2014
12.15

御岳山遠足~登山&参拝編~

Category: お山
この季節・・・

仕事の忙しさがピークに達するのですが・・・

この日を心の支えに・・・頑張ってきました

御岳山遠足withそらりく家

御岳山のによると・・・

盗難除け・魔除けの神「大口真神」は江戸の昔から「おいぬ様」として親しまれ、広く信仰されてきましたようです。でも、この「おいぬ様」は、実は《犬》ではなく、《日本狼》だそうです。今は絶滅したと言われていますが、御岳山にも一昔前までは、狼たちと共存して生活していたそうです。狼は怖い存在で有りながら、畑を荒らす害獣を食べてくれる有難い存在でもあったとのことです。

イヌの神様・・・ということで・・・

ワン達の健康と・・・保護犬たちの幸せを願って・・・登ってきました

1お山

この日は日本海側で大雪と言われていた日・・・

寒いの覚悟で行きましたが・・・めっちゃ寒かったです

チョコもカイトもおそろいのダウンを着て登ります。

お山2

そらりく家とも無事に合流して・・・
(そらりく家と再会した時のカイトの狂喜乱舞っぷりがすごかったらしいのですが・・・
Yちゃんとお手洗い行っていて、見逃してしまった

ケーブルに乗らずに歩いた証拠写真・・・(笑)

お山3

この日は御岳山トレイルランニングの大会が開催されており・・・

すごい人でした

お山4

「がんばってくださーい!」と見送りました

のんびり、のんびり登ったら・・・1時間ほどで・・・頂上に到着

登った先にあるネイチャーセンターで・・・りく・カイト・チョコのお三方・・・意気投合

でも・・・カメラを向けると、タイミング合わず・・・

お山5

お山7

おやま6

なかなか・・・うまくいかない・・・(笑)

私がりくちゃん、チョコ、カイトのリードを持っていても違和感ないお三方・・・

チョコがりくちゃんを自然に受け入れている感じで・・・とっても不思議な感覚でした。

りくちゃんの眼差し、立ち振る舞い・・・まるで悟りを開いたようでしたよ

我が家では・・・「りくちゃん・・・仙人みたいだね・・・」と感心していました



おいぬさまの神社はこの頂上よりさらに上・・・

お山10

が・・・

階段・・・

お山8

ワン達にひっぱられて・・・

ようやく到着

お山11

お山9

やっぱり、記念撮影しなくちゃ

ということで・・・

Take1
お山14

Take2
お山15 

Take3
お山13

ま・・・こんな感じで・・・いいかな(笑)

お山12

こんなのも・・・

パパは満面の笑顔ですが・・・ワン達は・・・やや疲れて見える?!(笑)
あ、後ろにそらちゃんがいた


さ・・・寒いから、降りようか・・・

ということで・・・

〈つづく・・・)
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/69-ca51cbd2
トラックバック
コメント
やだ!S嬢、亡霊のように映り込んでいる。

そんなに寒かったんだね〜。
私もTも寒さは感じず。
恐るべしダウンだわ。

チョコちゃんとりくちんの再会が
楽しみ。喜び合うのかなぁ。。。♪



bossdot 2014.12.16 20:24 | 編集
v-281ぼbossさま

えっ(°д°)!

寒くなかったのですか??

すっごく寒かったですよ~v-276

ダウン!すごいですね!

我が家はちょっと油断しました(笑)
チョコ&カイトママdot 2014.12.17 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top