FC2ブログ
2017
12.25

新しい預かりっ子「朝」♪

Category: 朝→朝
12月10日(日)に本川越蔵里にて開催されました、ねこかつさん主催の里親会の時に・・・

新しい預かりっことなる、「朝」を我が家に連れてきました。

朝11

朝はラス麦母さんのお家にしばらくいました。

ラス麦母さん、朝のこととっても可愛がっていて、幸せの橋渡しをするその時まで、ずっと一緒にいかったと思います。

でも、ラス麦家にはご高齢の猫ちゃんがいて・・・

色々な事情を考慮して、一旦、K母の元に戻ることになりました。

ラス麦家の頃の「朝」はラス麦母さんのブログのカテゴリー「朝」からどうぞ♪

朝は皆さんご存知「おじさんち」の出身の子です。

当時の記事は→こちらからどうぞ。

今現在、ワンのろ家の預かりっこ「蒼」と兄弟か・・・親子か・・・

里親様募集中の子は朝と蒼の2頭となりました。

とてもよく似ています。

というわけで・・・

朝も、他の子たち同様に、K母に保護され、K母や、ボランティアさんたちがお世話に通う事4年もの間、沢山の方たちから愛情を受け、心配されてきた子です。

我が家でもいつか「おじさんちの子を預かりっこに・・・」と思っていました。

思いっきり、走らせたい・・・
沢山お散歩させてあげたい・・・
人のそばで暮らさせてあげたい・・・

そんな思いでいました。

そんな中、我が家で預からせていただくことになりました

朝3

里親会の帰りの車の中・・・

シートが垂れ下がっていますが・・・(笑)

とても落ち着いて乗っていられました♪

朝4

この時はトライアル前のラムネっちがまだいて、ラムネとも3日間一緒に暮らしました

ラムネっち・・・

お顔の真っ黒なこのおじさんが気になる・・・

5朝

「ねぇねぇ、おじさん、どっから来たの?」

「ねぇねぇ、おじさん、どうしてそんなにお顔が黒いの?」

「ねぇねぇ、おじさん、お部屋を案内してあげようか?」

「ねぇねぇ、、おじさん、一緒に遊べる?」

・・・ってラムネの質問攻撃に・・・

「うるさい!

と一喝した朝でした(笑)

ラムネへのお餞別をありがとう

それ以降は・・・

とても仲良く、ラムネもよい距離を取りながら過ごせました。

犬もちゃんと、会話してるんだなーっと思う瞬間です

IMG_7033.jpg

現在、我が家に来て1週間が経ちました。

年齢的にも落ち着いた年齢なので、とても暮らしやすいです。

トイレは完全外派です。

でも我が家に来た当日、家の中で出てしまいました。

(家の中でも出せるんだ!!)っと嬉しくなりました。

お散歩時のは頭がずっと下に下がった状態のまま、ニオイ嗅ぎに余念がありません。

おじさんちにいた時の引っ張りほどではありませんが、お散歩はまだまだです。

引っ張らず、大好きな家族と一緒に歩いていることを朝が実感できるように・・・

こちらはトレーニングをしていきたいと思っております。

朝8

朝の変化を楽しみにしていてくださいね

IMG_0321.jpg

ゴハンの時は嬉しくて声が出てしまいます。

でも、その興奮によるトラブルはありません。

「マテ」が出来ないので、徐々にこちらも朝と練習していきたいと思います。

朝と夕方の約一時間のお散歩の後、ご飯を食べると、あとはゆっくりしています。

朝1

カイトパパのような中年男性も・・・

我が家の中学生男子も・・・

大好き
のようです♪

朝10

とかく、苦手とされる男性陣。

もう、朝にメロメロです(笑)

朝9

とても表情豊かで、人と触れ合っているのが好き。

特に、車の車庫入れのようにバックで座ってくる、朝のお膝すわりはサイコーです(笑)

IMG_7316.jpg

まだまだ、色々な表情を見せてくれると思います。

IMG_0348.jpg

クールで・・・

IMG_0390.jpg

イケワンな朝もあれば・・・

朝7

おちゃめな時もあります(笑)

ラムネっちも現在トライアル奮闘中です♪

ラムネともども・・・

朝の応援よろしくお願いいたします

朝の様子はInstagramでも紹介しています。

@hana222

お時間あるときに覗いてみてください👀

トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/503-6de1ee13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top