2016
09.30

来春ドッグランデビュー~雨の中の屋外ラン~

Category: 来春
おいしいお食事をして・・・

こはひめさんとパンケーキをシェアしました

Yちゃんが写メを取って、加工してくれたのが・・・こちら♪

16-09-30-14-38-23-650_deco.jpg

お味もワンダフル♪でしたよ!!

さてさて・・・

朝から結構な小雨が降っていましたが・・・

せっかく来たのだからと、午後は雨の中、屋外ランに。

IMG_5549.jpg

家ではYちゃんに積極的に近づかない来春ですが・・・

こうやってランに放たれると・・・

ついて歩いていました♪

IMG_5553.jpg

ワンのろ家のカズさんにも近寄ってましたよ♪

IMG_5554.jpg

ちゃぼも大きなワンコですが、こうやって見ると体の大きさが変わらない来春です。

屋内ランではちょっと尻込みしちゃったクラですが、外に出たら元気ハツラツ!

IMG_5560.jpg

やっぱり、外の芝生の上を走るのってうれしいよね~♪

IMG_5562.jpg

お、クラ、こっちに気付いた(笑)

来春ドッグラン2

来春が遊びに誘ってるよ♪

IMG_5569.jpg

ふふ♪楽しそう♪

IMG_5572.jpg
IMG_5573.jpg
来春ドッグラン3

来春も大豆も必死に走っているけれど・・・

いまいち、走りのフォームが速そうに見えないね(笑)

やっぱり、ビルス(旧なつた)の初走りの時のように・・・

IMG_6051.jpg

このくらい走っているのを見たいな~♪

IMG_6046.jpg

とはいえ、この日は雨でぐちゃぐちゃで足元が悪かったため、犬ですらツルツル滑りまくっていました(笑)

IMG_5582.jpg

たとえズッコケたって・・・

すぐ立ち直ります♪

IMG_5583.jpg

チャコも楽しそうにいーっぱい走ってました♪

さっきの屋根のあるドッグランの姿とは大違い!

IMG_5584.jpg

幸助とよく遊んでいました。

幸助はこはひめさんのところに来たばかりの時は、本当にすぐにビビりしっこをして・・・
お地蔵さんになって・・・
歩かないために足裏損傷して・・・

ものすごーく怖がりな子だったけれど、今は別犬です。

こはひめ家での愛情たっぷり預かり生活と・・・
日頃の大切に育てていただいているおかげで・・・

本当に良い犬に成長している幸助!

犬に対しても本当に関わり方が優しい。

チャコのような最初だけだけど・・・他犬に緊張しちゃう子にも、上手に関わってあげていました。

本当にハートが男前です

同じく、お屋根のあるランではあまり本領を発揮できなかった大豆の家族の「まるちゃん」。

やっぱり大豆が来たことで他犬に対するハードルも下がり、興味も生まれたかな?

IMG_5600.jpg

自分から近寄って行って・・・

IMG_5601.jpg

近づきすぎて・・・自分でドギマギ

IMG_5602.jpg

怒る・・・(笑)

IMG_5603.jpg

来春逃げる。

IMG_5604.jpg

落ち着く♪

IMG_5605.jpg

なんかいい匂いがあったみたいで・・・

来春ドッグラン5

ゴロすりしていました(笑)

どうやらミミズでもなく、なんだかわからない物体に擦り付けていたみたい・・・

のちにワンのろさん絶叫・・・(笑)

みなさん、ちゃんと体を拭きましょうね♪

この日、初めて・・・

「雨の日のドッグランも楽しいのかっ♪」ということに気付きました。

また、行きたいなぁ~と思いました。

今回はチョコとカイトを連れていかなかったので、今度はみんなで来たいね♪

ドッグラン来春2

来春、犬同士の付き合いがとても上手です。
子犬なので、突っ込むところもあるかと思うのですが・・・
上手に相手の気持ちを読み取って行動できる子です。

嫌がる子に無理やりちょっかいを出したり・・・

怖がる子を追いかけたりもしません。

とはいえ、まだまだ10か月の子犬です。

こうやって諸先輩方の胸を借りて遊ぶことで、いろいろなことを学んでいきます。

たくさんの犬と触れ合い、たくさんの人と触れ合い・・・

色々な場所でいろいろなものを体験することで・・・

来春はきっと落ち着きのある立派な家庭犬になるでしょう♪

そんな来春の成長を家族として見守りたいというご家族は・・・

こちらからどうぞ♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月10日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 10月9日・10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/400-ded2dee8
トラックバック
コメント
Yちゃん、上手に・可愛く加工できたねぇ〜。
ドットはそら母、大好きな柄の一つです。
黒にしたのもお姉さんぽくていい感じね。
ママに変わって記事を書く日も近いかな(笑)

来春、よろしくお願いしますね。
bossdot 2016.10.01 18:45 | 編集
雨の中でも楽しかったですね♬
様子見の皆さんの口火を切ったのは1番遠い我家だったのかな⁈(笑)
来春に怒ってるまるの顔、怖〜い!
いつも、大豆にあんな顔で怒ってます…。来春、ごめんね。大豆と同じ扱いで(^_^;)
大豆とっても楽しんでいて雨でも行ってよかったです♬
大吉君と大豆のコンビ、似た者同士感たっぷりで面白かったー。
皆さん、また遊んで下さい(⌒▽⌒)
まる大豆dot 2016.10.01 20:42 | 編集
v-274そらままさんへ

ドット模様はママと私が大好きです。

「そらままさんとまたシンクロした!!」とママが喜んでいました♪

私もブログをやってみたいです。

来春もだんだん私のにおいをかいだり、なめたりするようになってきました♪

とっても可愛いです♡
チョコ&カイトママdot 2016.10.02 11:59 | 編集
v-279まる大豆さま

雨の中でもとーっても楽しかったですね♪

お勧めは「雨の日♪」ぐらいの楽しい1日でした!

まるちゃんが来春に駆け寄っていったときは・・・
「こっち来ないで!!」の感じではなかったんですよ♪

ただ、あまりにも近づきすぎて、途中で怖くなってしまったのかな。
途中で怒ってたけど。

いい傾向ですよね♪

かき回す若犬がいると、まるちゃんも世界が広がりますね(笑)

またたくさん遊びましょう♪

ありがとうございました!
チョコ&カイトママdot 2016.10.02 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top