2016
11.15

川越蔵里里親会ご報告(やばねスペシャル♪)

Category: 家族募集
11月13日(日曜日)川越蔵里におきまして、里親会が開催されました。

たくさんの方にご来場いただき、とても賑やかな里親会になりました。

残念ながら、来春にはご縁に繋がるお話はありませんでしたが・・・
たくさんの方に「かっこいい!!」と褒めていただきました

さて・・・

この日はカイトの元預かりさんであるそらままさんの現預かりっ子である「やばね」が、初めての里親会デビューの日でした

やばねのこれまでは・・・こちらをお読みください。

「やばねの対犬との関係を見てもらいたい」というそらままさんのご要望で・・・

里親会前に、ちょっと寄り道してドッグランに行ってきました。

現地集合で初めて会うやばねは・・・

IMG_6795.jpg

とても華奢で小さく感じられました。

いつも大きな顔と大きな体を見ているせいかな・・・

来春はくんくんとお尻のニオイを嗅いでいましたが・・・

やっちゃんは特にあまり興味はない様子。

ドッグランに入ると・・・

IMG_6799.jpg

先に入っていた犬たちにニオイを嗅がれても・・

IMG_6816.jpg

特にわれ関せず、やっちゃんのペースで場所の確認をしていました

やばね2

ドッグランに行きたい!!

というご家族には・・・

思い切り走る姿はお見せできないかもしれないですが・・・

どの犬とももめることなく・・・

その場所、その時を穏やかに共有できると思いますよ。

ただ・・・

若犬の追いかけっこに途中牽かれそうになり・・・

IMG_6812.jpg

やっちゃん、びっくりしてお手洗いタイムになりました(笑)

ただやっちゃんも・・・何にも感じずにドッグランにいるわけではなく・・・

IMG_6839.jpg

場面場面でしっぽが下がったり、上がったり。

穏やかなお顔とは裏腹に・・・やっちゃんもちょっとハラハラしてみたり・・・ちょっとルンルン♪してみたりしていたと思います。

ランは早々に引き上げて・・・

周辺のお散歩へ・・・

そらままさん&やばね

お散歩はいたって穏やか

「お散歩の様子を見て~♪」とそらままさんに言われましたが・・・

私がよく言う・・・

あーだこーだは・・・やばねには必要ないように思えました

というのも。。。今まで楽しめなかった「お散歩」というものを・・・
ゆっくりと楽しんでいってもらえればいいな・・・

と心から思ったからです。

やばね1

冬の寒い日には温かい格好をして家族とお散歩。
寒くなったら、家族の人に抱っこしてもらっちゃったりしてね。

春には桜を見に行こう♪なんてのんびりとお花見に行ったり。。。

IMG_6875.jpg


夏には涼しい場所を選んで朝晩のお散歩を楽しんだり・・・

秋には紅葉を見にお山にお供したり

IMG_6850.jpg


決してアクティブではないけれど・・・

いつもの生活に「やばね」が存在するという幸福感を感じていただけると思います。

IMG_6884.jpg


里親会でも・・・もちろん「あたちやばねで~す♪」なんて言うはずもなく・・・

でも、その穏やかな佇まいに、足を止めてお話を聞いてくださった方も多くいらっしゃいました。

IMG_6898.jpgIMG_6895.jpg

やっちゃん・・・こうなりました・・・。

IMG_6896.jpg

そして・・・

終盤に差し掛かると・・・

IMG_6961.jpg

そらままさんのお膝へ・・・

ランも行ったし、お散歩もしたし、里親会もね。

きっと疲れちゃったよね、やばね。

お疲れさまでした♡

そうそう・・・

この日はたくさんの柴犬(&柴犬もどき)が大集合♪

まずは雰囲気が似ているとずっと噂していた・・・(笑)

ひめちゃん(旧はな)とやっちゃん。

ひめちゃん川越

初対面(笑)

そして・・・

当会の純血柴犬(だと思われる・・・)枝豆とやっちゃん。

IMG_6905.jpg

枝豆背中が広いです

そして、今回初登場♪

うみちゃん♂です♪

IMG_6964.jpg

うみちゃんは7月にくぅの兄弟となりました

くぅとうみちゃんの里親会での様子はまた後ほど・・・♪


のんびり、ほっこりの生活を希望しているご家庭にぴったりのやばね。

アグラをかいてテレビを見ているあなたのその足の間にポテッと入ってぬくぬくさせてくれますよ♡

やばね(推定6歳)8.5キロ
絶賛で里親さん募集中です♪


やばねの日常の様子は・・・そらままさんのブログ

どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ。





〈追記〉

お散歩中にボーダーのパピーに会いました♪

IMG_6888.jpg

この公園はそらままさんの預かりっこでのちに家族になったアイナが保護された場所。

アイナは男の子だったし、このボーダーちゃんは女の子でしたが・・・

なんだか、アイナが「やっちゃん、頑張れよ♪」って言いに来たように思えました

アイナ♪みんなのこと応援していてね~♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月日() 12:00~16:00 詳細が分かり次第お知らせいたします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: ねこかつ
日  時: 11月23日(祝日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:川越丸広百貨店
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。やばね参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 12月4(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/414-044e10c1
トラックバック
コメント
やばねスペシャル、ありがとーーー(涙)

Yちゃんもカメラマン、お疲れ様でした。ありがとう。

>いつもの生活に「やばね」が存在するという幸福感を感じていただけると思います。

そうそう!!これこれ!!
このフレーズよ!(笑)
そういうコだよね〜。

このフレーズ、そこここで使わせていただきます!(笑)

来来やくぅちゃん、うみちゃん、ひめちゃん。。。etc
記事にしたいコいっぱいなのに。。。
Thanks again♡

次の更新に向けて頑張って下さい←ひと事(笑)
bossdot 2016.11.15 20:11 | 編集
v-238bossさま

ふふふ・・・スペシャルです♪

やばねがいなかったら・・・

里親会のご報告も遅れていたかもしれません・・・

やばね、サンキュっ♪

やっちゃんの、穏やかな雰囲気・・・

来春のはっちゃけ具合が申し訳ないように思えるほどでした・・・(笑)

これから冬ですが・・・

みんなに春が来ますように・・・♡
チョコ&カイトママdot 2016.11.18 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top