動して、みんなの様子を見ていたね。

とても大きな愛情を感じました

Yちゃん
こちらがクラ

お顔がそっくり

ふふ・・・クラはとっても遊び好き。
だから、一人でブラ~って歩いている時に私が遊びに誘ってみました

あと少しで遊べそうだぞ

また今度会った時にちょっかい出しちゃお~(笑)

そして・・・ちゃぼとひめちゃんのラブを感じる場面もカメラに収めることができました

2ちゃぼとひめちゃん

ちゃぼの優しい眼差し

午後になっても元気に遊ぶワンたち。

でも・・・カイトは午前中にはしゃぎすぎた?(笑)

カイト高見の見物

そんな高いところから高見の見物?(笑)

また・・・

穴掘りして自分のねぐらを作っていた・・・

カイト穴掘りベッド

迷子の時も、こうやって寝床作ってなのかな・・・って思ってしまった

もっともっと暗くなるまで遊んでいたかったなぁ~

チョコカイト家は皆さんより一足先にお暇しました

帰りの車の中で見た夕焼け。

夕焼け

ワン達との生活は、人生を豊かにしてくれるなぁ~としみじみ。

ふと後ろを見ると、疲れたYちゃんが寝ちゃっていました

そしてカイトがYちゃんの枕になってあげていました

Yちゃんカイト車

カイト、重かったでしょ・・・ありがとうね

1時間くらい、この状態で一緒に寝てくれていました。


そして・・・

のび太。

素敵なご縁でトライアルに出発だってね。

のび太とサッカーボール

私はのび太がとっても好きだよ。

誰とでも上手に遊ぶし、明るいし、賢いし、可愛い

きっと君なら家族の太陽になるはずだね。

のび太もご家族もきっと幸せになるね。

今日はチョコにたくさんのことを教えてくれてありがとう

チョコは犬同士で遊んだことがないんだよ。
のび太が「チョコちゃんも遊んでみなよ。楽しいよ」って教えてくれているように見えたよ。

変な吹き出しつけちゃってごめんね。

また会えるといいな。その時を楽しみにしているよ

トライアル、楽しみに行ってね


・・・というわけで・・・

チョコちゃんは・・・

生まれ変わりませんでした

チョコ&きょうだい



みなさま、楽しい時間をありがとうございました


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/75-3ef22896
トラックバック
コメント
チョコちゃん、生まれ変わったよ〜〜♪

あとは、犬としての精度を上げていくだけだね(笑)

後半は前半の緊張が爆発しちゃったのかな?

かわいいね。健気だね。

カイト、お役にたってるね(笑)
bossdot 2014.12.25 22:27 | 編集
v-318bossさま

チョコちゃん、ゆっくりとですけれど、変化していってますよね(笑)

もっと小さい時にいろいろ経験させてあげればよかったと思います。
小さい頭と短い足(関係ないかっ)でいろいろ考えたり、混乱したりしているんだと思います。

カイトがじーっとYちゃんに背中をかしてあげている姿には感動しました(;>_<;)
このあと、カイトの背中にはヨダレがついていました(笑)


チョコ&カイトママdot 2014.12.26 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top