2016
07.13

海老蔵、トライアルに出発しました♪

Category: 海老蔵
2月の里親会でK母から託されて我が家に修業に来た海老蔵。

IMG_7561.jpg


ラスクママが大切にパピー時代を育てて・・・
新しい家族の元へ巣立っていった海老蔵でしたが・・・

譲渡先のお宅のパパさんになかなか心を開くことが出来ずに・・・

海老蔵はK母の元に帰ってきました。

男の人が怖いのか・・・
全般的なものが怖いのか・・・

K邸では、犬とも人ともそれほど問題ないように思えるけれど・・・

やっぱり男の人がダメなのか・・・?

ということで、当時小学生、中学生、中年・・・そして実家に老人の男性がいる(笑)、我が家で様子を見ることに。

結局、苦手なものがたくさんあることが判明・・・

チョコ&カイト家で様子を見ることになり早5か月。

我が家の滞在期間が一番長い預かりっ子となりました。

IMG_7597.jpg

7月10日にトライアルお届けとなった海老蔵は・・・

早々にご用意いただいた高級ベッド(笑)で熟睡

IMG_3908.jpg

Oさまは毎日、楽しい海老蔵通信を送ってくださり・・・

胃が痛くなるほど心配していた気持ちがスーッと楽になりました♪

なーんだ、海老蔵♪楽しそうじゃない~♪

まだまだ苦手なことがたくさんある海老蔵ですが、そんな海老蔵を丸ごと受け止めてくださっています。

海老蔵、無事にトライアルスタートしております。

応援してくださいました方々・・・

どうぞもうしばらく見守ってください

私は・・・

海老蔵の置き土産を・・・

どうしようか・・・思案中・・・

海老蔵たたみ



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 7月17日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。








トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/368-a47a5b3d
トラックバック
コメント
海老蔵の置き土産…
けっこう存在感のあるものですね(笑)(≧∇≦)

海老蔵、トライアル楽しそうなのですね♪
しかもステキなベットだわぁー!!!
いいなぁー海老蔵(笑)!!!

そして、海老ちゃんが新しいお家で
くつろいでる姿が見られて、
カイトままさんもホッとされたでしょうね(^ ^)

海老蔵だけでなく、ティガもそうですけど
いろいろな経験が不足しているから苦手だ!
って言う事が出てくるんですよね( ̄◇ ̄;)
我が家もティガと一緒に日々新しい発見や
経験を少しずつ重ねています♪
海老ちゃんもこれからそうなっていくのですね♪
ティガ母dot 2016.07.14 08:33 | 編集
ついに行っちゃったんですね。
ここで見れなくなるのはさみしいですが、やはりほんとのおうちが見つかってこそのしあわせな犬生!
上手くご縁が繋がることを祈っていますね。
むぎママdot 2016.07.14 11:30 | 編集
v-22ティガ母さま

ありがとうございまーーーす♪
本当に・・・
心配で、心配で・・・
胃が痛くなるほどでしたが・・・

あーーー、心配して損したっ♪
というくらい、楽しそうに・・・何より里親さまが楽しそうに
しておられるご様子を拝見して・・・

なんだか、ほーーーつとしています。

えっ!!!!!

ティガにも苦手なものあるのですか?(笑)

なんだろ~♪

気になる~(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.07.15 10:54 | 編集
v-22むぎママさま

ありがとうございます。

そうなんです・・・

行っちゃったんです・・・

でも・・・楽しそうなんです・・・(笑)

海老蔵に安心できる終の棲家が見つかることが何よりの幸せです。

もうしばらく海老蔵のトライアル期間を見守っていてください♪
チョコ&カイトママdot 2016.07.15 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top