2016
08.01

6歳に・・・なってます♪

Category: チョコ
いつも預かりっ子に翻弄されているチョコちゃん

7月29日に6歳のお誕生日を迎えてました~(←過去形)

16-07-30-21-05-53-472_deco.jpg

ブログにするのが遅くなってしまっただけで・・・

ちゃんとしたカメラで撮ってなくっても・・・

ちゃんと7月29日にお祝いをしましたよ♪

DSC_0964.jpg

犬も食べられるケーキを買って・・・

チョコは「かぼちゃの豆乳ムース」をお一人で・・・

カイトと現在の預かりっ子ジップは「さつまいもと豆乳モンブラン」を半分こで・・・

DSC_0972.jpg

9か月の子犬のジップだって・・・

ケーキを前にちゃんと待てます・・・

でも・・・目線を外すことはできない(笑)

このあとチョコちゃん、ケーキ一つをかぶりつき・・・

16-07-30-21-07-19-283_deco.jpg


完食♪

いつも・・・

預かりっ子たちの到来に・・・

最初の10分くらいは、エライ勢いで文句を言うけれど・・・

あっさりと受け入れてくれて感謝をしてるよ

完璧なる社会化不足で成長してしまったチョコ。

家じゅうにおしっこをして、お外では吠えまくって、人には心を許せず・・・
もちろん犬にだって近寄ることはできなかったよね~。

この2年でとても成長しました

カイトとの出会いが一番大きいと思うけど・・・

いろんないろんな廻り合わせでチョコの犬生は大きく変わって行っていると思う。

犬の事で悩んでいる人がいたら・・・

チョコちゃん、「おいらを見てくれ♪」って言ってあげてね。

これからもっと楽しいことしようね♪


はぴばっ♪チョコちゃん♪

さーいよいよ、お次は預かりっ子について書きます~♪



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月7日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。







トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/375-7cafb01a
トラックバック
コメント
チョコちゃん、お誕生日おめでとーーー♪

6歳の一年も成長を見せつける一年になると思うわ。
そして、あ奴やこ奴。。。と出入りの忙しい一年になる
と思うけど、どうぞよろしく(笑)
楽しく、美味しく、健康な一年になりますように。

ケーキ、お皿でよかったね。
お誕生日らしいね(爆)
bossdot 2016.08.01 22:06 | 編集
チョコちゃんhappy birthday!

いつも遠巻きに見ています(^^;;

カイトくんや個性豊かなわんこ達に囲まれて暮らしているだけで、社会化が進んでいるのでは⁇と思います。最高の環境(^O^)

今年も沢山の良い出会いがある年になりますね〜(^_^)☆

ブログで見るチョコちゃんの存在感、大切です!
ウキのん母dot 2016.08.02 11:50 | 編集
チョコくんお誕生日おめでとうございまーす!!!
いつもカイトくんに目がいってしまいますが…
(そりゃなんてったって大型サイズのティガを見慣れてる私には
中型サイズ以上のワンコの方にどうしても視線がいってしまう(笑))
でもチョコくんもしっかり見ておりますよぉ〜♪
美味しそうなケーキでお祝いしてもらって、
チョコくんは幸せ者ですね(^^)(^^)(^^)
ティガ母dot 2016.08.02 22:36 | 編集
v-274bossさま

き、気づいてくれましたね~(笑)

危うく全員、エサ皿になるところでした(笑)

ちょっぴりバースデーぽくなりました(笑)

新しい預かりっ子や、来客犬が来るたびに・・・
世捨て人のように・・・

ふすまの奥の方に自分の居場所で気持ちを落ち着けているようです(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.08.03 13:34 | 編集
v-274ティガ母さま

分かります(笑)

この前の海老蔵伝説を読み返して・・・

チョコが1度も出てこないことに驚愕した私です。

そんなチョコも無事に(笑)6歳になりました。

短足族ですから、足腰を鍛えていつまでも元気な短足おじさんで頑張ります♪
チョコ&カイトママdot 2016.08.03 13:36 | 編集
v-274ウキのん母さま

ありがとうございま~す♪

個性豊かな犬たちに翻弄されながら・・・

ぷりっぷりの筋肉質の体で頑張っています(笑)

チョコのペースで社会化していってます・・・

でも、小さい頃の経験は本当に大事だと痛感しています。

チョコあっての今のイヌ事情です(笑)

感謝しているのです♪

チョコ存在に気付いてくださって、ありがとうございます♪
チョコ&カイトママdot 2016.08.03 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top