2014
12.16

御岳山遠足~お昼&下山~

Category: お山

「おにぎりでも持っていこう~

と言っていたのですが・・・

作っていったおにぎりは行きの車中で全てなくなり・・・

ましてやあの極寒の中・・・おにぎりを食べる気など・・・これっぽっちも起こらず・・・


お土産屋さんが軒を連ねる通りで、店先においもを蒸しているお店がありました

「ここのお店って・・・犬は入っちゃダメなんですよね・・・」

と呟いたら・・・

Tちゃんが「大丈夫ですよ」と


そうなんです・・・御岳山はさすがにおイヌ様を祀っているだけあって・・・

ワンに優しい

「温かいものでも食べよ~

というわけで・・・

店内へ

チョコカイト食堂

こんな感じでじっと待機・・・(エライ!)

お隣のお席にはりくちゃんとそらちゃんがいるのですが・・・

チョコはこーっそり・・・そらちゃんを覗いたりしてるのです(笑)

そらちゃんに見つかり・・・「ちょっと!見ないで!」と怒られるけれど・・・

「見てないもん」的なチョコの態度

たまに、こんな感じで言い合いしてましたが・・・

仙人りくちゃんとのカイトは・・・

(チョコちゃんもそらちゃんに一度叱ってもらったほうがいいよ・・・)
とでも言わんばかりに、このお二方の口喧嘩をスルーしてました(笑)

お山18

そらちゃんはよく喋るインコにご挨拶。

よく喋るけど・・・近寄ると・・・黙る・・・


さて、人間の方は・・・体も温まり・・・お腹も満たされて・・・

大満足で

「じゃ帰ろうか!」

とケーブルカーの乗り場へ・・・

パパはさっさと歩いていき・・・

私も真ん中らへんで歩いていると・・・

Yちゃんが駆け寄ってきて・・・

「ママ、みんなで来てるんだから、みんなで歩かなきゃダメだよ」とご忠告を受けました(笑)

一番後ろになっていたそらちゃんが気になったようで・・・
Yちゃんはそらちゃんと一緒に歩いていました

Yちゃん、そらちゃん大好きなんだよね~

そして・・・

こちらお決まりの・・・お写真・・・

そらちゃん・・・あまり乗り気ではないね(笑)

お山19

カイト・・・クマにも見える・・・(笑)
顔が大きいせいか・・・よくはまっています

お山20

出発~進行ぉ~♪

その勢いで、ケーブルカーに乗り込もう!!

カイトも、もちろんチョコも初めてのケーブルカー。
しかもかなり満員。


お山21

カイト・・・満員電車に乗って通勤するお父さんにしか見えなくなってきた・・・

お山23

もちろん、りくちゃんとそらちゃんも落ち着いて乗っています

お山22

実は、りくちゃんとそらちゃんの乗っているすぐ真下にチョコがいるのだけれど・・・
チョコもそらちゃんも全く気づいていない感じ・・・

「きっと自分のことで精一杯だったんだね」とそらママさんと笑っていました


犬も人もたくさん歩いた御岳山遠足

たのしかったぁ~♪


ゲーブルカーが到着した後にも・・・

まだ、お楽しみがあったぁ~

カイトチョコ下山

くるみ味噌だんごをいただきました


ここからまたまたかなり下ってそれぞれの駐車場に・・・

カイトは車に乗るなり・・・寝る体勢へ・・・

カイト寝る

チョコは身繕いをしてから・・・

お山24

ご就寝

26お山


本当に楽しい一日ありがとうございました


カイトがいなければそらりく家と出会うこともなかったし・・・
カイトが犬という立場で(笑)チョコに教えてくれたことは大きいし・・・

でもチョコがいなければ、カイトを家族に迎えることもなかったし・・・

チョコが問題犬でなければ・・・やっぱりカイトには出会えなかった・・・

と、考えると・・・

チョコ!問題犬でよかった!(爆)


楽しい登山withワンず

また行きましょう~



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/70-e6b85c3e
トラックバック
コメント
お疲れさまでしたぁ〜♪

仙人りくちんに仏のカイト。。。(爆)
りくちんもカイトも「触らぬ神にたたりなし!」って
学んでるよね〜(笑)
見事にスルーだよね〜(爆)

で、「見てないもん!」的ガオガオ。
かいちゃんとそっくりだわ〜。
bossdot 2014.12.16 20:16 | 編集
v-281bossさま

ふふふ・・・

完っ全にチョコが覗いていたのを私は見ました(笑)

りくちんとカイト・・・
かなりイケてるジェントルマンですよv-345

感動しましたv-353(笑)
チョコ&カイトママdot 2014.12.17 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top