2014
10.31

チョコの人慣れトレPart1

Category: チョコ
世界中にドッグトレーナーという方はたくさんいらっしゃいますし・・・
ドッグトレーニングの方法論や犬との関わリ方はそれぞれにあるのだと思うのですが・・・

個人的には、私はCeaser Millan(シーザー・ミラン)と.いう方の考え方はとても好きです。

Ceaserは"I rehabilitate dogs, I train people” 「私には犬をリハビリをし、人に訓練をする」と言っています。
要は犬の行動は全て人の対応によって引き起こされるという理論です。
もちろん、ワンが元々持って生まれた気質というのも影響しているとも言っていますが。


うーん。と納得。

我が家の問題犬・・・チョコちゃん(笑)
ごめんね、チョコちゃん

家族といるときは、とーっても静かでいい子なのに・・・外に出るとムキムキとなる。

傍から見ると、吠えている姿はとても攻撃的に見えるかもしれないけれど・・・

きっと、人も好きだと思う!犬も嫌いじゃないと思う!(笑)

きっと、いろいろ経験させてあげなかったから、怖いものがたくさんになちゃったんだと思う。
ごめんよ~チョコちゃん。

カイトの命の恩人K母さまの里親募集ワンずの預かりさんをされている、ワンのろさんが「ビビリの子も変わるよ!」とおっしゃっていたのに励まされ・・・

「チョコ人慣れトレーニング」を密かに・・・のんびり・・・決行

とはいえ、カイトが来る前の3歳になるまでのチョコもとーっても成長、学習しているのだけれどね

チョコが吠えるので、あまり人を呼ばなくなってしまった、チョコ&カイト家

いやいや、もー呼びまくりますよ~(笑)

と、昨日来たお客様はYちゃんのお友達

最初は激吠えのチョコここでCeaser's Way で対処・・・

すると・・・

チョコwith friend1

わかりますでしょうか・・・

もう、ぴったり、Yちゃんのお友達の横キープ(笑)

チョコwith friend2
チョコwith friend3

途中で眠くなるも・・・

チョコwith friend4

場所はばっちりキープ(笑)

ちなみに小2女子の遊びは「シルバ二アファミリー」(笑)

結局、途中でワンのお散歩に行って・・・

帰ってきたけど・・・

やっぱり・・・

チョコwith friend 5

お隣をキープ

ふふふ・・・

チョコちゃん、ゆーっくり、ゆーっくり、お互いに成長しようねっ

立派な先輩がいるんだから(笑)

カイトウトウト


つづく・・・






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/53-4eb3c6f7
トラックバック
コメント
おっ、密かに進行中ですか?(笑)

自分が信頼できる方法論を見つけてよかったね。



シルバニアファミリー、健在なのね♪
Tちゃんの。。。どこいったんだろう?
リサイクル。。。
はたまた、バザー?
bossdot 2014.10.31 13:54 | 編集
v-34bossさま

密かに・・・ずっと進行してました(笑)

小学生はクリアなんですが、大人がまだダメなんです(笑)
ただいま大人講習中です(笑)

シルバにアファミリーは部品が細かくて(泣)
Yちゃん、ちゃんと整理整頓してくれないので、大変ですv-12

お兄ちゃんたちのプラレールやミニカーは先日、お友達の下のお子さんにようやく引き渡すことができました!(ほっ)


チョコ&カイトママdot 2014.11.01 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top