2016
11.28

それぞれの門出の前に・・・

Category: お友達
先日、晴天の中・・・

私が主宰するBrücke(ブリュッケ)において、Doggies' Walkという名の「おさんぽ会」を開催しました。

IMG_7192.jpg

その時の様子はこちらからどうぞ。

このWalkには「収容犬を救う会」のやばね(そらままさんの預かりっこ)とブーちゃん(ワンのろさんの預かりっこ)も参加を希望してくだいました。

やばねは「お申込み対応中」で・・・

ブーは「お見合い予定」のため・・・

そらままさんも、ワンのろさんも・・・

色々な経験をさせあげたいというお気持ちからご参加くださいました。

その後・・・

初めてのお宅訪問はどうだろう?

初めてのお家でおしっこはどうだろう?

落ち着けるのかな?

など・・・

これから「やばね」も「ブー」も直面するであろう状況のシュミレーションとして・・・

Walkの後に、我が家で試してもらいました

IMG_7200.jpg

やだ!

ブーちゃん、フローリング苦手じゃなかったの?

って。

ワンのろ家で日頃トライしているいろいろなことが・・・・
こういった場面で生きてくるのですね~。

やっちゃんだって、ほら♪

IMG_7247.jpg

お宅訪問なんて、ちょちょいのちょいよ~♪

と言わんばかりの探検ぶり(笑)

休憩入れて2時間ほどのお散歩に疲れ果てたのか・・・

カイトは爆睡・・・Zzzz

IMG_7222.jpg

この日は立派にお勤めくださいましたもの~♪

ゆっくり休んでよ~♪

家でカイトの帰りを待ちわびていた方たちは・・・

パワー満タン(笑)

IMG_7208.jpg

お客さんに興味津々(笑)

IMG_7207.jpg

ちょっと戸惑ったか・・・

ハウスに逃げ込むやばね。

IMG_7205.jpg

そのまま・・・

後ろ向きで・・・

止まる・・・(笑)

ブーちゃんなんて♪

ちょーリラックスなんだから(笑)

IMG_7240.jpg

お水だって、いつも通りがぶ飲みできるしさ♪

IMG_7214.jpg

こんなに狭いお台所だって、探検できるんですっ♪

そらままさんにふんふんして・・・

IMG_7210.jpg

こんな可愛いこともっ

IMG_7209.jpg

ブーちゃんは本当に心が解放されたよね~。

なんだかとっても自由~♪

おばちゃん、うれしくて涙出そうだったよ

IMG_7230.jpg

そうそう、来春だって成長してますよ♪

子供がそんなに得意ではなかった来春ですが・・・

さすが♪Yちゃん♪すっかり仲良し💛

途中・・・

マイホームに大御所の先輩が訪問されて・・・

IMG_7244.jpg

来春はどこへ行ったかというと・・・

IMG_7245.jpg

部屋のそと(爆)

そこまで離れなくてもいいんじゃない(笑)

ブーちゃんも初めての場所でも休めるんだね。
本当に成長したね。

ブーon the floor

やっちゃんは・・・

気づくと座ったままウトウトしていたり・・・

立ったままウトウトしていたり・・・

で・・・

こうなりました♪

やっちゃん&そらままさん

そこが一番落ち着くみたいだね、やっちゃん♪

やばねもブー♪

お二方とも、立派な家庭犬になれるよ

最初は緊張しちゃうこともあるだろうけど・・・

きっと大丈夫だよ。

穏やかで、愛があって、いつでも名前を呼んでくれて・・・

そんな生活になるよ♪

やばね!ぶー!がんばれ~!!

どの子も出発の時は心からのエールを送るけれど・・・

やばねは悲惨な現場からレスキューされ、それからの闘病生活、トイレトレーニング・・・

ブーはこれまでの生活からの経験に糸がこんがらがっちゃって・・・
ブーもワンのろ家も一生懸命向き合ってきたのを目の当たりにしていたので・・・

思うところは大きいです。

K母によって救い出された命は・・・

もうその時点で大きな幸せを手につかんでいるのだけれど・・・

さらなる幸せゲットに向けて、愛情もって大切に向き合ってこられた預かりの先輩たちには尊敬の気持ちしかないです。

さぁ♪

幸せに向けて、しゅっぱーーーーつ♪

あは(笑)

我が家にも幸せゲットすべく・・・

日々、まじめに生活している子がいますが・・・

IMG_7076.jpg

来春 ♂ 11カ月 体重20キロ

大きな体のわりに・・・

甘えん坊でお茶目で・・・

まだまだおこちゃま(笑)

でも、おこちゃまの割りに・・・聞き分けがよい♪

絶賛で里親様募集中です♪

お帰りの際に・・・

ひめちゃん(旧はな)を預かったときに、やせっぽっちだったひめちゃんにと・・・
K母が洋服を何着か持たせてくれました。

ご寄付頂いたものからとても上等で、きれいなものを。
これに、また私は胸を打たれたのですが・・・

結局、ひめちゃんは着なかったかな・・・

で「まお」が着て・・・

CIMG2979.jpg

で・・・

やっちゃんコート

やっちゃんが着てくれました。

ぴったりでとっても可愛かったです♪

やばね、ブーちゃんが幸せになれますように・・・




里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 12月11日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 12月4日・18日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/417-1970b703
トラックバック
コメント
先日は、ブー共々大変お世話になりました。
お見合い直前にお宅訪問のシミュレーションをさせていただけて、とてもブーの為になりました。
朝、シミュレーションお誘いのお電話をもらった時から嬉しさのあまり舞い上がってしまい、いろんなことを考えられず・・・
お昼時だったんだよね・・ごめんね・・
ウォーキングの途中でパパさんがお帰りになるのを見て、どちらかにお出かけの用事があるのね~なんて脳天気に考えていたの・・汗
お忙しい思いをさせてしまってごめんね
驚きだったけど、マジで美味かった! ごちそうさまでした。

何が驚いたって、ブーがフローリングに全く慌てずウロウロ。。
そんな成長も見られて嬉しかったよ~
ワンのろ dot 2016.11.30 05:24 | 編集
v-22ワンのろさま

あ~返信が遅くなってしまったv-356

ブーちゃん、よかったよ~。

歩きも良かったし・・・
初めての家、初めての面々(犬含む)にあの落ち着きは・・・(じーん)

そして、リードを外すタイミングの一番最後がチョコって・・・(爆)

そういえばさ、フローリングね、床暖入ってたんだよ。

もしかしたら、冷っとする足裏の感覚がなかったのかもしれない。
(&安い床材だから(笑))

いずれにしても、ウォークもビジットも花丸満点のブーちゃんでした!

さて!

あとは幸せゲットするだけだね♡
チョコ&カイトママdot 2016.12.02 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top