2014
10.13

チョコとレインコート!

Category: チョコ
あまりに感動したので、昨日blogしようと思いながら・・・

今日になってしまいました


昨日の夕方のお散歩は雨がかなり降っていて・・・

チョコ・・・どうしようか・・・と迷いました。

だって・・・

こんなだったり・・・

こんなんだったりだからなぁ・・・

と頭を悩ませていたとき・・・

カイト・・・次男Sくんにハロウィンの仮装で驚かされてましたが・・・

お腹出してました

ハロウィン
こ、怖いな~これ


さてさて・・・風も吹いてるし・・・雨も降ってるし・・・

やっぱりレインコート着せてみるかっ

1チョコレインコート

かれこれ2年半くらいタンスで寝かせてあった・・・初代レインコート。

カイトのhost sisterbrotherのそらちゃんとりくくんと偶然にも同じだった、このレインコート

チョコレインコート2

着せたとたん・・・動きが止まる・・・

ふと、目を離すと・・・

チョコレインコート3

座り込んでいた・・・

カイトも・・・

カイトレインコート1

止まっていた(爆)

やだ~明るくお散歩行こうよ~

カイトレインコート2

こんなお二方でしたが・・・

カイトはいつも通り軽快に外に飛び出し・・・
チョコは強制的に外へ連行

いつものパターンで張子の人形のように歩かなくなると予想していたのだけれど・・・

な、なんと!

チョコがカイト追って、軽快に走った

き、キセキです(大げさ

か、カメラ持って行けば良かった~

苦節3年のレインコート生活に終止符が打てそうです


雨が降ってたけど、十分お散歩ができたね~

チョコカイトごはん

カイトに一目置いているチョコ

やっぱりお手本になるワンコの存在は大きいなぁ~

チョコとカイトの更なる成長が楽しみ


私もがんばろっ
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/45-bdee92af
トラックバック
コメント
おぉ!
ドッグランにコメ入れようとしたら
なんと素早い更新!

感動が伝わってくるよ(笑)

次の雨はですねー、木曜日あたりらしいですよ。

S嬢、ピーピーなるおもちゃは
ピーピー鳴るところをむしり取るのが
正しい遊び方だと思っているので、瞬殺です^^;

パパ、頑張ってるね(爆)
bossdot 2014.10.14 11:00 | 編集
v-344bossさま
ふふ…かなり感動したのです(笑)

雨の中、「チョコちゃん、すごいね~!」、
「チョコちゃん、かっこいいね~!」って…
傍から見たら、何のこっちゃって感じですよね(笑)

そらちゃん。。。(°д°)
カイトも全く同じ遊び方でございます(笑)

パパ、頑張ってます(笑)
もう、カイトしか見えていません(爆)
chocoとkitedot 2014.10.14 12:46 | 編集
うちもレインコートは着せるのにバトルです^^;
でも頑張って見習おうとするチョコちゃん可愛い♪

ピーピー鳴るおもちゃ。。。
うちは破壊して食べちゃいました。しかも他所の子のを(汗)
他人の物は格別美味しそうに見えるんですよね~(笑)
おいも(遼の母)dot 2014.10.14 17:35 | 編集
おーっと!
チョコちゃんレインコート
嫌がってたんですね。お留守番も二匹仲良しだから安心ですね。
かいとくんが来てから良いことがあっつて良かったらですね。
まちまちdot 2014.10.14 17:37 | 編集
v-318おいもさま

遼くんもレインコート嫌いですか(笑)
チョコは着ると、手足が動かなくなるんです(笑)

トントン相撲みたいな歩き方になるんです~(完全に引っ張ってるだけ)

ピーピー鳴るおもちゃ(笑)
壊すことが最終目的が今のところ、過半数を占めていますv-20
これが正しいのかもしれません・・・(笑)
chocoとkitedot 2014.10.14 19:15 | 編集
v-318まちまちさま

そうなんですよ~汗

レインコートに限らず、お洋服が嫌いみたいです(笑)

チョコは何かとカイトを頼りにしているみたいで・・・
先日、パパに「ダメっ!」って怒られたら、カイトの足の下に
隠れていました(笑)

チョコ!しっかりしろ~v-356と思ってしまいました(笑)
chocoとkitedot 2014.10.14 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top