2016
09.27

来春ドッグランデビュー♪~お屋根のあるドッグラン~

Category: 来春
来春にファミリーを見つけてあげる気があるかっ!

と言われそうなほど・・・

ブログがご無沙汰になっている私・・・

今年は子どもの学校のPTA本部で会計をやっており・・・
これが私が最も苦手としている分野で・・・

前期の会計監査のために資料作成に悪戦苦闘しておりました

ようやく先が見えてきたので・・・

頑張って更新します!!

来春♪

ドッグランデビューしました~♪

場所はWonderful Nature Village

あきる野市にあります。

この日はあいにくの雨で、チャコの預かりさんであるこはひめさんとブーの預かりさんであるワンのろ家ご一行さま、まる大豆家、幸助・大吉家、クラ家で当初計画していたハイジの里は中止になり・・・

「あきる野市で遊ぶから来れたらおいでよ~。」と。

え?

でも・・・雨だよ(笑)

雨なんか関係ない方々でした(笑)
結局全員参加のWonderful Nature Villageとなりました。

カイトは膀胱炎の再検査がおわっていなかったので・・・
来春だけ連れて行ってきました!

IMG_5369.jpg

Wonderful Nature Villageには雨天時も遊べるお屋根のある場所があります。

最初はそこからスタート♪

初めてのドッグランに・・・

来春・・・背中の毛が総立ち(笑)

来春ドッグラン

しっぽの形も笑えます。

ドキドキ、ワクワク・・・がよく表現されています♪

IMG_5373.jpg

この日大きなホワイトシェパード君が先客でいました。

この子も来春と同じくらいの1歳に満たない子でしたが・・・

ぐいぐい圧力をかけて遊びを仕掛けてくれるのですが・・・(笑)

誰一人として怒る子もいないし・・・
腰を抜かす子もいないし・・・
めげる子もおらず・・・

立派でした

IMG_5382.jpg

来春はお水を飲んでいるときにこっそりと匂いかぎ・・・(笑)

IMG_5387.jpg

気づかれてるよ・・・

IMG_5404.jpg

ものすごい形相で一生懸命遊ぶ来春♪

まだまだ背中の毛総立ち・・・(笑)

IMG_5419.jpg

こうやって固い地面の上をいっぱい走っちゃったから・・・
帰ってきたら、肉球が少し擦れてしまっていました

IMG_5422.jpg

IMG_5425.jpg

こはくとも遊んだし・・・

IMG_5456.jpg

もちろん、大豆とだってね♪

IMG_5463.jpg

大豆は本当に誰にでも愛想よく遊べます。
時に空気を読まずに怒れらることもありますが・・・それもご愛嬌♪

IMG_5466.jpg

IMG_5473.jpg

体の小さい子も大好きです♪

我が家の中では、チョコが怖がらないように上から降ってくるようなことは決してしません。

ましてや、狩りの練習なんかしませんよ、海老蔵!(笑)

IMG_5478.jpg

ワンのろ家が到着して、総勢11頭が勢ぞろい♪

IMG_5482.jpg

なかなか遊んでいる写真に写りこんでこないチャコ。

このお屋根の場所ではちょっと尻込みしていましたが・・・
大丈夫です♪

後半お外では転んでも立ち上がるおてんば娘となって走り回っていましたヨ

「来春~♪おいでっ」っと呼ぶと、すっ飛んでくるかわいい来春です

IMG_5489.jpg

「来ちゃん、ポンっ♪」っというと、この姿勢をとりますヨ♪

来春はこうやって飛び掛かってくるのが大好きなんです。

でも、体も大きいし、本当に突然来られるとヨロケます

危ないので・・・

「ぽんっ♪」っという時だけ、思い切り構えて飛び掛からせます♪

かわいい~ですよ。

あとは危ないからダメ。

最近では・・・

「飛んでもいい?飛んでもいい?」っとタイミングを見計らうようになりました(笑)

ワンダーネイチャーゆり

Yちゃんのフィーディングタイム

我が娘ながら・・・

犬をまとめるのがなかなか上手です♪

IMG_5512.jpg

こはくがよそ見している(爆)

ちゃんとお行儀よく食べられました♪

IMG_5519.jpg

来春、しっぽも上がって・・・背中の毛も随分と収まってきて(笑)・・・

少し気持ちに余裕が出てきたところで・・・

人間たちはランチタイムへ・・・♪

もちろん犬たちも一緒についてきてもらいますよ

ドっぐカフェ

来春、初めてのドッグカフェでもいい子にしていられました

本当に出来た子です

後半戦へと続く。。。



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月10日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 10月9日・10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/399-24e50217
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top