2014
11.15

ママサロン

Category: カイト
チョコはチワワの遺伝か、ダックスの遺伝か、わかりませんが…毛が伸びます。

夏にはサマーカットしてもらわないと毛がボウボウになります。

でも、カットのとき以外は自宅でシャンプーします

でも・・・カイトは毛は伸びない代わりに・・・毛がよく抜けます。

毛玉コーヒー

以前にもブログに載せたこの写真・・・の頃より・・・ごっそり抜けます。

カイトは体が大きいので、洗うのも、乾かすのも時間がかかります。

でも、やっぱりシャンプーをいつもトリミングサロンにお任せするのではなく・・・

自分でやろう

と思い・・・本日丸洗い

スキンシップですね~

シャワーで流している時の気持ちよさそうな顔がやっぱり可愛い

そして・・・やっぱり大量の毛が抜け落ちた・・・(笑)

乾かす時も毛が舞い散ってましたぁ~

ということで・・・なぜかこんなところでブロー

カイトドライヤー2

廊下

with 掃除機

カイトドライヤー4

「えぇ、まだですよ(笑)」

でも気持ちよさそうずーっとじっとしてるもんね。

どう?ママサロンも悪くないでしょっ

1カイト洗う

おつかれさま~♪終わったよ

カイト洗い2

目線の先には・・・

パパと一緒に寝てるチョコ

チョコ昼寝

カイトもお散歩まで一休みしてね

カイトウトウト

はぁ~すっきりした


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/59-43bdf036
トラックバック
コメント
おうちでシャンプーできるなんて羨ましいです。
葎楠は暴れて暴れて大変なことに…
さらにカイト並みの大きさで長毛なので乾かすのに一苦労。
本当はやってあげたいんですけどね。
やっぱり愛ですね。
ご存知とは思いますが、犬は人と順番が逆で、しっかりブラッシングしてからシャンプーしてあげた方が、汚れが落ちやすくなりますよ。
なっきーdot 2014.11.15 23:20 | 編集
v-34なっきーさま

葎楠くんはカイトぐらいの大きさがあるんですね!
私はそらちゃんくらいかと思っていました。
今度お会いできるのを楽しみにしてます♥

シャンプー嫌いなのですか?
チョコも昔は嫌いだったのですが、今ではシャンプーもドライヤーも好きに・・・
それも小さいから出来ることですよね。

なっきー’s ワンポイントレッスン♪
いつも勉強になります!ありがとうございます(*´∀`*)
チョコ&カイトママdot 2014.11.16 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top