2016
10.13

ワンのろ保育園のお泊り保育(遠足付き♪)

Category: 来春
10月の3連休。

9日・10日と続けて里親会が開催されました。

私はこの2日に予定が入っており・・・

来春を参加させることが出来なかったため・・・

現在、ブーちゃんの預かりさんであるワンのろさんがご厚意で来春を連れて行ってくれることになりました♪

来春はワンのろさんが大好き♡で・・・

心許せる存在♪

安心してお任せしてきました。

ワンのろ家のワンたちは、預かりっこのブーちゃんを含め、みんな落ち着いた成犬です。

IMG_5131.jpg

そんな落ち着いた環境に・・・

来春・・・大暴れ(笑)

「ねぇ~なんで遊ばないの?」

「ねぇ~なんで寝てばっかりなの?」

・・・ってな感じで・・・

ドタバタドタバタ・・・

ワンのろ家の預かりっこのブーちゃん。

犬たちと関わった経験も少なく・・・
犬たちが興奮すると、どうしてよいかわからなくなるという場面もあるのですが・・・

来春、そんなのお構いなし(笑)

ブーちゃんにも積極的に働きかけ・・・

ついにはブーちゃん怖くてまいるのハウスへ避難・・・

4805.jpg
ワンのろさんからの保育通信(笑)

来春・・・やるなぁ・・・

ワンのろ家のワンたち・・・ご迷惑おかけしました(笑)

ワンのろ家で大暴れしてからの里親会への遠足。

まだ往路だというのに・・・

この爆睡(笑)

4880_0.jpg


川越の里親会でも・・・

moblog_483383ed.jpg

次の日の柏の里親会でも・・・

moblog_6d89e417s.jpg
「ぼくらはみんな生きている」より拝借しました♪

赤い糸で結ばれたご家族との出会いはなかったようです。

それでも柏の里親会には、大豆(旧ジップ)が遊びに来てくれて・・・

moblog_85a6afffs.jpg

楽しいひと時を過ごせたね♪

まる大豆ご一家の皆様ありがとうございました♪

moblog_f827434ds.jpg

お家へ入れてもらったときにウンチ・・・
犬たちを誘って・・・しっこ・・・

と数回の粗相をしたそうです。

でも、これは特別ではなく・・・

預かりっこたちはたいてい、新しい場所に移動したときに、何らかの粗相をします。

それは慣れない場所で、トイレの場所や間隔が分からず、また緊張したりするためのものと考えられます。

どうぞ、犬たちをご家庭に迎えられたとき・・・

そのようなことが起こりうるということを頭の片隅に置いておいていただけるとありがたいです

来春は2日間でいろいろな顔を見せてくれて、「環境が変わると犬もいろいろな表情を見せてくれるんだね~」とワンのろさんと話していました。

特に来春は子犬なので、いろいろな人たちに大切にされて、いろいろな経験をすることは・・・
来春の育ちにもとてもプラスの出来事だったと思います。

子犬をお迎えのご家族のみなさま。

怖い経験とならないように工夫されて・・・
いろんな犬との楽しい経験、いろんな人の楽しい経験をた~くさんさせてあげることは・・・

犬の安定した精神を支える糧となります

どうぞ、その子、その子に合ったタイミングでたくさんの経験をさせてあげてください♪

さて・・・

興奮しまくった、ワンのろ保育園の「お泊り保育」と「遠足」で・・・

我が家に帰ってきた日・・・

そして次の日も・・・

93419.jpg

こっくり、こっくりと寝てばかりの来春でした(笑)

93418.jpg

またワンのろ家に遊びに行かせてもらおうね♪(笑)
ワンのろさん、「保育通信」をたくさん送ってくれてありがとう

来春の様子が分かって、安心&楽しかったです♪


ワンのろけのみなさま・・・

おせわになりました。

ぼく、いいこだったでしょ?  らいしゅんより♡



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月日(土) 12:00~16:00 分かり次第お知らせします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
10月23日は来春、チャコ参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/404-e3492dde
トラックバック
コメント
おばちゃん的にはとってもよい子だったよ
おじちゃんも、よい子だったって
ブーたちには、今度会ったら、来春から聞いてみてね。

慣れないおうちでよくがんばりました!
来春のお泊りは、はなまるにじゅうまる!!
ワンのろ dot 2016.10.16 16:57 | 編集
v-73ワンのろさま

はーーーー。

本当に赤ちゃん来春をありがとうございました。

体も大きいしね・・・

いちいち元気だしね・・・

本当に助かりました!

来春・・・

また遊びに行きたいと申しております(笑)

ブーおばちゃんが気になるそうだ(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.10.18 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top