2014
06.24

カイト健康診断

Category: カイト
本日2度目の更新となりました。
今日はカイトの健康診断にチョコのかかりつけ動物病院とは別の病院へ
連れて行きました。

(なぜって?チョコのかかりつけ医の受付には猫ちゃん2匹が放し飼いで・・・
カイトは猫が大の苦手なので・・・笑)

DSC_0531.jpg




カイトはフィラリアが陽性であるために、陰転目指してお薬を飲む必要があります!
また以前アレルギー持ちであったため、その二点について、今後の対応を相談しにいきました。

チョコのかかりつけ医しかしらないのですが、健康診断とはこんな感じ?
カイトの体をとても丁寧にくまなくチェック

歯石、目の中にあるイボ?、筋肉、骨格、その他いろいろなところを丁寧に見てくださいました。

そうすると、どうやらカイトは4歳ということはなさそう…ということであった。
「少なくとも5歳、5歳ってことないな、6歳くらいだな」ということだった!

この落ち着きは…やっぱり!!と妙に納得(笑)

そして、心音には雑音が、右足膝には靭帯不全断裂と思われる状態があると・・・

それを聞いただけで、何だか頭が真っ白に(涙)

念のため、心臓のX線とエコーをかけるため、夕方までお預かりに・・・
そして靭帯は手術をしなければならないらしい・・・

そんなことを聞いただけで、可哀相になって胸が張り裂けそうになる

家に帰ってきても・・・
仕事も手につかない・・・

でも、考えた。

「カイトがどっかいってしまうわけではないし、お預かりだって、入院だって手術だって
良くなるためのことだから!カイトには絶対に長生きしてもらわなきゃいけないんだから!」

と腹をくくった私です

17時のお迎え楽しみに、仕事をしよう


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/4-ae09e967
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top