2016
10.08

WNVリベンジ~来春の犬付き合い~

Category: 来春
WNVの続きです♪

WNV2.jpg

この日は本当にたくさんの犬種の犬たちと会うことができました。

中でも印象的だったのが、来春よりも若いパピーの子。

柴犬と秋田犬のミックスだそうです。

IMG_5767.jpg

お顔は秋田の子ですね♡

来春は、小さい子から大きい子と上手に遊ぼうと頑張ります♪

IMG_5825.jpg

とはいえまだまだ子犬なので、これから遊び上手な年上ワンや同年代のワンたちと遊びを通じて、遊び方も学んでいくことと思います。

IMG_5822.jpg

来春は収容犬を救う会の募集犬一覧では「運動神経抜群です♪」とありますが・・・

抜群・・・

ではありません(笑)

ちょっと鈍くさいところもあります。

ただ、柵越えはとても上手っぽいので・・・(笑)

脱走防止策や、お庭等の柵があれば・・・
それは越えるものではなく、そこで止まるためにあるのだよということをちゃんと教えてあげる必要はあります。

大好きな家族の元に行こうと、一生懸命、乗り越えようとするかもしれない・・・。
そんな来春ですよ♪

IMG_5838.jpg

ドッグランに行くと、楽しいことはないかな~♪ととてもウキウキと歩き回る来春ですが・・・

「来春♪おいでっ♪」と呼ぶと・・・

すっ飛んでくる来春です♡

IMG_5777.jpg



そんな来春・・・

明日10月9日川越の里親会
明後日10月10日柏の里親会に両日ともに参加いたします。

わたくしは所用のため連れていかれないので・・・

ワンのろさんが両日、来春を連れて行ってくれます。

どうぞ、可愛い来春に会いにいらしてください♪

さて、チョコちゃん・・・

この日の後半戦も迷子になり・・・

IMG_5883.jpg

大きいワンコ先輩に匂いを嗅がれ・・・

その大きいワンコ先輩の家族に・・・

IMG_5882.jpg

まさかの合流(爆)

IMG_5891.jpg

今回は目くらましに、カイトがいたため・・・(笑)

余計に・・・落ち着いてしまった模様。

IMG_5887.jpg

挙動不信感はまるでなく・・・

むしろ・・・

堂々としている(笑)

チョコちゃん~♪しっかり~♪



犬付き合いが上手な来春へのお問い合わせは・・・
こちらからどうぞ♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月10日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
ワンのろさんに連れられて、来春参加します♪

主  催: ねこかつ
日  時: 10月9日・10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
10月9日はブーちゃんの預かりさんであるワンのろさんが来春を連れて行ってくれます♪私は参加できませんが、よろしくお願いいたします。
10月23日は私が来春を連れて参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/403-ec06b20e
トラックバック
コメント
ふふ。
チョコちゃん、いたたまれなくなったら蹴散らさないで
取りあえずよそ様に助けを求める。。。。
大人になったねぇ〜。
成長したねぇ〜。
かわいいねぇ〜。
笑えるねぇ〜。

カイトが楽しそうに遊んでる姿を見ると嬉しいよ。
りくちゃんと遊ぼうとすると、なに、楽しんでんのよ〜って
指導が入ってたからね。
まだまだ、イケるおじさんだ!

来来、抜群のスタイルでご自慢の愛犬になるのにね(笑)
だれか見つけて〜♪
bossdot 2016.10.09 13:58 | 編集
v-218bossさま

ふふふ・・・

そうなんですよ~。

迷子になっても・・・
誰かに助けを求める。

これ出来ると出来ないとじゃ・・・
犬生随分違いますよね(笑)

だだっ広いこのドッグランで私たちを見失うこと多々あり(笑)

でも、人様に頼って、カイトに頼って・・・
何とかドッグランを渡り歩くことができたチョコはやっぱり成長しましたね(ぷ)

カイトはとっても楽しそうに走っていますよ~。
時々、来春に失礼な扱いを受けて、本気で怒っていますが・・・
そういう感情の起伏も、ボケ防止になっていいかなと(爆)
いつまでも若々しくいてほしいと切に思う私です。

そうそう・・・

眉毛が一本白髪になったカイトですv-208
チョコ&カイトママdot 2016.10.11 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top