2017
04.08

狂犬病注射&フィラリア予防の季節です♪

Category: 来春
昨日、5月のフィラリア予防開始に向けての検査とお薬をいただきに病院に行ってきました♪

カイトとチョコはそれに加えて狂犬病予防接種。
来春は子犬の頃に受けた最後の混合ワクチンから1年たったので、混合ワクチンを接種してきました。

来春にとっては昨年9月に狂犬病予防接種で病院にいったっきり、久しぶりの病院です。

4月予防接種

緊張するかなぁ~っと思っていたら・・・

全然大丈夫でした(笑)

むしろ、何か楽しいことないかな・・・と探している様子

一番気になっていたのが・・・

体重

昨年9月の時点では18キロだった来春。

体も大きくなって・・・

我が家のポンコツ体重計に抱っこして乗り、私の体重を引くというややこしいことを毎回やっていましたが・・・

あまりに大きくて、疲れるので・・・

最近、計っていませんでした

じゃーん。

4月予防接種③

なんと、21キロぴったり

良かった♪ウソを載せていなかった

診察台の上に乗ったときはちょっと緊張していましたが・・・
そんな時は体をきちっと保定してあげて、ゆっくり力を抜いて寄り添ってあげていれば安心していられた来春でした。

オシリにぶすっと入れた体温計も落ち着いて測らせてくれたし・・・

フィラリア検査のための採血も大人しくしていられました♪

4月予防接種④

お医者様に「えらいね~」って何度も褒められてたよね、来春♪

28100.jpg
「いや、それほどでも」

かっこいいぞ!来春

DSC_0297.jpg

もちろん、フィラリアもマイナス。

5月から美味しいお薬飲んでいこうね

フィラリア薬

フィラリアはお薬で予防できます。

どうぞ、5月から12月までの投与をお願いいたします


病院でも落ち着いていられた来春です

お医者さんから、ボーロのご褒美をいくつかいただきました♪

そこで・・・待合室でピッ♪っと指を立てると

スパッと座るチョコ&カイト&来春

「いぇ~い♪」

というと、みんな代わる代わる、ハイタッチ


受付にいらした先生方みなさんに・・・

「すごーーーーーいって・・・

へへ・・・

持ち芸このくらいだから・・・byチョコ&カイト&来春(爆)

良かったね、褒めて頂けて・・・



来春の大きな肉球とハイタッチしたい方!

是非、来春に会いに里親会(↓)にいらしてください
(※当日の気分でしないこともあります




里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/445-ce69611f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top