2016
09.22

来春と仲良くなろう♪強化月間

Category: 来春
来春と仲良くなろう♪…て言っても・・・

子供たちは仲良くしたくても・・・
なかなか子供たちに近寄ろうとしなかった来春でした(笑)

でも・・・

そんなの家族じゃないじゃん♪ってことで始めた強化月間

一番大切なことは・・・

無理に触ろうとしたり・・・

無理に近づこうとしたり・・・

何度も名前を読んでみたり・・・

目をじっと見たりすることでは決してないのです

大切なことは、来春が・・・

(この人たち、面白そう♪)

って興味を持ってくれることなんですね

子供たちは朝8時には学校に行き・・・

夕方5時くらいに帰ってくるし、きっと世のお父さんは帰宅時間がもっと遅いですよね。

ビビりっこにしてみれば観察する時間も短いし、それこそ興味を持つ時間も限られているわけなんです。

だから、すこーし時間はかかってしまうかもしれませんが・・・

お互いに歩みよる気持ちがないと・・・

きっとずーーーーっと長い間平行線ってこともあるかもしれません

子供たちには来春の行動にアフレコをつけてあげて・・・

来春にはどう見えているか、どう感じられているかを解説しながら、両者の間に入る預かり母です。

我が家にいる子たちはみんな家族。

みんなが楽しく、健やかに、安心して暮らせるように・・・

それを守るのがママのお仕事だからね

IMG_5629.jpg

まだまだ緊張はするみたいですが・・・

逃げることはなくなりました♪

来春タッチ

そして、自分から寄ってくるようになりました

来春に一生懸命働きかけたのは・・・

何と♪次男のSでした♪

IMG_5627.jpg

そして・・・

Sに対しての緊張が解けていくと・・・

同時に、ほかの兄妹に対しても・・・

同じように緊張が解けていくという不思議・・・

3人はまとめてなのかっ?!(爆)

バラバラに認識はできているのかっ!!

とちょっと心配になりますが・・・

IMG_5626.jpg

ま、大丈夫でしょう♪

これを書いている最中も・・・

次男の部屋を覗いていたり・・・

歯磨きに行ったYちゃんの後をつけてにおいをかいだり・・・

すこーしずつ子供たちとの距離が縮まってきている、来春です


そんな可愛い来春♪

今月最後の25日の川越蔵里の里親会に参加予定だったのですが・・・

申し訳ありません、不参加の予定です

もし、予定を組んでくださった方がいらしたら・・・

すみません

それでも!来春に会いたい!!

という方がいらしたら!!(いらっしゃるのか・・・?)

こちらからどうぞご連絡くださいませ。

IMG_5622.jpg

マテの保持時間もじょじょーーーーに伸びつつある来春♪

でも、まだまだこの方たちには敵わないねっ


びしっと待てる、小さいおじさんと、大きいおじさんです


IMG_5624.jpg


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会(10月の予定が分かり次第お知らせいたします)日  時: 月日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/398-3636d394
トラックバック
コメント
うちの人間の姉妹も3人です。セットなの、すごくわかります(笑)
誰かひとりが打ち解けると、芋づる式にみんないける‥‥

3人きょうだいあるあるなのでしょうかね?
来春にもステキなほんとの家族が早く見つかるといいな🎵と思いつつも、まずは3きょうだいと仲良くなれるといいですね❤
むぎママdot 2016.09.23 12:18 | 編集
v-14v-14v-14むぎママさま

やっぱり!!

セットですか!!??(笑)

特に今回長男は働きかけなしなのに・・・

「よしっ!大丈夫になった♪」っと何かの手ごたえを感じているのに笑えます(笑)

これからの長い犬生ですので・・・

預かり宅で完結はしないのですが・・・

せめて、出会ったこのご縁を大切に、我が家の家族との関係をクリアして・・・
自信をもって次のステップに進んでくれたらな・・・
と思うのです♪

いつもありがとうございます♪
チョコ&カイトママdot 2016.09.23 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top