2016
10.26

来春ハイジデビュー①

Category: 来春
先日、ハイジに行ってきました♪

来春、ハイジデビューです!

ハイジ

ハイジは車を降りたそこから・・・

もう!Free♪

来春は背中に羽が生えたように・・・

走り出していきました♪

IMG_6422.jpg

雑種だらけ・・・(笑)

この日に参加してくれた犬たちは・・・

まる大豆家の「まるちゃん」と「大豆」
こはひめ家の「こはく」と「ひめちゃん」と預かりっ子の「チャコ」
幸助・大吉家の「幸助(旧ピッチャー)」と「大吉(ずずの息子♪)」
と我が家の「チョコ」と「カイト」と「来春」です♪

IMG_6414.jpg

もうとにかくずーーーーっと走ってる。若い犬たち(笑)

IMG_6405.jpg

お、こはくにも仕掛けてるぞ。

チャコちゃんも元気♪元気♪

IMG_6404.jpg

チャコちゃんは里親会の会場に行くと・・・

急に無口になり・・・

おとなしーーーーい犬と化しますが(笑)

IMG_6288.jpg

実は・・・チョー元気です♪

チャコちゃんの日常は・・・

こはひめさんブログよりどうぞ♪

ハイジの里には小さな小川があって、そこには橋が架かっています。

IMG_6268.jpg

その橋を渡れるか・・・と私たちはいつもチェックしているのですが

来春、難なく他を押しのけて通過

IMG_6263.jpg

カイトは川にもザブザブ入っていきます。

IMG_6282.jpg

それを追って・・・

大豆が後をついていきますが・・・

大豆ハイジ

あの大豆が躊躇(笑)

大豆も怖いものがあるのね♪

IMG_6274.jpg

でも、ちゃーんと頭で考えて安全に渡れたもんね。

この間、「大豆ーおいで♪大丈夫♪おいで♪」とママさんの声が

家族がいるっていいね、大豆♪

来春ハイジ2

来春は、川も全然平気。

むしろ、「おいしいお水が飲み放題だ~♪」ぐらいの感じ。

川の対岸から先を急いでジャンプして・・・川に落ちる・・・みたいな事態に陥っていました(笑)

来春、落ち着け!!

もう、楽しくて楽しくて仕方がない様子♪

IMG_6284.jpg

大豆は私たちのことを覚えてくれているようで、車に飛び込んできたり・・・
私に体当たりしてきたり(笑)

ありがとね、大豆

まるちゃんも随分と行動にゆとりができてきたように思えました。

IMG_6368.jpg

パパさんと一緒にいることも多いけれど・・・

大豆がいることで・・・

また行動の幅が広がっているように思えましたよ。

来春ハイジ9

チョコも一緒に生活したことがあるワンが増えてきて・・・

こんな場面でも余裕だね♪ありがたいことです。

IMG_6272.jpg

カイトも体からマークが飛び出ているね(笑)

そして!

ついに

カイトの茂みでの不思議な行動を動画に撮りました。

IMG_6400.jpg

いつもこの草の茂み、もしくは竹藪でこうなります(笑)

声をかけないと、ずーーーーっとやっています。

可愛いのでついつい見入ってしまいます


長いですが・・・ずーっと同じなので・・・途中で止めてください(爆)

つづく・・・

里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月3日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。来春・チャコ参加予定です♪
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: ねこかつ
日  時: 11月13(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)来春参加予定です♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 11月23日(祝日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:川越丸広百貨店
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/408-6eb0bc3b
トラックバック
コメント
カイトくんの動画…最初から最後までしっかり見ましたよぉ(o^^o)
あの動きはなんだろぅ(笑)茂みに包まれている安心感なのか?!
獲物を狙うハンターの練習なのか?!とにかくかわいい(笑)♪♪♪
そして、大豆くんのエピソード…体当たりするところとか…
えーっと…ティガも全く同じでして…(笑)(^◇^;)
パンままに会えた時は、必ずパンままに体当たりしに行きます(笑)
来春ものびのーびと、楽しんでいますね♪
来春きっと大丈夫!素敵なご家族とのご縁がきっとあるよ!!!
ティガ母dot 2016.10.26 16:58 | 編集
v-389ティガままさま

ふふふ・・・

全部見ちゃいましたか?

これ、この草があると・・・ついついやりたくなっちゃうみたいです(笑)

カイトの「狩り」は抜き足差し足。。。のようにはなりません。
一発で仕留めますv-399

私的に・・・草のオーラを身にまとっているって(笑)
勝手に思っています。

来春は体は大きいのですが、やっぱりまだまだ子犬ちゃん(ぷ)

大切な時期なので・・・
急がずゆっくりと成長を見守りたいと思っていますv-238

「来春をぜひ!」と思ってくださるご家族をの~んびりお待ちしております♪

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

チョコ&カイトママdot 2016.10.27 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top