2016
08.16

来春、初BBQ♪

Category: 来春
来春が我が家に来てから3日目に川越蔵里にて開催された里親会に参加し・・・
(里親会ご報告は後ほど・・・)

4日目の昨日、チョコカイト家BBQに来春も連れて行きました~♪

来春、来て早々、盛りだくさんだね~♪

IMG_4808.jpg

一番苦労したのが、席順(笑)

この日は長男くんが部活のため・・・

席に余裕があったので・・・

3列目シートも利用しての乗車・・・。

来春、車の乗り降りで少々の抵抗があります

でもこれは慣れていないだけで・・・

車に乗って、楽しいことをたくさん経験すれば・・・

ドアを開けただけで、きっとポーンと飛び乗り、ぴょーんと外に降りるでしょう♪

来春BBQ11

なんてったって体が大きいために・・・

場所を取る・・・

でもって、ちょっとした空間のせめぎ合いで「うーーーーー」とか言う。

カイトはなるべく体を小さくして・・・

座席からお尻が落ちているのを、私が足で支える・・・みたいな(笑)

「う・・・」って来春が言おうものなら、その場でおかーさん「こらっ!」って叱ります。

でも、ちゃんと座り方も考えてあげてね。
お互い気持ちよく乗れるように、ちゃんと配慮してあげるのもおかーさんのお仕事だね

あーだ、こーだの珍道中で、ようやく河原に着きましたよ♪

IMG_4885.jpg

ぷ。カイトあんまりうれしそうじゃない(笑)

IMG_4877.jpg

川の流れに行きつく前に小さなため池のようなところがあり、そこはお水もきれいで冷たくて、流れが緩やか。

小さいお子さんたちがたくさんお魚を取っていましたよ。

我が家の子供たちは昔ほど魚取りに興じなくなってしまいましたが・・・

それでも・・・

来春BBQ4

何匹か捕まえて・・・またリリースしていました

ここなら犬も安全と・・・

カイトを誘ってみると・・・

IMG_4890.jpg

ルンルンと入水♪

カイト入水

難なく対岸に行きつき・・・

そのままUターンで車に戻って行きました。迷いなく(笑)

水はキ――――ンとするほど冷たくって、気持ちよかったです♪

来春は?

IMG_4905.jpg

まず観察・・・

「お水冷たいよ♪気持ちいいよ♪」と誘いましたが・・・

IMG_4903.jpg

行かないそうです

チョコちゃんは・・・

溺れるといけないので・・・

来春BBQ5

抱っこ

IMG_4864.jpg

いつまでも・・・

IMG_4860.jpg

抱っこされていました(笑)

お肉も焼いて・・・

来春BBQ

お肉もらって・・・

IMG_4872.jpg

来春、嬉しそう♪

来春BBQ3

この日は風もあり、車中でのんびり外を見ながら、たまに川に入ったりして・・・

とても快適に過ごせました♪

IMG_4904.jpg

でも、もう少し暑かったら・・・

犬たちは大変かな。

車に大勢で乗って行くのも・・・

こんな河原に来るのも・・・

ガチャガチャという音にもいちいちびっくりしていた来春。

疲れちゃったのか・・・

IMG_4908.jpg

3時頃には・・・

爆睡

IMG_4909.jpg

たくさんの人、モノ、犬、動物がこの世にはたくさんあるんだよ、来春。

家族がいれば怖いことなんて何にもないんだから♪

安心していいんだよ♪

楽しいこといっぱいの生活にしようね


お外は大好き♪

お散歩で外に出ると、ピョンピョン飛び跳ねて喜びを表現します

まだまだ子犬の来春です♪

来春に楽しいことたくさん教えて下さる里親さまを心よりお待ちしていま~す

来春BBQ6




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/384-daf1d835
トラックバック
コメント
またまたハートが揺さぶられる笑顔&寝顔…!

来春くんの3兄妹、みんなこんなに素敵な笑顔なのかしら?(同窓会で会ったちひろちゃんはメチャ可愛かったです〜)

我が家の車は後部座席の3分の2をのん太が占領(・・;)ウキは狭いスペースで文句も言わずにいます…。⇦これってのん太にスペース空けさせた方が良いですかね⁇
ウキのん母dot 2016.08.16 13:31 | 編集
v-238ウキのん母さま

で、ですよね~♪

もうね、何て言うのか・・・
この可愛さは、ツボの方にはツボだと思います(笑)
そして、間違いなくウキのん母さまにはツボだと思っていました♪

出たーーーー!!!

のん太はスペースを大切にする男なんですよね~♪

そしてお車の様子をお聞きする限りでは・・・
ウキちゃんちゃんとそんなのん太を理解している・・・♪
空気が読める女子♥だと思います(笑)

特に、争いが起こらないようであれば、そのままでも大丈夫だと思いますよ♪

狭い思いをしているのに、それでものん太が「うーーー」とかいうようなら、
のん太にちゃんと「NO」を伝えてあげてください♪

車のその場面ではのん太に場所を譲っていたり・・・
別の場面ではウキちゃんが優勢の場面もあるのでは??

バランスよくお互いに尊重しているように思えますよ♪

ウキのん一家バンザーイ♪(笑)

チョコ&カイトママdot 2016.08.17 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top