2017
02.24

来春の日常

Category: 来春
花粉症が出始めて・・・

春っぽかったり・・・
冬っぽかったり・・・

でも・・・季節は来「春」の「春」に確実に近づいています♡

来春にも本当の「春」を見つけてあげなきゃと思う私です

そんな来春はいたってのんびり・・・(笑)

DSC_0472.jpg

朝5時のお散歩をルンルン行き・・・

大きい方は朝晩必ず1回ずつの計2回します。

お散歩から帰って来て、朝ごはんを食べると必ずカイトに遊びを仕掛け、
ひと遊びします。

DSC_0481.jpg

カイトはもうまったりしたいわけで・・・

面倒くさいので・・・

DSC_0482.jpg

寝たまま相手しています(笑)

遊びの様子はこちらから・・・



朝が早い分、ドタバタと20キロ級の犬が遊んでいると近隣のご迷惑になるといけないので・・・

「おーわーりー」と間に入ると、「はい・・・」と収束します。

で・・・

色々なところからいろいろなものをかき集めて・・・

DSC_0463.jpg

力尽きる

ちなみにこのピンクの枕は、Yちゃんのものを失敬した模様。

1歳ちょい過ぎの来春ですが、歴代のパピーの預かりっこたちと違い(笑)

いたずらがほとんどない!!

その代わりに・・・

ロープで遊んだりするのがとても好き♪

一度仲介してあげたら、カイトとロープの引っ張りっこが楽しいらしく、
よく、ロープを持ってきて誘っています。

そしてちぎれたロープの頭のボール。

これが意外にカイトも来春も好きで・・・

DSC_0444.jpg

よく遊んでいます

お散歩中の鳥との遭遇には注意が必要ですが、基本とても上手に歩くようになりました。

カイトとチョコとの3頭引きより、1頭でお散歩に行った方がとても上手に歩きます。
やっぱり3頭で行くとワクワクしちゃいますからね。

お散歩中はダブルリードで一本はウエストもしくはショルダーリードをしていただくことをお願いすることになると思います。

外にいるとなんでもへっちゃら♪に見える来春ですが・・・
お家の中ではびっくりすることとか、慣れていない事などもあります。

でも、それも経験♪

少しずつ慣れていけると思います。

来春のことを理解して頂き、まるっと受け止めてくださる里親さまを絶賛で募集中でございます

2月26日の本川越蔵里の里親会は私が都合が合わず・・・
連れていかれないのですが・・・

預かりボラの大ベテランで・・・
来春も大好きなワンのろさんにお願いして参加することになりました。

ワンのろさん!!いつもありがとう♪

どうぞ、可愛い生来春に会いにいらしてくださいね♪


里親会のお知らせ

主  催: 収容犬を救う会 (決まり次第お知らせいたします♪) 
日  時: 3月5日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 2月26日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春、ワンのろさんに連れられて参加いたします♪
チャコ参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/433-60136c6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top