2016
09.20

おまけの来春

Category: 来春
ぶーちゃんのトレーニングにおまけで同行した来春♪


ワンのろ家とよくお散歩をご一緒されているクラとクラパパ&ママさんにリードを預けて・・・


ブーのトレーニングを楽しみながらの激写(笑)

IMG_5108.jpg

クラは相変わらずの笑顔♪

IMG_5092.jpg

クラはパピー時代に・・・

カイトの元預かりさんであるそらままさんのお宅にリハビリ合宿をしていたことがあります♪

クラ
そらりくブログから拝借しました♪


リハビリ合宿時代のちっこくてかわいい~クラはこちらから♪

来春、最初はとってもシャイ・・・

ブー4

どうでしょう・・・

挙動不審・・・(笑)

ちょっとお顔が似ているクラと来春♪

まったく遊びだす気配もなく・・・

挙動不審を続ける・・・(笑)

でも最後に・・・

IMG_5098.jpg

クラパパさんとこんな感じ。

クラパパさん・・・苦笑ですよね

男の人だから・・・

子供だから・・・

女の人だから・・・

という理由でビビり発動というわけではない来春です。

私には最初からべたべただったし・・・

このお散歩時にあったワンのろさんにも甘えていました・・・

来春にとっては幼少期より月に里親会などで会っていた数回が・・・
心の壁を取り払っていたようなのです。

きっと里親さんの元に行っても最初はいろいろなことに怖がるかもしれません。

でも、人でもやっぱり初めてのことは緊張しますよね

時間をかけてゆっくりと関係を築いて下さる里親さんを心よりお待ちしております♪

「おいらの家族だ!!」

と来春に認識されたら最後・・・熱烈愛情表現をゲットできます(笑)

IMG_5087.jpg

この日はたくさんの人にリードを持ってもらった来春♪

こういう経験、本当に大切ですね

おまけで連れていった来春ですが・・・

実り多いあさんぽとなりました♪

ちなみに・・・

我が家でも来春くんビビりをいろいろなところで発動していました。

最初は来春に観察時間をあげようと、子供たちにも・・・

かかわり方にちょっと注意してもらっていたのですが・・・

もう1か月たっちゃったよ

・・・ということで・・・

「来春と仲良くなろう♪大作戦」

強化月間中です(笑)

すると・・・

ほんの少し変化が出てきていますヨ♪

子供たちが来ても逃げなくなりました♪

頭が痛いと寝ていた次男の横に一緒に寝るようになりました♪

お菓子を食べていると・・・

カイトとチョコと一緒に近寄ってくるようになりました♪

IMG_5318.jpg

人のお菓子なんてあげちゃったら・・・
いつもほしがるようになっちゃうから・・・

なーんて固いことは言わない♪言わない♪

IMG_5320.jpg

こういうタイミングとっても大切です

子供や、青少年や、おじさんやおばさん・・・

いろんな人と触れ合おうよ♪来春♪

来春の周りに集う人たちは、みんな来春のことを大切にしてくれる人たちだよ♪

体は大きいけれど、まだまだいろいろ経験不足のかわいい来春です


可愛い来春へのお申し込みはこちらからどうぞ。

里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会(10月の予定が分かり次第お知らせいたします)日  時: 月日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日来春参加予定です♪・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/397-703867e6
トラックバック
コメント
懐かしいショット掲載、ありがとう。
かわいいよね〜。
この一枚、好きなんだ♥

カイト。。。里親募集してたんだよね〜(爆)

遡って募集記事読んだら
ほんと言う事なし!の奴だったわね〜。
だから我が家で合宿できたんだわね〜(苦笑)

ぶーちゃんも来来もやばねも。。。あのコもこのコも
み〜んなが幸せなご縁に繋がりますように。
bossdot 2016.09.20 21:14 | 編集
v-10bossさま

これ~♡

可愛いですよね♪

赤い首輪も似合っていた可愛いですよね。

私はマットをかじった容疑者のブログが大好きなんですが(笑)

クラのこれまでがよくわかるこちらを乗せさせていただきました(笑)

容疑者にはカイトもいて・・・(容疑者ではないかっ)
あのブログも最高に面白かったですよ~。

カイト~里親募集していたんですよね~。

なんだか~不思議~。

でも、そらりくブログに出てくるカイトも大好きで~♡

今でもよく見ていますよ~。

本当に我が家にいても申し分のないやつです♪

カイトがいるからできる預かりですよ~♪
チョコ&カイトママdot 2016.09.22 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top