2016
12.07

穏やかで幸せな昼下がり

Category: 来春
ノロでひどい目に遭った私です。
なんと熱も「いい湯だな~♪」くらいの40度まで上がり・・・
体温計が壊れているのかと思ったほどです(笑)

ようやく体調も戻り、お散歩も楽しめるようになりました(笑
皆様もどうぞお気を付けくださいね。

完全に体が戻るのに1週間。

風邪をひいたり、体調を崩した時に一番に頭がよぎるのが犬たちのお散歩。

今回は3頭引きはできないパパさんがチョコ&カイトチームと来春とパパチーム(笑)でそれぞれ1時間×2セットを
2日頑張ってくれました。

パパさん、お疲れさま。

さてさて・・・

たいていは仕事で出ているために見られない光景なのですが・・・

IMG_7253.jpg

お昼過ぎに差し込む温かい日差しに犬たちがまどろむ光景です。

IMG_7254.jpg

ぽかぽかと暖かく、見ている私も眠くなってきます。

寒くなってくると、余計に日中の暖かさがありがたく感じられます。

人も動物たちも・・・暖を取れて・・・暖かく過ごすことが出来ますようにと思う瞬間でもあります。

来春12・6

来春は12月10日の明日で1歳になります。


もう我が家に来た時から十分大きかったですが・・・

ますます体は大きくなりました。

体は大きいですが、心はまだまだ無邪気で、ルンルンしています(笑)

お散歩もとっても上手になりましたが・・・

それでもふいに落ちてきた落ち葉に飛びついたり・・・

空高く飛ぶ鳥を上を向いて追いかけたり・・・

とっさのことにグンと引く力は相当なものです。

小さいお子さんには決してリードをお任せできない思います。

IMG_7259.jpg

とはいえ・・・

年齢とともに、落ち着きも出てきますし・・・
今の様子を見ていると、年齢とともにより素敵な歩きをすると思います。

IMG_7267.jpg

トイレは相変わらずシートのど真ん中にストライクで・・・
ご丁寧にキチンとたたんであります(笑)

大きな体にまだまだおこちゃまの心を持つ来春が、「おいらの家族」と胸を張っている姿を
クスクスっとニヤけながら・・・想像して・・・頑張って里親さま探しをしようと思います♪

来春今年最後の里親会に12月18日に参加いたします♪

場所は川越小江戸蔵里です。

詳細は下記をご覧くださいませ



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月11日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 12月18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)来春参加予定です♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。







トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/420-f0a696e7
トラックバック
コメント
来春〜1歳おめでとう!!!
来春の赤い糸はきっと繋がるよー!!!
体格は少し大きいけれど(笑)カイト家で、家庭犬として
とっても生活しやすい子に成長させてもらってるんだもの!!!
大丈夫!大丈夫!!!応援してるよぉ!!!

そして、カイトママさんお元気になってよかったです…
大人が流行り病にかかると子どもよりもダメージ大きいですよね…´д` ;
もうあっという間に今年も終わりそうですが…
年内ラストの里親会も頑張ってください♪
保護犬猫達が1匹でも多く幸せになれますように…
ティガメル母dot 2016.12.10 09:53 | 編集
来春、お誕生日おめでとう🎂
そんなジェントルマンになったらダメダメ🙅‍♂️(笑)
まだまだ、仔犬ではっちゃけなくちゃ‼︎

そして、ノロお疲れ様でしたね(^-^;
お散歩以外は、ワン達もずっと一緒のママさんで満足気だったのでは⁈
休みの日、ウトウト眠るワン達見てるととっても幸せな気持ちになります。
家にいれば、いたずらもしない大豆ですからね(笑)
まる大豆dot 2016.12.10 16:38 | 編集
v-315ティガメル母さま

ありがとうございます~!!

とうとう来春も1歳になってしまいました~v-356

来春は本当に性格の良い子なのでいつか本当の家族が見つかると思っています♡

私も一緒になって遊んでいて・・・
顔と顔がごっつんこして、私の唇が2度ほど切れました(笑)
大人げない私です。

今回のノロは本当にひどかったです。
気力だけではどうにもやり繰りできず・・・
なんとも情けない日々を送りました。

ティガメル家も元気に年越しできますように・・・
くれぐれもお気を付けくださいね。

いつも気にかけてくださり、応援してくださいましてありがとうございます。

最後の里親会に張り切って行ってきますね♪
チョコ&カイトママdot 2016.12.11 13:35 | 編集
v-315まる大豆さま

へへ。

1歳になっちゃいました。

1歳になったからって・・・何が変わるわけでもないのですが・・・
そして、決してジェントルマンになってなっていませんから(笑)

まだまだ大豆とともに悪ガキコンビでいてもらいます( ´∀` )

ノロ・・・すごいですよ。

二度と嫌です。

まる大豆家もどうぞお気を付けくださいね。

まどろむワンズ・・・
天使です♡
チョコ&カイトママdot 2016.12.11 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top