2016
08.29

くぅ便り~2016年夏~

Category: くぅ
昨年の7月7日、七夕の日に・・・

トライアルお届けとなった、我が家の初代預かりっ子の「くぅ」。

お届けからしばらくは、「くぅ」のいろいろな難しさが再燃し・・・

里親さまのYさまのお手を煩わせてしまったと思います。

それでも根気強く、くぅと向き合い、働きかけ、小さな変化を喜んでくださり・・・

そして記念すべき1周年という輝かしい日を迎えられました

そして・・・

そして・・・

その輝かしい日に・・・

くぅに新しい家族が増えました

ママさん曰く・・・

1年後にこんな日が待っているなんて思わなかったです・・・と。

1472441307707.jpg

うみちゃんのこれまではこちらでお読みください。

新しい家族の「秀吉」は、「うみ」と名前を付けてもらいました。

くぅは漢字にすると「空」なので、うみちゃんも「海」という漢字からとったそうです。

うみちゃんも、首回りの接触を嫌がることがあったり・・・
てんかんもちという持病、結石の罹患歴がありフードを調整していただいたり・・・
オモチャに対して執着があり、ガウガウしたり・・・と・・・

ちょっとクセあり(笑)の子でしたが。。。

Y家にかかったら・・・

こうです

くぅうみ

1472441335205.jpg

Yさまからのお便りを一部抜粋させて頂きます♪

今日は、うみちゃんワンコ臭くなってきたので、お風呂に入れました!
お風呂好きなようで、大人しく洗わせ、抜けた毛が流れるのが面白いらしく追いかけて遊んでたようです。

抜け毛が凄く、排水口があふれるくらいでした。

くぅとうみ

1472441386077.jpg

1472441389627.jpg

うみの事で新しい発見が有りました🎵
うみは、お風呂が好きだと判りました。
自分からお風呂場に入って来て、シャワーを要求しています。

うみは、毛が多いので、洗うと毛が抜けるのですが・・・その毛が流れるのが面白いのか?
前足で流れる毛を追いかけますよ。(^o^)

1472441369215.jpg

うみも大分心を開いて来たようです🎵
この頃は、うみから甘えて体を押し付けて来るようになってきました。(^^)v
うみの場合は、座って居るとお腹を太ももの上に乗せて(^o^)を舐めて来ます。


そして・・・

こんな楽しいのやり取りの後・・・

くぅもうみちゃんも少し大変な状況になってしまいました。

くぅちゃんが大変なんです。
8月の始め頃から、咳が止まらなくて、病院へ行ったら、心臓に雑音があり、心臓のエコーと心電図をとりました。
僧帽弁閉鎖不全症でした。
薬を飲ませたのですが、なかなか良くならず、土曜日にレントゲンを撮ったら、気管支肺炎を起こしてると・・・
抗生剤をのんだら、だいぶ咳も治まってきました。

でも、心配は入りませんよ。(^o^)
まだ、初期なので薬で良くなると言われましたので、薬による治療中です。

この病気は犬の心臓病としては一般的にある病気だと、言われました。
また、原因は判らない病気だとの事でした。

今のくぅは、興奮が一番体に悪いので❗穏やかに過ごさせて居ますが…
チョッカイを出す奴が居るのですよ♪
そうそう、うみです。


同じころ、うみちゃんも、持病のてんかん発作を起こしたりと・・・

Yさまは病院続きで、心配の日々だったと思います。

うみちゃんの発作に関しては・・・

病院で血液検査と心電図を取っていただき・・・
特に内蔵には異常は見られないとの事だったそうです。
月に複数回の発作が、なければ薬による治療を、行わず様子を見ましょうといのことで・・・

現在、様子を見て頂いてます。

今まではストレスの多い生活だったうみちゃん。

Y家でゆっくりと穏やかに過ごすことが何よりの療養になるのではないかと思います。

くぅとうみちゃん。

こんな風に車でお出かけして・・・

6213.jpg

楽しいことたくさんして・・・

1472441358364.jpg

Yさまが大切に育てられたトウモロコシを頂くうみちゃん。

6215.jpg

くぅはトリミングで可愛くして頂いて・・・

1472441393653.jpg

くぅもうみちゃんも本当に幸せそうです

1472441343232.jpg

くぅもうみちゃんもYさまご一家と楽しいことをたくさんして・・・

ずっとっずっと元気で過ごしてね

Yさま、いつもお便りありがとうございます。

そして、Yさまご一家の犬たちへの関わりに学ぶところも多く、私も学ばせていただいております!

くぅ、うみちゃん♪

また会えるのを楽しみにしているよ

最後に、Yさまから送っていただいた可愛らしい動画を・・・

皆さまにも



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/390-c968c85f
トラックバック
コメント
うみちゃんー😀
以前よりふっくらしたかな?(以前、近所のショップでうみちゃんの秀吉時代のポスターを見かけ、気になっていました。)ポスターを見かけたあとブリュッケHPにうみちゃんを見つけてビックリしました。
廻り廻って今の幸せそうな笑顔が眩しいです〜‼️

そんな笑顔に出来る里親さまの愛情を感じます。くうちゃんもうみちゃんも、体調が心配ですが、環境が最高なので、適切なケアも受けられ安心ですね。


ボリューム満点の“嬉しいお便り3部作”とっても素敵なお便りでした‼️

まおちゃん、毎日楽しそうで羨ましい〜😄
小梅ちゃん、世界中の みんなに見せたい位の「ビックリ顔」😍

我が家もこんな笑顔にしてあげたいと思いました…💧



ウキのん母dot 2016.08.29 21:55 | 編集
ぐふふ。。
小梅ちゃん。。。。。。。

みんな家族に笑顔と癒しをあげて
しっかり犬のお仕事に励んでるね〜(笑)

家族のみんなに愛されている証だね。

うれしいね♥
bossdot 2016.08.31 18:55 | 編集
v-22bossさま

ぐふふ・・・

すごいお目目ですよね(笑)

それでも我が家にいたころより、なんだかお嬢様になっちゃって・・・

きっと会っても「あら?どなた?」なんて言われちゃいそうだな~なんて思っていたら~の

このお顔♪

しっかり小梅ちゃん、お仕事してます♪

嬉しいですね♪
チョコ&カイトママdot 2016.08.31 23:47 | 編集
> v-22ウキのん母さま
>
> うみちゃん、以前より締まったんですよ(笑)
> 毎日のお散歩のお陰で・・・おなか回りがきゅっとなったそうです♪
>
> 本当にみなさんご家族として迎えて頂き・・・
> ずーっと一緒に居たように自然な姿を見せて頂くと・・・
>
> 心より嬉しく・・・
> そのご縁に感謝する日々です。
>
> もちろん、もちろん~♪
>
> ウキのんチームも幸せいっぱい♪
>
> 可愛い笑顔を見せてくれていますよね♪
チョコ&カイトママdot 2016.09.01 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top