2016
09.01

大豆(旧ジップ)、大豆になれました♪

Category: ジップ→大豆
我が家で2週間ほどホームステイしていた大豆(旧ジップ)くん。

この度、晴れてT家の一員として迎えてもらえることになりました。

大豆ファミリー

トライアルお届け当日、T家を訪れると、玄関には心温まる光景が・・・

IMG_4638.jpg

何とお届け当日に、ご一緒出来なかったお嬢さんが大豆のために作ってくれていました。

このウェルカムボードの他にも・・・

大豆welcomeboard

ラス麦母ちゃんのブログの写真やらいろいろなところに残っている大豆の写真で素敵なボードを作ってくださっていました。

本当にたくさんの人たちの手で育てられ、愛されてきた大豆ですね。

大豆を迎えて頂いて、先住犬のまるちゃんにもいろいろな戸惑いが出ました。

そんな2頭の関係を大切に、一つ一つ丁寧に乗り越えてくださいました。

S__51298308.jpg


毎日の生活を大切に、まるちゃん、大豆との関係作りに温かいまなざしを向けてくださっています。

いつしかこんな笑顔が

S__51257477.jpg

先日行われた川越の里親会に、まるちゃん・大豆をつれてお越しいただき・・・

正式譲渡の誓約書をお持ちになってくださいました。

大豆~♪

ようやくT家の大豆になれたよ~

まる大豆ママさまには・・・

大豆はトライアル前からお返しする気持ちは全くなかったんです。
まるとの関係も、どんな状況になってもK母がおっしゃる通り時間が解決するだろうと思っていたので。


と言っていただいておりました。

里親会に来た大豆は、さっそく来春とワンプロ。

IMG_5217.jpg

大豆~。来春みたいに誰もがすぐにお腹を見せてくれるわけじゃないからね・・・

謙虚な姿勢で・・・

「あーそーぼー」っていうんだよ。

上から目線はダメだからね!(笑)

大豆川越

来春とつるんでべビちゃんの素性確認・・・(笑)

オムツしているから、なかなか解明できないもどかしさが大豆と来春に現れてて笑ってしまいました。

IMG_5165.jpg

目が合えば、すぐにワンプロ・・・

またたくさん遊ぼうね♪大豆。

IMG_5199.jpg
ぷ・・・真顔の大豆。貴重写真です(笑)

まるちゃん、ちょっと空気を読まずにおちゃらけちゃう大豆だけど・・・

ヨロシクね。

元気溌剌、いろいろイタズラもしているみたいですが・・・

まる大豆ママさま・・・楽しんで・・・くださっているご様子で・・・

ありがたいです

S__51372161.jpg

T家の皆さま・・・

大豆のこと、末永くよろしくお願いいたします


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/391-d4a80059
トラックバック
コメント
うぉーー!!!大豆君♪おめでとう!!!
そして本当の家族、大豆君の事を丸ごと受け入れて
一緒に乗り越えてくれるご家族に出会えて良かったねぇ(≧∇≦)
真顔の大豆ウケますね!
いつもの陽気でハッピーな感じではなく、なんか賢そう(笑)( ̄▽ ̄)
ふふふ(笑)
まる大豆家とも、来年の同窓会でぜひお会いしたいです♪♪♪
ティガ母dot 2016.09.01 20:54 | 編集
v-308ティガ母さま

もぉ~♪

夕之助ママから聞いて、ティガ母来るの楽しみに待ってましたよ~(笑)

ふふふ♪

是非、同窓会の時に苗字のついた可愛い大豆とお姉ちゃんのまるちゃんと!!

まる大豆パパ&ママさんもとぉ~っても素敵なご夫婦なので♪

ようやく、涼しい瞬間もできてきましたね♪

ティガお散歩頑張ってますか??(笑)

今度、七夕兄弟お散歩練習でもしましょうか!!(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.09.02 09:48 | 編集
あちゃあー( ̄◇ ̄;)先日は川越に行けなくなってしまって…
残念でした(;´Д`A ごごごごごめんなさい〜( ̄◇ ̄;)
でもでも、海老蔵家、まる大豆家にお会いするのを楽しみにしてます♪

明日は笠間にお手伝い行ってきます♪
川越もぜひ行きたいーーーー(≧∇≦)

ティガと私、お散歩頑張ってますよぉ♪
昨日は、近距離でワンちゃんとすれ違う場面に出くわし…
興奮を落とすためダウンさせたのですが、
しっかり興奮が落とせず…ティガはメラメラしており…
リードの根元近くを足で踏んでダウンをキープさせてすれ違いしたのですけど…無事すれ違い終了し、リードから足をずらしダウン解除した時に
なぜかリードが足に絡まって?!おっとっと( ̄◇ ̄;)状態になり(笑)
自分のドジっぷりを自分で笑ってしまいました(笑)( ̄▽ ̄)
っとまぁ…楽しくそんな感じでお散歩してます(笑)(^◇^;)

