2016
09.17

ブーちゃん

Category: 来春
なんだかご無沙汰してしまっています・・・汗

カイトは随分と症状もよくなり、2週間後の診察を待たずに・・・
尿検査をしていただこうと思い、仕事が休みの日にカイトを連れて病院へ行こうと思いました。

前回はコップで採尿して、持って行ったのですが・・・

今回はこんなのを頂いていました。


16-09-17-11-49-40-215_deco.jpg

その名も・・・「ウロキャッチャー」

ウロ・・・これは尿のことなのか・・・?と思いながらも・・・

使用方法には、「排尿中、または直後にスポンジ部を10秒以上尿につけ・・・」

とあったので、じゃーっとおしっこをするカイトに直接ウロキャッチャーを差し出したら・・・

おしっこが止まった・・・Σ(゚д゚lll)

それから・・・警戒してしなくなりました。

結局この日は病院まで行ったものの、数滴しかおしっこがしみ込んでいないウロキャッチャーでは検査できないということで・・・
カイトと帰ってきました。(笑)

でも、すっかり元気なカイトです♪


さて、8月のお話です。

この夏は、ワンのろ家の預かりっ子ブーちゃんのトレーニングをさせて頂きました。

IMG_5083.jpg

もっともっと可愛いブーちゃんはワンのろさんのブログにたくさん載っていますので、是非覗いてみてください♪

そして、ブーちゃんのトレーニングの様子は私の別ブログBrücke(ブリュッケ)で記事を書かせていただいてます。
もしよろしかったら、そちらをご覧ください。

まだまおがいたころ頃の里親会で・・・

ブーちゃんは子ども達に大人気でした

IMG_6945.jpg

我が家のYちゃんも可愛がっていましたし・・・

通りすがりの小さい男の子にも・・・

IMG_6962.jpg

撫でられていました♪

IMG_6965.jpg

そんなブーちゃん。

人が怖くなってしまったんですね。

でも、ブーちゃんの周りにはこれまでブーちゃんを怖がらせるようなことをする人たちは居ませんでした。

みんなブーちゃんの幸せを願い・・・

ブーちゃんが楽しく暮らせるようにと思いを寄せてきました。

でも色々なことが重なって・・・

ブーちゃんはより一層怖がりになってしまいました。

IMG_7828.jpg


ブーちゃんにとって一番良くないのが・・・

「可哀想・・・」と思う人の気持ちです。

「私なら触っても大丈夫♪」という人の思い込みです。

「一人ぼっちにするなんて寂しすぎる・・・」と思う人の勘違いです。

ブーちゃんを犬目線で見ることによって・・・
ブーちゃんは心穏やかにいられます。

ブーは触られることが嫌いなわけではありません。
人と暮らすことを好まないわけでもありません。
どんな犬も嫌い!という訳ではありません。

IMG_5120.jpg

少しだけ、ブーちゃん目線で見てあげて・・・、ブーちゃんのペースで向き合ってくだされば大丈夫です♪

お年もナイスミドルということで・・・

生活は穏やかです。

お散歩も引っ張ることはありません。

車での移動も静かに寝ていられます。

そんなブーちゃんを家族に迎えてくださる方を絶賛で募集しております。

IMG_5149.jpg

ブーちゃん、トレーニングで楽しめます♪

アイコンタクトで心がつながる瞬間を感じることができます♥

ブー1

お座りをしたままのマテ。

伏せをしたままのマテ。

毎日の生活の中で取り入れて頂き、会話の一つとして楽しむことができます。

穏やかで平和な毎日の生活に・・・

ブーちゃんがいるという風景。

IMG_7824.jpg

それはそれは豊かで・・・心がホッと暖かくなる生活になると思いますよ♪

時間をかけて、のんびりとブーちゃんと生活を築いてくださる里親さまを絶賛で募集中です♪

ブーちゃんへのお申し込みはこちらからどうぞ。

里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会(10月の予定が分かり次第お知らせいたします)日  時: 月日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日来春参加予定です♪・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/396-631a6b8d
トラックバック
コメント
>じゃーっとおしっこをするカイトに直接ウロキャッチャーを差し出したら・・・

おしっこが止まった・・・Σ(゚д゚lll)


と〜っても犬の気持ちのわかるトレーナーさん!って
リスペクトしてるのに。。。

こういう事やらかしてくれるから。。。。すき♥(爆)

きっと、生徒さんも安心する事でしょう(笑)
bossdot 2016.09.17 16:20 | 編集
v-12bossさま

てへ・・・

我が子だと・・・判断を見誤ることありますよね(笑)
私のイメージでは・・・
おしっこじゃーーーってやっているカイトに10秒ウロキャッチャーで採尿は楽勝と思っていました。

だって、歩きながらおしっこしているカイトなので・・・(爆)

でも、実際は・・・
差し出した途端・・・
止まっちまいました(笑)

いや~(笑)反省です♪

今度は気づかれないように・・・
コップで採ります(^^)v
チョコ&カイトママdot 2016.09.18 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top