2016
07.30

K母邸訪問~おじさん家の犬たち~

Category: K母邸
先日、K母邸に行ってきました。

K母邸に行くと犬たちが「ワンワンワン!」と大合唱で出迎えてくれて・・・

私は・・・

「待っていてくれてありがとう~♪」と・・・誰もきっと待ってはいないだろうに・・・
両手を広げてその空気を受け止めるのでした(笑)

今回は最初に通称おじさん家(←K母がお世話するに至った経緯が記されています。どうぞご一読ください)の犬たちのことを書こうと思います。

おじさん家には現在3頭の犬たちが残されています。

のえとのあ母娘はジナン母さまの預かりっ子となり幸せをゲットし・・・

ビルス(旧なつた)とシオはワンのろ家の元預かりっ子からそれぞれに幸せをゲットしました。

現在トライアル中のムッタもつい最近までこのおじさん家にいました。

色々な季節をこのおじさん家で辛抱強く過ごしてきています。

それでも、K母やボラティアの人たちが足しげく通い、住空間はとても改善され・・・
時々お世話に伺っても、お水が無かったり、汚かったりすることはありません。

餌もちゃんと取り換えてあり、きっとお世話の折に可愛がられているのだと思います。

推定5歳♂朝(あさ)

朝2

推定5歳♂ハヤテ

IMG_4276.jpg

推定7歳♂蒼(あお)

IMG_4266.jpg

それでも、この子たちが「おいらの家族♪」と言える家族を持ち・・・
いつも名前を呼ばれ、いつも気にかけてもらえ、もちろん具合が悪い時には病院へ連れて行ってもらい・・・
毎日の決まったお散歩を楽しめる環境で暮らしてもらいたい・・・
そんな平凡で当たり前の生活をこの子たちにも・・・

と思っています。

この日はとても暑い日で・・・

犬を飼っている方たちなら(もう少し涼しくなってからお散歩に行きましょう)と思われる時間帯のお散歩でした。

地面に手を当てると、やけどするほどの暑さでななかったため、日陰を選んで歩いてきました。

朝

お散歩はとてもグイグイ引っ張りますが、きっとこの子たちも毎日のお散歩に連れて行けば、落ち着いて上手に歩ける子たちだと思います。

パパさんにとっても甘えていた蒼(あお)が印象的でした。

IMG_4302.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4312.jpg
3朝
IMG_4304.jpg

お腹を出してゴロゴロもしていました(笑)

本当に人懐こくていい子たちです。

これからますます暑い日が続きます。

蒼、朝、ハヤテのお散歩ボランティアさん、預かりさんを募集しています。

もし、ご協力いただけます場合は「収容犬を救う会」のHPぼくらはみんな生きているの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。


里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月7日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/372-bc9dd318
トラックバック
コメント
パパと蒼、いい感じだね〜。

うん!いい感じだ!♪(笑?)
bossdot 2016.07.30 20:22 | 編集
v-238bossさま

ふふふ・・・

もう・・・

パパさん、蒼ちゃんに心奪われちゃってました(笑)

チョコ&カイトママdot 2016.07.31 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top