2016
07.09

海老蔵お風呂に入るの巻

Category: 海老蔵
預かりっ子の赤い糸がつながり・・・

お届けの日が近づくと私はいつも預かりっ子をシャンプーします。

といっても、トリミングに出すわけではなく

自宅のお風呂でシャンプーとリンスをして・・・

爪切り、足裏パッドのお手入れ、耳掃除、肛門腺絞り・・・

をして送り出します。

IMG_3801.jpg

海老蔵を最初にお風呂に入れたときは、お風呂の隅に座り込んで動かなかったのですが・・・

久しぶりにお風呂に入れたら・・・

動き回る・・・

いちいちブルブルって水を飛ばす(笑)

・・・で私もビショビショになりました。

それでもあまりシャワーも水も怖がる様子もなく、タオルドライの時は大はしゃぎ(笑)

どったんばったんひっくり返って大喜びしていました

気になる外野(カイト&チョコ)は扉の向こうで待機・・・

キュンキュン言っているのがいつものパターン。

タオルドライ→ドライヤー→ドアOPEN

でリビングに突っ走り

で、カイトに絡み・・・

IMG_3795.jpg

そして・・・

落ち着いて・・・

IMG_3788.jpg

あくびして・・・

IMG_3790.jpg


寝る

IMG_3792.jpg
(このクッションカバー破壊されて・・・中身が出ています。それでも気に入っているようで・・・よく使っています

海老蔵お風呂2

お水がぶ飲み

お台所から漂ってくる「にほひ」を嗅ぎに行く(笑)

海老蔵お風呂

で。。。

「これなんのにおい?」

IMG_3808.jpg

この日は私は出勤の日で、週末のお届けに合わせてお風呂に入れてあげる時間が取れなかったので、
強行突破で朝に洗ってから出勤しました

ワンコのシャンプーの時は、もちろん首輪を外します。

そして、ドライヤー後もほんの少しだけ、首輪を外したままにしています。
首回りがちゃんと乾くまでなのですが・・・

でも、どうしても落ち着かず・・・

すぐに装着してしまいます。

首回りが臭くならないことを祈ります・・・(笑)

どんな時も、海老蔵の首から首輪が外れず・・・
里親さまがご用意くださった迷子メダルと、K母から届く迷子メダルが、どこかにちゃんとついていますように・・・

海老蔵が家族とはぐれませんように・・・

祈りながら、首輪をつけなおしました。

さて♬

準備万端整いました!!


海老蔵!いよいよ出発です!!



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/366-79e92e59
トラックバック
コメント
海老蔵君、とってもイケワンになりましたね〜。子犬の時から拝見してるのでシミジミと最後の写真見ちゃいました。
立派な立ち耳、長〜い足←これ我家にはないものばかり(笑)
里親様に命のバトンタッチですね。
海老蔵君、また何処かでイケワン姿と会えるといいな♬
まるママdot 2016.07.09 23:24 | 編集
海老蔵〜ドキドキかな?ワクワクかな?
どっちもかな♪
カイトままさんの強くて優しい願いと教えは
しっかり届いてますよ♪
海老蔵、首が長くなるほど(笑)
赤い糸の先を待っていたんだものね(≧∇≦)
もう少し…あと少し見守らせてください♪
ティガ母dot 2016.07.11 15:20 | 編集
v-22まるママさま

ありがとうございます~♪

立派な体になったけれど・・・
まだまだ子供で、まだまだ怖いものがたくさんあって・・・

里親さまに託す形でのお届けとなりました。

きっと、ご家族で乗り越えてくださると思います♪

もうしばらく応援よろしくお願いいたします。
チョコ&カイトママdot 2016.07.11 18:44 | 編集
v-22ティガ母さま

行ってきました~!!

まだ記事にできていませんが・・・

ありがとうございます♪

たくさんの方の愛情に包まれて海老蔵は大きくなりました。
これからもその愛情がいろいろなところで海老蔵の助けとなるはずです。

そして、なによりも里親さまの愛情をいつも感じながら生活していくのだと思います。

もうしばらく!

もうしばらく、見守っていてくださいね。

そして、来年の母の日、ティガと一緒に苗字のついた海老蔵と・・・
お写真を♪
チョコ&カイトママdot 2016.07.11 18:47 | 編集
海老ちゃん、がんばって行ってこーーい!!
遠くから応援してるよ。


ペロもぐより
dot 2016.07.11 21:02 | 編集
v-22ペロもぐさま

おいら、行ってくるよ~!

応援ありがとぉー

えびぞーより
チョコ&カイトママdot 2016.07.12 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top