2016
08.29

まおちゃん便り~2016年夏~

Category: まお
夏の幸せ通信の二番目は・・・

今年の3月21日にトライアルお届けから、正式にN家の一員として迎えて頂いた「まおちゃん」です♪

夏にはたくさんの企画盛りだくさんだったようです♪

まおママさまのお便りをご紹介させていただきます♪


(お便りより)
ちょうど、まおちゃんが家に来て、明日で、5か月になります。
まだ5か月か〜と思うぐらい、まおちゃんは、すっかり家族の一員となり、もっと前から一緒にいたような気がするくらい、充実した楽しい時間を沢山一緒に過ごしております。

また、まおちゃん、ちょっと⁉首からお腹が、ふっくらして
11キロになりました
(ずっとご飯あげ過ぎないよう、量ってるんですが)
でも、変わらず、毎日よく食べ、よく寝て、お散歩も元気いっぱいです。

引っ張りが強かったお散歩は、まだまだ、猫やら、飛んでいるセミやら、追っかけておりますが、だいぶ声かけやアイコンタクトをとりながら、だんだんお互いを意識して歩けるようになってきました

それでは、最近の様子、写真お送りします。

まお夏

まずは、7月に家族で、八ヶ岳わんわんパラダイスに行きました〜

S__112009236.jpg

一緒に食事したり、ドックランで、思いきりかけっこさしました〜!
まおちゃん、場所見知りがなく、どこに行ってもお利口でした!

S__112009238.jpg

まお夏2

まおちゃん、レストランでも、人と同じ高さの椅子に座って、まるで、人間のようでした♪八ヶ岳産の鹿肉も食べました!

S__112009241.jpg

また実家にも車で帰省しました。
まおちゃん、やはり車大好きで、長旅で心配していましたが、いろんなサービスエリアでのお散歩を楽しみながら、
エンジョイできました♪

富山では、田んぼ道を散歩したり、涼しい滝に遊びに行きました♪
田んぼでは、カエルを追いかけ、滝にでは、中に入ろうとしてました

S__112009243.jpg

まお夏3

S__112009244.jpg

まお夏4

S__112009247.jpg

毎日のお散歩もたまにドックランへ行ったり楽しんでおります。

頂いたまおちゃんのかっぱは、ボロボロになり、新しく買いました。
近所のドックカフェでお友達もできました

S__112009250.jpg

盛り沢山ですみません。

ほんとに毎日癒され、楽しませてもらってます‼
そして、来年の卒わん会に行けるよう、また車好きなまおちゃんと沢山おでかけするために、
教習所に通っております!
うまくいけば、9月半ばには、免許が取れる予定です

最後に今年の娘の自由研究は、こちらになりました♪

S__112009253.jpg





楽しいお写真とお便りありがとうございました♪

盛りだくさんで、まおも楽しい夏休みになりましたね

どの写真を見てもいつも姉妹のように寄り添うお嬢さんの姿があり、心がほっこりします♪

そして、お嬢さんの自由研究のご本、中身がとても気になりますね♪

お嬢さんのような小学生の皆さんにも保護犬・猫のことをもっと知ってもらえるといいですね。

何よりも・・・

どの犬も猫も・・・そして動物たちが幸せでありますように・・・とのK母の願いをまとい・・・

幸せなご家庭に送り出されたまおちゃんが・・・お嬢さんへと伝わり・・・

またその願いが・・・お嬢さんの周辺のお友達に広まってくれることは何よりもうれしいことですね。

ありがとうね♪Nちゃん♪

また、犬のお話したくさんしようね

そして、まおママさんのビッグチャレンジ♪

運転免許を!!

また世界が広がりますね♪

ドッグランにご一緒出来るのを楽しみにしていますね♪

幸せいっぱいの「まおちゃん通信」をありがとうございました♪



里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/389-d8978a6a
トラックバック
コメント
チョコ&カイトママさま

まお通信、娘と一緒に喜びながら、拝見しました(笑)(`_´)ゞ

会ったことはないけれど、このブログで、いろんなわんちゃん達の幸せな姿が見れて、とっても嬉しくなる娘と私でした♪

これからも楽しみにしています‼︎
(o^^o)

☆また、Wさんとわんちゃんのお話するのを楽しみにしています。
Nより(^∇^)

まおママ&N
まおママdot 2016.08.31 20:11 | 編集
v-22まおママさま&Nちゃん

わぁ~♪

喜んでもらえて嬉しいです♪

まおちゃんは隠れファンが多かったので(笑)
きっと皆さんも、可愛いまおちゃんにあえて、とても嬉しいはずです♪

こちらこそ、可愛いまおちゃん&Nちゃんのお便りありがとうございます♪

また、不定期でまおちゃんこちらにも登場しますからね♪

Nちゃん、私も犬の犬のお話をするのを楽しみにしているね♪
チョコ&カイトママdot 2016.08.31 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top