2017
01.09

2017年初里親会のご報告~川越蔵里~

Category: 来春
来春にとっては本年初めての里親会の参加となったねこかつさん主催の川越蔵里里親会。

午後からは雨予報の寒い1日でしたが、足をお運び頂いた皆様、ありがとうございました。

自宅に帰ってから撮った写真を再生してみたら・・・

ほ、ほとんど撮っていない(涙)

途中、何故だかカメラの調子が悪くなり・・・

撮れておりませんでした・・・

この日は、とても寒くなると聞いていたので・・・

来春にはカイトのジャケットを借りて参加しました♪

4B7E97F5-F126-4334-B0DA-78F1862934F0.jpg
photo by K母♪

チョコとお揃いを着せようと2年前に購入したジャケット

ジャケット2

今年の冬は裸族で過ごしています・・・(笑)

里親会中はあまり動かないので冷えると思い着せていきました。

Yちゃんは・・・

「昭和のアイドルみたいであまりかっこよくない・・・」というのですが・・・

これしかないので・・・

仕方なく・・・(笑)

まだほっそりした体なので寒そうで・・・過保護な預かりです

この日はこの方も参加。

川越1・8

通称「おじさんち」の蒼です。

ずっと外育ちだった蒼はただいまいろいろな事にチャレンジ中です。

座敷犬としてしっくり来るのは・・・
もう少しかかるかな。

でもね、きっと・・・

ふかふかのお布団や・・・
家族の笑い声を子守歌にうたた寝・・・

そばに人の温度を感じる生活を心地よく思える日が来るよ、蒼。

もうちょっと頑張ろうね♪

IMG_7663.jpg

K母に近況報告・・・

そして・・・

頭の中・・・エラー。

IMG_7667.jpg

ワンのろさんの懐で考え中の蒼・・・可愛いね。

心の中でずっとエールを送っていました。

「蒼、がんばろ♪」

大洋はこんな感じでご機嫌。

大洋川越2

来春は遊び相手がおらず・・・
何度も何度も大洋を爆吠えで遊びに誘うも・・・
付き合いの悪い大洋( 笑)遊んでくれませんでした~。

IMG_7661.jpg

スタッフさんたちに「何とかしてくれ~この退屈を~」と訴える来春でした・・・

カイトの預かりさんであったそらママさんの預かりっこのそら豆もこの日参加。

IMG_7647.jpg

K邸にいたころは・・・

年齢を感じさせない立派な立ち姿が印象的でしたが・・・

7656E924-D993-47D0-BC68-8B43938096D1.jpg
photo by K母

さすがに慣れない場所に緊張しちゃったかな。

9A1F19CB-5F94-4832-AD1A-101AC82EE76C.jpg

頑張ったね、そら豆。

そら豆は目が見えませんが、それを感じることは生活のほとんどでありません。
日常の様子は・・・

そらママさんのブログ犬との生活をご覧になってください♪

そのそらママさんの末娘「そらちゃん」と同じ現場から保護された「まみちゃん」。

1106675E-35FE-4884-8D0A-5D20D91B23B2.jpg

お顔の白くなり具合は「そらちゃん」によく似ています。

まみちゃんはとても人懐こい子です。

里親会にたくさん参加して・・・「まみちゃんの家族」と出会えると良いね。

な、な、なんと・・・

来春の写真をほとんど撮っていなかった・・・

最近の里親会で思うのは・・・

来春が3歳くらいの小さいお子さんや、小学生くらいのお子さんに吠えてしまうことがあります。

決して、攻撃的な吠えではないのですが・・・

体も大きいですし、声も大きい・・・ので・・・

びっくりしてしまうかもしれません。

小さいお子さんの細かい動きにちょっと反応してしまうところがあります。

(日常のお散歩時や生活の中では見られません。)

そのあたり・・・

預かり宅で整えていかれたらと思っています。

体は大きいですが、優しくて、甘えん坊の来春が本当のご家族と巡り合えますように・・・

今年も来春と一緒に頑張ります♪

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。




里親会のお知らせ

主  催: 収容犬を救う会 
日  時: 1月15日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
蒼参加予定です♪
ハヤテ参加予定です♪


主  催: ねこかつ
日  時: 2月22日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/429-76edd81d
トラックバック
コメント
来春ー‼︎
そんな時は大豆を呼んでね(笑)
この時期の里親会は寒いですもんねー。
ワンプロでもして身体温めなきゃ退屈よね(笑)

大豆も毛が薄いので寒かろうと洋服着せたらフリーズしてます(笑)
これくらいのテンションでの散歩の方がいいかも♬
少しずつ慣らしていきまーす。

まる大豆dot 2017.01.13 08:44 | 編集
来春〜♪来春は細いのに体高が長いから
ジャストサイズのお洋服を見つけるのが難しそうですね…(^◇^;)
裸族のカイト君は大丈夫でしょうか…(^◇^;)
人間目線になってしまうけれど…
【おデブ(笑)な】ティガも最近の散歩は見た目が寒そうで…
ムスコの着られなくなったフリースをリメイクしたものを着せて
お散歩してます( ̄∀ ̄)我が家も大豆君と一緒で
洋服を着るとテンション下がるので良い感じの散歩(笑)になります( ̄∀ ̄)
ティガメル母dot 2017.01.13 10:50 | 編集
v-286まる大豆ママさま

ひーーー!!

お返事遅くなってすみません!!

ほんと・・・
大洋は大豆を黒くしたみたいな風貌なのに・・・(笑)
来春が「ワンワン」と何度もプレイバウしても・・・

しらー・・・・ってね。

もう退屈爆発の来春でした(笑)

来春は服を着せても着せなくても・・・
何も変わりません。

大豆はテンション下がるのですね・・・
夏も着せてください(笑)

またご一緒に遊びに行かれるのを楽しみにしています!!
チョコ&カイトママdot 2017.01.17 14:48 | 編集
v-286ティガメル母さま~

遅くなってしまってすみません~!!

昨年までは・・・
みんな着ていたはずのお洋服ですが・・・

最近はチョコを除いてみんな裸族です(笑)

でも元気です(o^―^o)ニコ

洋服着るとテンション下がるってところがウケました。

雑種って・・・
なかなかジャストサイズが難しいですよね・・・。

チョコ&カイトママdot 2017.01.17 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top