でも時々、気持ちが緩んできてしまうので…
ぜひ今度、一緒にお散歩練習したいでーす♪
兄弟犬の まる もカイトママさんにお世話になる?
とか(笑)聞きましたよ♪
今度、男3兄弟まとめてよろしくお願いします(笑)!!!
ティガ母dot 2016.09.02 12:16 | 編集
無事に⁇(笑)トライアル終了できてホッとしております。
ホームステイからトライアル期間中、カイトママさんには本当にお世話になりました。
「大丈夫ですか?何でも聞いて下さいね」と連絡くださって涙が出る程嬉しかったし安心できました。
これが、仮にペットショップから2頭目を迎え犬スキル低い私が2頭の関係を正していけるかと考えるとゾッとします。
どうしていいのか分からず、オロオロするだけだったかも…。
まだまだの2頭の関係ですが、K母さんの時間が解決するを唱えながら見守っております。

これまで大豆は本当に沢山の人の手で育てていただきました。これからは、皆さんの愛情に感謝しつつ大豆と家族になっていきます。

お散歩練習、大豆も参加したいです‼︎
ディガ母さんにも是非お会いしたいです♬空気よめない大豆ですが、よろしくお願いします。
まる大豆dot 2016.09.02 16:59 | 編集
まる大豆母さん様
こちらこそ今度ぜひご一緒させてください♪
空気が読めないってところは…
んーっと…ティガも同じですょ…(笑)(^◇^;)
一緒に頑張りましょうーーーーー!!!
ティガ母dot 2016.09.02 22:11 | 編集
v-22ティガ母さま

昨日はお手伝いありがとうございました。

今週末はペット栄養管理士の講習会で土日の里親会は行かれずじまいです。

ふふふ・・・

ティガとのやり取り・・・

面白いですね♪

ティガには日頃のお散歩に励んでいただいて。。。(笑)

残りの七夕関係の方々をひそかにこちらで闇連しておきますね(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.09.04 06:37 | 編集
v-22まる大豆ままさま

遅くなってしまいました♪

こちらこそ♪

ありがとうございます!!
川越も楽しかったです♥

トライアル期間が終わっても、正式譲渡になっても・・・

いつでもなんでもご連絡くださいね♪

楽しみに待っています!

まずは。。。

近々会えますでしょうか・・・?

楽しみにしていますね♪
チョコ&カイトママdot 2016.09.04 06:39 | 編集
初めてコメントします。
我が家、大豆君の母犬、のんのんと暮らしています。

大豆君。。。
とてもとても気になっていて、今回の正式譲渡とっても嬉しく喜んでいます!!

大豆君、素敵なご家族と一緒に幸せになってね!
「最後の赤ちゃん、おうちが決まったよ。心配事はもうないよ。」
と、のんのんに伝えておきます♡
のんのんままdot 2016.09.04 21:41 | 編集
のんのん里親様、こちらでのコメントで御礼申し上げます。
大豆の事を心配し応援してくださった方がまたまたいらしたのですね。
ラス麦母ちゃん様のブログで、のんのん母さんと大豆と思われる写真がとてもお気に入りでボードにも使わせてもらいました。
大豆と初めて会った頃、柏の里親会でまだまだ多頭は夢かなと思っていた時期でしたが、のんのんの事はとても気になっていました。可愛いのんのん♬我家に迎えたらどんな風になるかなと想像したり(笑)
結果、大豆を迎え天真爛漫で甘えん坊の我家の長男坊に甘々の私です。
特別な事はできませんが大豆を大切に育てていきますので、のんのん母さん安心して下さいね。
のんのん里親様にも、お会いできる日を楽しみにしています。
まる大豆dot 2016.09.05 17:19 | 編集
v-238のんのんままさま

コメントありがとうございます♪

返信が遅くなり申し訳ありません。

大豆はのんのんベビーの中で、一番お母さん似なのではないかなと思っています♪

性格は・・・

きっとお父さん似なのかな(笑)

これでみんなのんのんファミリー幸せになりましたね(o^―^o)

大豆の里親さまもとても素敵な方で、本当に先住犬のまるちゃんと大豆を大切にしてくださっています♪

何かの折に母子集合できるときがあるといいですね♪

どうぞ、コミュニケーションにどんどんこちらのコメント欄を使ってくださいねv-10

みなさんがつながって行かれるのもとても嬉しいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
チョコ&カイトママdot 2016.09.06 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top