2016
09.07

海老蔵通信~遠吠え~

Category: 海老蔵
預かりっ子たちの幸せをつづっておりましたが・・・

記憶に新しいこの子のお便りのを載せたいと思います(笑)

そう・・・海老蔵です(笑)

あまりに面白すぎるので・・・

里親さまのOさまのお便りを掲載させていただきたいと思います


最近 「ポジティブびびり」 の新しいジャンルを築きつつある海老蔵ですが・・・

前回の遠吠えの後、遠吠えを覚えてしまった?海老蔵は
家に夫がいても私が出かけると遠吠えをするようになってしまいました(笑)
もう一度30秒のお留守番練習から開始しております

今週金曜にどうしても4時間ほど、海老蔵がひとりになってしまうので
当日、実家に一時避難することになりました
私の父母とはもうすっかり慣れて、父ともしっぽを振って遊ぶほどまでになりました

トライアル後に、ひとりになれる場所を用意しようと購入したソフトケージ。
置いたはいいものの、怖がりまくるので、
遊びの途中で、ボールを中に投げてみたり、
\ただの置物デス/ と言わんばかりに気にせずただ置いておきましたが・・・

最近やっと自ら入るようになり、そこで爆睡する姿も見られるようになりました
また同じく怖がっていた人用の大きなクッションにも堂々と乗っかるように(笑)
↓クッションに寝ながら横着して水を飲む図↓


10618.jpg


また新調したレインコートも、ぱっつぱつ!(笑)
短くて、釣りにきたおっさんのベストのようになってしまいましたが、そういうものですと言い聞かせ
強い雨の中お散歩にもいってきました(この前の台風はさすがに朝はお休みしました)

10621.jpg

・・・雨の散歩、なぜか大喜びでしたが(笑)


10620.jpg


お散歩は、犬を見るとワッ!となるものの・・・
ワッとなる前からチョンチョンして興奮しないように練習しています♪
海老も練習、私もまだまだ練習中です~

お散歩とお留守番、引き続き練習続行していきまーす♪


との楽しいお便りをお寄せくださいました。

パパさんに・・・コスプレもしてもらっているみたいです(笑)

10625.jpg

私的にはもうこれが「ザ!海老蔵!」って感じで大爆笑してしまいました(笑)

ママさんの文面にもありますが・・・

前回、海老蔵に会いに行ったとき・・・

私たちが帰った後に約2時間ほど続いた・・・遠吠え・・・

Oさまが撮ってくださった動画を皆様にも・・・





Oさまご夫妻、海老蔵のビビりを新ジャンルとして認定して下さり・・・

いつも前向きに、丸ごと海老蔵を受け止めてくださっているお姿に感謝の気持ちで一杯になります。

お散歩の調整、遠吠えの調整(笑)、お留守番の練習など・・・

どれもこれも本当に海老蔵にとって優しく、海老蔵が無理なく前進できるアイディアばかりですね。

海老蔵♪あんまり遠吠えしちゃだめだよ♪

Oさま、いつも楽しい「海老蔵通信」をありがとうございます



里親会のお知らせ




主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/393-c0860dfe
トラックバック
コメント
海老蔵〜幸せだなぁ〜(≧∇≦)
横着水飲み姿(笑)大物だなぁ〜(≧∇≦)

海老父母様も適切に丁寧に海老蔵に対して対応されていますね♪
我が家も…1年経ってもお散歩練習中(笑)(^◇^;)海老蔵&海老蔵家の皆さま…
一緒に頑張りましょう(笑)!!!
ティガ母dot 2016.09.09 12:10 | 編集
v-238ティガ母さま

ぷ(笑)

大物ですよね~♪

ビビり?へ?誰が?って感じです(笑)

海老蔵パパママは本当に素敵な方で・・・
海老蔵のビビり話が、本当に素晴らしく「おもしろ話」になるんです。

いや、本当に面白いんですよ(笑)

海老蔵も、もうコントにしか見えなくなってきました(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.09.09 18:39 | 編集
“ポジティブビビり”…第⚪️のビール的ジャンルですねえ〜。海老蔵くん人気にますます火がつきそうです😄

みなさんの面白自慢大会なんかあったら盛り上がりそうですね😁
ウキのん母dot 2016.09.11 16:47 | 編集
v-10ウキのん母さま

第○のビール(笑)

そうですね!!

新ジャンルですよね♪

そうそう!来春、ちょっとのん太に似ているんですよ。

まず、制服を着ると上の子たちに吠えるんです(笑)

ランドセルには吠えません(笑)

何となくのん太に重なるところのある来春ですよ♪

相変わらず、子供たちには慣れていません(ぷ)
チョコ&カイトママdot 2016.09.13 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top