2016
08.03

ジップが我が家に来ていま~す♪

Category: ジップ→大豆
大変遅くなってしまいました~

もう7月25日から我が家で生活をしている・・・

ジップです♪

ジップ3

後ろでカイトが退屈そうにあくびしているので・・・

もう一度、気を引き締めて・・・

ジップと一緒

ふふふ・・・

ジップ富士額みたいね(笑)

ジップはもう来週トライアル予定があります。

IMG_4439.jpg

ジップはひめちゃん(旧はな)の迷子捜索中・・・

IMG_5771.jpg


パンままさまラス麦かあちゃんペアの捜索中・・・

出会った母子の子供のうちの1匹です。

DSC_1768.jpg

パンままさまは子供たちの母の「のんのん」を預かられて、のんのんは見事に幸せゲットします♪

ラス麦母ちゃんはジップとハイドン(旧ロック)を預かられ、ジップもハイドンも同じく幸せゲットしました。

しかし、訳あってジップはまたK母の元へ帰ってきました。

それからは海老蔵と同様に毎回、里親会に出席し、ご来場いただいた方々の唇を奪い・・・
幸せをまき散らしてきました

zip.jpg

里親会で固まる海老蔵とは真逆のハッピーボーイのジップでした(笑)

そんなジップを暖かい目で見守ってくださっていたご家族がいらっしゃいました。

この度、そのご家族の元で、ジップはトライアルをする運びとなりました

そんな訳で・・・

ご縁があって、トライアルに向かう前にちょいと我が家で合宿することと相成りました

この度、トライアル先ではジップ改め・・・「大豆」という名前で呼んでいただけるということで・・・
我が家でも「大豆」と呼んで名前に慣れてもらうことにしました。

「チョコ&カイト家合宿」でセットで付いてくる、N公園に連れて行くと・・・

各方面から・・・「あれ?夕之助?」、「夕之助に似ている・・・」という声を数々頂いたので(笑)

ちょっと一緒にしてみた・・・

IMG_4380.jpg

確かに・・・

ふわふわ具合はよく似てます♪

IMG_4391.jpg

笑顔のキラキラ具合いも似ている♪

ジップ2

またね~・・・

こういった場面でのカイトの無関心具合いが笑えます(笑)

実物は顔の色合いとか全く違うんですけどね♪

夕之助の方が体も随分大きいですね。

このお二方は・・・とラス麦かあちゃん元預かりっ子です。

なんだか不思議ですね♪

大豆は換毛期で毛が絡まったお尻周りのブラッシングや・・・
足裏パッドのバリカンでのお手入れ・・・
爪切り・・・
歯磨き・・・
耳掃除・・・

があまり得意ではありませんでした。

でも、これ、すんなりやらせてくれる子の方がすごいね~♪

やっぱり、緊張しちゃうと思います。

最初から100%やろうとしないで・・・

少しずつ慣らしてあげれば、ストレスなく出来ちゃったりするんです

大豆リラポジ

リラックスポジションも、最初からこの体勢にもっていかずに・・・

ゆっくり段階を経てやれば・・・お互いに負担なくできます♪

足裏バリカンもそうです

少しずつ段階を経てあげることが大切ですね
大豆、寝ちゃってました(笑)

こんな具合いで、いろんなボディケアをのんびりとりクリアした大豆です♪

72339.jpg

大豆が本当に大豆になるその日まで・・・

どうぞ、応援よろしくお願いいたします





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月7日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。







トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/376-8b8e7379
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top