2016
10.25

川越蔵里里親会ご報告

Category: 来春
11月23日(日)に開催されました、里親会にはたくさんの方にお越しいただき、
犬や猫たちを可愛がっていただきました。

今回の里親会では来春にご縁のあるお話はありませんでしたが・・・

それでも「いい顔している!」と褒められた来春です♪

IMG_6467.jpg

里親会に出かける前に・・・

来春、Yちゃん、私と車に乗り込みましたが・・・

Yちゃん、忘れ物をして家に戻っていった時の来春。

IMG_6435.jpg

心配そうに外を眺めています(笑)

「大丈夫だよ。Yちゃん、すぐに戻ってくるから♪」

IMG_6434.jpg

我が家に来た当初は、子どもたちにはなかなか緊張してしまった来春ですが・・・

今じゃ・・・

IMG_6438.jpg

寄り添う仲に♡

おそらく小学生・中学生のいるご家庭では来春との距離を縮めるのに時間がかかると思います。

それでも来春のペースで向き合ってくだされば・・・

そう遠くない先に・・・

こうやって寄り添う関係になれると思います。

IMG_6437.jpg

来春お出かけは大好きです。

車酔いもありません♪

アウトドア、お出かけの多いご家庭でも楽しく一緒に過ごせる子です♪

川越里親会

会場にはややちゃん。

そらままさんの預かりっ子のやばねと共に、「引き取り屋」と呼ばれる劣悪な環境からK母によって救い出されました。

こういった場所は苦手なんだよね、ややちゃん。

IMG_6441.jpg

どの子もそうですが、里親会はたくさんの人や犬や猫がいる場所なので・・・

やっぱり、落ち着いていられない子が多いですが・・・
それは当たり前ですよね♪

普段の様子はK母や、預かりのいる子は預かりボランティアに聞いてもらえればと思います。

川越里親会3

こはひめ家の預かりっ子のチャコちゃんのそのうちの1匹。

里親会ではいつもの姿が全く見られない・・・(笑)

でも、まだまだ12か月(1才)のチャコ。

これからもっともっと成長するはず。

預かりママさんのお膝を離れて活動できる場面も増えると思いますよ♪

この日はこはひめ家のホストブラザー&シスターも一緒に応援に駆けつけていました。

川越里親会6

この穏やかな佇まいに・・・

何度もお声がかかる・・・(笑)

「すみません、この子は飼い主がいます」って・・・
何度言ったことか(笑)

このこはくもとってもビビりでしたが・・・

もうそんなことを微塵も感じさせない、里親会を知り尽した落ち着きを放っていました♪

川越里親会7

最近新しくやってきた「太陽」

川越里親会2

少し小ぶりで、人も犬も大丈夫そうです。

IMG_6468.jpg

シニアの域に入るかと思われる「みとちゃん」

なんとも言えない、まぁ~るい、可愛い姿に、この日の「1番人気」だったのではないでしょうか♡

IMG_6448.jpg

これまた穏やかな雰囲気を醸し出している・・・「りょう」

「りょう」の家庭での姿は、ワンのろ保育園でご覧になります♪

IMG_6449.jpg

まだまだ10か月の来春には・・・

里親会は退屈。

IMG_6463.jpg

時々・・・

居眠りしてみたり・・・

IMG_6464.jpg

可愛がってもらえて、ニヤニヤしたり・・・

IMG_6460.jpg

たくさん頑張りました

K邸にはまだまだ、「あたち」と「おいら」の家族を待っている犬や猫たちがたくさんいます。

その他の子たちはこちらからご覧ください♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月3日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。来春・チャコ参加予定です♪
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: ねこかつ
日  時: 11月13(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)来春参加予定です♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 11月23日(祝日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:川越丸広百貨店
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/407-804731b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top