2017
08.28

はじめまして!ラムネです♪

Category: ラムネ
今週の来春の正式譲渡のご誓約訪問に先立って・・・

新しい預かりっこがチョコ&カイト家にやってきました

IMG_2230.jpg
この写真は保護主K母が最初に送ってくださったものです♪

「ラムネ

7カ月の男の子です。

去勢手術等の医療処置は終わっております。

昨日の川越の里親会に連れてきていただき・・・

チャコを連れて里親会に参加していたこはひめさんに連れ帰って頂き・・・

仕事が終了後にこはひめさんより引き取らせて頂きました

こはひめさん♪いつもありがとぉ~♪

夜遅く帰って来たのですが・・・

車で少し吐いてしまい、ゲボゲボまみれになってしまったので・・・
(車酔いというよりは・・・車に慣れていないという感じです♪)

帰宅後に早々の…丸洗い。

移動の移動に続き・・・大変だったね、ラムネ

そんなラムネですが、入浴後も良くご飯を食べ・・・

お部屋の探検がまだでしたが・・・
私が眠くて眠くてたまらなかったので・・・

危ないものがないので、フリーにして寝かせてみたところ・・・

朝はリビングで静かに寝ていました

チョコカイト家の恒例の朝5時散歩にもルンルンで参加しましたよ(笑)

IMG_2236.jpg

最初はなかなかおしっこが出ませんでしたが・・・

終盤・・・ようやく・・・じゃーーーーーーっと長いおしっこが出ました

預かりっこが来ると、まず最初に、この「おしっこ」と「うんち」が出ると、嬉しくなるものです

きっと、里親さま方もそうなんだろうな・・・
と思います。

ごはんもみんなと一緒。

IMG_2245.jpg

ただ、合図でオスワリしたり、ちょっと待ったりすることがまだできないので・・・

カイトとチョコにちょっと待っていてもらって・・・

みんな同時に食べ始めました♪

少しずつ、そんなこともやってみようね、ラムネ♪

IMG_2248.jpg

食べ終わったら、お台所の入り口で行き倒れておりました・・・

大物ですね(笑)

IMG_2231.jpg

まずは、ゆっくり休めること・・・

これも預かりが気になるところ。

IMG_9819.jpg


少しでも早く、安心して寝られると良いな…と思っています。

不思議なことに・・・

チョコもカイトもラムネが家に入ってきたときに、無関心。

カイトはちょっと匂いを嗅ぎに来ましたが・・・

「あぁ、今度は君か。ま、どうぞご自由に・・・」的な(笑)

チョコもカイトも預かりっこのホストぶりが板についてきたね~♪

ラムネは現在9.4キロ。

ちょうど、元預かりっこのまおちゃんが我が家に来た時ぐらいの感じです♪

IMG_6922.jpg

毛色の感じも、細さも似ているかな~。

色々なことを整えつつ・・・

ラムネにも素敵なご家族との出会い探しに行きたいと思います

IMG_9817.jpg

ラムネ ♂ 2月1日生まれの7カ月
体重9.4キロ
(骨格が細いので、それほど大きくならないような気もします・・・)

現在はとても落ち着いた子犬に見えますが・・・
まだまだこれから

絶賛で里親さまの募集を開始いたします♪

どうぞよろしくお願いいたします♪


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主 催:収容犬を救う会 
日  時: 9月3日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月10日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
ラムネ参加予定です♪申し訳ありません・・・少々遅れての参加となります・・・

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/468-5f74975f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top