2014
10.22

ハーネス

カイト迷子事件以降・・・


首輪にリードを付けるのがなんとなく怖くて・・・
カイトはずっとハーネスです。


以前、一度だけチョコを「しつけ教室」とやらに連れて行ったことがあります(笑)
そこで・・・
「ハーネスは躾には向きません。首輪かチョーカーにしてください」と言われました

以降・・・チョコはずっと首輪でした。

でも・・・チョコもハーネスにしてみようと思い、購入

じゃーん

・・・

ハーネス3




それは・・・まるでおそろいの救命胴衣のようでしたっ


ネットで色味を見たときに、柴犬の毛色ととってもマッチしていて素敵だったのですが・・・(笑)

でも、これ、軽くて、装着しやすくて、とっても使い勝手が良い

違う色も買おうかな・・・



ハーネス2



そして・・・またどんよりするチョコでした

カイトは与えられたものに・・・文句を言わない偉いワンコなのです
特に関心なしって感じです


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/49-db210746
トラックバック
コメント
ぷっ。
オレンジってそんな感じになっちゃうよね〜。
そらもオレンジ系の洋服着たらそうなった(爆)

せめて、災害救助犬のようだ!と言ってあげよう(笑)

bossdot 2014.10.22 17:47 | 編集
v-476bossさま

ふふふ(笑)
そらちゃんのオレンジ見てみたいですv-238

災害救助犬とは(笑)
ごひいきありがとうございます(笑)

なんか、お仕事してくれるかな?

しかし・・・オレンジ要注意ですv-190(笑)

チョコ&カイトママdot 2014.10.22 19:53 | 編集
うちも愛用してます。
着脱しやすくっていいですよね。
首輪も持ってるけど、これはAHRのキュウタさん作に軍配かな?
色々買い出すと沢山になっちゃって、うちの旦那は、
俺より服持ってる~って怒ってます。(笑)
カイト君もチョコちゃんも幸せだね~
nonyukidot 2014.10.23 08:52 | 編集
> うちも愛用してます。
> 着脱しやすくっていいですよね。
> 首輪も持ってるけど、これはAHRのキュウタさん作に軍配かな?
> 色々買い出すと沢山になっちゃって、うちの旦那は、
> 俺より服持ってる~って怒ってます。(笑)
> カイト君もチョコちゃんも幸せだね~

v-476nonyukiさま

コメントありがとうございます!
これ、ビヨルキスではないんですΣ(゚д゚lll)
実は、最初はビヨルキスを探していたら、
とっても色がたくさんあって、しかも1000円位安い同じようなのがあったので、
ビヨルスキと思って購入!
届いてみたら、Confort Flexというものでした。
でも、軽くて使いやすいです(*´∀`*)
chocoとkitedot 2014.10.24 18:23 | 編集
カイトくんオレンジがとても似合いますね~!
コンフォートフレックスは我が家も愛用しています♪カッコいいですよね!
すっぽ抜けが心配であれば
コンフォートフレックスのリミテッドスリップカラーがオススメですよ。
ハーネスは引っ張りには強いですが後退りされると簡単にすっぽ抜けます。
パニックを起こしたワンは大抵後退りするので。
リミテッドスリップカラーなら
普段は緩く、引っ張ると締まるので
普段使いからお散歩のすっぽ抜け防止にも良いですよ!
リズ&ルークママdot 2014.10.26 22:36 | 編集
v-476リズ&ルークママさま

コメントありがとうございます!

な、な、なんと!ハーネスもすっぽ抜けるのですか!?

それは大変です(゚д゚lll)

実は首輪も購入しようとあれやこれやと見てました。
アドバイスありがとうございましたv-238

すっぽ抜けという言葉自体怖いです(笑)
チョコ&カイトママdot 2014.10.27 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top