2016
10.21

10月23日の里親会に来春が参加します♪

Category: 来春
10月23日は川越蔵里で里親会が開催されます。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)

開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里

詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

こはひめ家の預かりっこ「チャコ」「来春」が張り切って参加します

チャコは里親会のような人がたくさん集う場所では緊張してしまいます。

チャコ

でも、そういった緊張や頑なに見える姿も・・・

家族になってしまえば、いつしか消えていくことでしょう。

まだまだ子犬の12か月♪

これからの成長と変化を楽しみに家族の一員として迎えてくださるご家族をお待ちしております。

IMG_6288.jpg

そして我が家の預かりっこの来春。

来春ハイジ

体はすっかり大きくなって、ただ今、20キロ弱。

「生来春(生春巻きみたい・・・)」を見たらそのスタイルの良さにびっくりすることでしょう♪

とにかく犬付き合いが良いです♪

IMG_6250.jpg

「犬なんだったら、遊ぶでしょ!」

って思いこんでいる節があり・・・

とにかく「あそぼ!」と投げかける(笑)

年配(笑)の犬や、それほど犬が好きではない犬にもとりあえず「あそぼ!」とお誘いするけど・・・

無視されたり・・・

怖がられたり・・・

怒られたりすると・・・

ちょっと不安になるらしく・・・慌てる(笑)

それも、いろいろな犬たちと会うたびに学んでいくのだと思います。

そして、先日のワンのろ保育園で分かったことがもう一つあります♪

来春&猫
ワンのろさんから送って頂いた写真です♪

来春、猫ちゃんとも仲良く暮らせます

ワンのろさんが愛猫のロメオとの対面シーンを動画にアップしてくださっています!



来春が目線を外しながらロメオをちらっちらっと見ているのが分かりますよね。

これは来春から・・・

「ぼく、きみにすごーく興味があるけれど・・・
とってもやさしいきもちだよ。安心してね。」

という小さい先輩へのメッセージ

とても心の優しい来春です♡

一泊二日の「ワンのろ保育園のお泊り保育」で来春の新しい場所での様子もイメージできるかと思います♪
どうぞ「ワンのろさんブログ」を覗いてみてください♪

来春は家の中でなる音(フローリングの音)、子供たちがふいに出す音、金属のカチンという音・・・
おそらく聞きなれない音にびっくりすることがあります。

でも、我が家に来た当初に比べると・・・

随分と減ったように思います。

チャコと同様、やはり長い目で・・・

あたたく来春の成長を見守ってくださるご家族をお待ちしております。

ドッグランでたくさん遊びたい!

遊び好きの先住犬がいる♪

というご家庭には楽しい姿をたくさん見せてくれる来春だと思います。

是非、一度、可愛い「生来春」を見にいらしてください♪

最近は「カイト君、小さくなったんじゃない?」と言われるようになってしまいました(笑)

IMG_6186.jpg

まだ体が小さくなる老犬ではありませんから・・・
カイトは小さくはなっていません(笑)

IMG_6178.jpg


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月3日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月23日・11月13(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
10月23日は来春、チャコ参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/406-158d725c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top