2016
08.08

大豆(ジップ)散歩

Category: ジップ→大豆
こ~んな可愛い顔をしている大豆くんですが・・・

大豆散歩2

お散歩中の引っ張りがすごーーーーいっ

ということで・・・

今回のチョコ&カイト家合宿の最大の課題は・・・

ゆったりと歩けるようになる~

でした(笑)

7月25日にお預かりして・・・

ちょうど2週間。

2週間ぐらいあれば・・・

形になるかな・・・

と思っていたのですが・・・

油断するとぴゅーっと前に行こうとする

それがまた何とも可愛くて、笑っちゃうのですが・・・

そんなわけで・・・

前に出れないように・・・

大豆散歩4

何かの端を利用して・・・

大豆散歩5

歩き方を工夫する。

IMG_4532.jpg

ちょっと前に出てしまって引っ張ったら・・・

一旦、アイコンタクトをとって・・・

立ち止まる。

IMG_4548.jpg

分かってるんだよね~(笑)

だーいぶわかってきているんだよね~大豆♪

大豆散歩3

リードはゆったりね。

いつもはじっこね(笑)

いつもは首輪にリードを付けて、そのリードで指示を出すのですが・・・

大豆は引っ張りのスピードと勢いが強いので・・・

体に負担のないハーネスを持つように・・・

リードに頼らず、大豆に理解してもらう・・・

「だいちゃん、できるかな~???」

っていっつも笑っちゃうんですよね~。

「だいちゃん、喉かわいちゃったの?」
な~んて、甘々で(笑)

IMG_4554.jpg

途中でお水あげて・・・

また歩き出します

途中、おふざけポイントなんかもあったりして

IMG_4545.jpg

ふふふ・・・

大豆、もはやカメラがとらえきれない・・・(笑)

カイトもどで~んってなちゃってね。

IMG_4544.jpg

面白いですね~

カイト、大豆とはあまり遊ばないんですよ(笑)

いつもワンワン合戦で・・・

終る・・・

IMG_4527.jpg

海老蔵と月齢も一緒の子犬ワンコなんですが・・・

また違いがあるんでしょうね(笑)

本当に面白いです。

IMG_4521.jpg

甘えっ子で・・・

IMG_4526.jpg

茶目っ気たっぷりで・・・

ちょっと覚えも悪くて・・・(笑)

またそこが何とも可愛らしい大豆です

トライアル先のママさんとパパさんにまたお散歩頑張ってもらおうね

少し時間はかかるかもしれないけれど・・・

きっと楽~にお散歩できるようになるよ

大豆♪ファイトファイト

IMG_4559.jpg

エントランスからお部屋までのルートもばーっちり覚えているよね~。
でも、ここでも引っ張らないよ♪

お家に着くまでがお散歩だからね(笑)

大豆くん・・・

楽しく、毎日色々なことを学んでいます

大豆が大豆になれるように・・・

どうぞ、応援よろしくお願いいたします


里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/379-d6dc6758
トラックバック
コメント
大豆くーん♪
お散歩合宿頑張ってるんですね♪
元気いっぱい笑顔キラキラで、
がんばれぇ!がんばれぇ!!!

私の癒しのカイト君…
腹出しカイト君の写真を見て
むふっ(笑)むふふふ(笑)と、
笑ってしまいました(≧∇≦)

ティガ母dot 2016.08.08 10:39 | 編集
可愛い♬

大豆ファイトー‼︎
私も頑張ろッ。
まるママdot 2016.08.08 20:23 | 編集
v-91ティガ母さま~

大豆、お散歩の8割はゆったり歩けるようになりましたよ(笑)

あとは・・・

定着するかが問題で~す(笑)

カイトあのポイントでああなるんです(笑)

お腹が白いカイトです♪
チョコ&カイトママdot 2016.08.10 20:55 | 編集
v-286まるママさま

大豆可愛いですよ~♪

頑張りました♪

あとはT家で♪

宜しくお願い致しますv-496
チョコ&カイトママdot 2016.08.10 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top