2016
08.20

来春、いろいろ経験中♪

Category: 来春
来春が我が家にやってきて、10日が経ちました♪

え~!!

まだ10日しか経っていないの?と思うほど、来春は我が家私になじんでいます(笑)

来春にとっては月に1度、里親会で会う人・・・ということで、私は唯一「顔見知り」だったので・・・

私にはとっても心開いています。

でも、主人や子供たちにはまだちょっと緊張してしまうようです。


来春はいろいろな音やものに・・・にただいま馴化中・・・

洗濯物のハンガーだったり、エントランスの開閉の音、電車の音、バイクの音・・・
いちいちびっくりして腰ぬかしています。

でも、それも生活音の一つだからね。
慣れて行こうか♪

そんなこんなで、最近多い大雨

別に着なくても全く問題ないのだけれど・・・

やっぱり我が家の預かりっ子は一度はこれに頭を通さなくっちゃね

DSC_1053.jpg

すごく、嫌そうな顔(笑)

これも無理やり着せるのではなくて・・・

少しずつ、カサカサの音に慣らして・・・
匂いをかがせたり、肌に触れさせたりしてから、最終的に首のボタンを付けました。

そして、家の中でしばらくこのまま・・・
おやつを食べたり、寝てみたり・・・

カサカサしたものを身に着けるのに慣らしていきます。

次は足のお手入れ。

来春はお散歩後の足ふきも嫌がっていたのですが・・・
足ふきができるようになってきたので・・・

爪切りとパッドのお手入れも少しずつチャレンジしていきました。

16-08-20-11-19-30-683_deco.jpg

後ろ脚も綺麗にお手入れできました

苦手なものはとにかく、ゆっくり、焦らずが一番ですね。

さて、最近のチョコ&カイト&来春の図。

来春全員集合

こんな感じ♪

不思議とチョコは来春を怖がらないんですよね。

来春が優しい子だからだと思います。

チョコに無理やり近づいたりもしないし・・・
脅したり、からかったりしないからかな~。

カイトとも密着はしないものの・・・

IMG_4987.jpg

こんな感じ。

来春は手前のピンクのクッションが好きみたいで、よく一人でこれをぶんぶん振り回しています♪

見て頂いてもお分かりかと思いますが・・・

来春、体の骨格はカイトより大きいです。

足も長いし、大きいし、体長も体高もカイトより大きいです。

今は細身なので、もう少しお肉もついたら20キロくらいになるでしょうか。

まおちゃんがいたころに購入したこのカドラー。

IMG_7855.jpg

海老蔵とよくここで戯れていました(笑)

IMG_7976.jpg

でも・・・

今じゃ、海老蔵→大豆→来春→(ときどきカイト)に角が狙われ・・・

IMG_5006.jpg

ペッちゃんこで角がボロボロになってしまいました。

それでもみんなよくここで寝ています。

IMG_5008.jpg

来春が寝たり・・・

IMG_4996.jpg
来春・・・お若いのにアゴと首周りの皮がだる~んとなっています。ちゃんと首輪してますよ・・・

カイトが寝たり・・・

IMG_5021.jpg

来春はこのソフトケージの中でもよく寝ています。

カイトはこちらへのお宅訪問は一度もないです

来春ケージ

お散歩の歩き方の調整はまだしていません。
まずはチョコ&カイト地方をゆっくり知ってもらおうと思っているので・・・

それでも、引きは強くなく、3頭引きも楽ちんで行けます。
車酔いはありません。色々な場所に楽しく行けると思います♪
トイレはシートですることもありますが、最近は朝晩のお散歩で済ませるようになってきました。
ピンポン吠え、来客吠えもありません♪
新し環境に、少しビクビクすることがあると思いますが、時間とともに慣れていけると思います♪

とても優しくて、甘えん坊の可愛い子です。

先住犬のいるお宅でも大丈夫だと思います♪

可愛い来春へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/386-6f013398
トラックバック
コメント
カジカジ。。。時々、カイト、わかる〜。

そらりく家、合宿中、唯一のカジカジ&現行犯逮捕時の
記事はコチラ(笑)
http://moriyu1956.blog33.fc2.com/blog-entry-767.html


反省顔、かわいいよね〜。

クラもおもしろかったわ〜♪

来来の後ろ足。カイトのシッポをガシッって
感じ。遠慮がちだけど、触れていたいのかな?
bossdot 2016.08.24 20:09 | 編集
v-351bossさま

意外にカイトちゃんも布好きで・・・♪

ちょこちょこ、噛み噛みしているのです(笑)

「カイト、ダメよ」というと・・・

「え。。。」っと途方に暮れた顔をすると・・・

「じゃ・・・いいよ」って言いたくなる可愛いカイトです(笑)

来来は・・・

倒れこむときにいつも、誰かを踏んでいます(笑)

でかいんだから、車幅・・・じゃなくてボディーイメージ持って行動してほしいものです(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.08.26 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top