2016
07.02

☆☆☆くぅ近況報告☆☆☆

Category: くぅ
里親会によく会いに来てくれるくぅですが・・・

くぅちゃん周辺がなんだか慌ただしいぞ・・・

ということで・・・くぅちゃん近況報告reported by 私でお送りしたいと思います。

去る6月26日の日曜日・・・

暑い日でしたが・・・

くぅちゃんのお散歩に同行・・・

くぅ2・263

いい歩きだね~♪

ママさんも一緒です♪

IMG_3631.jpg

ん?

ん??

ん????

あれ!!??

ママさんが黒柴連れてる~!!

っと・・・白々しく叫んでみました(笑)

そうなんです。

くぅ家で・・・

ただいまトライアル中の黒柴の子です。

IMG_3624.jpg

詳しくは・・・Brücke(ブリュッケ)でご覧ください。

実は・・・

この子も飼育放棄犬です。

3歳くらいの時にペットホテルに置き去りにされて・・・

「もういらない」と言われました。

その後もペットホテル併設のショップの方々にお世話をされて・・・
約4年間過ごしてきました。

現在7~8歳です。

くぅと同世代ですね。

IMG_3615.jpg

この日、私がショップからくぅ家へお連れして・・・

トライアルがスタートしました。

くぅのトライアルがスタートしたのが昨年の7月7日の七夕の日です。

まさか、1年後にまたくぅ家にお世話になるとは・・・!!

当時は考えもしませんでした。

お名前も「秀吉」と付いていて。。。スタッフの方々からは「ヒデ」と呼ばれていましたが・・・

くぅが漢字にすると「空」なので・・・

ヒデちゃんは「海」から「うみ」と呼んで頂いてトライアル継続中です。

くぅひで


くぅちゃん、神対応でうみちゃんを迎えてくれて・・・

IMG_3651.jpg

随分立派になりました・・・

ソファーの上から・・・「我が家はサイコー♪」って・・・
言っているみたいです♪

IMG_3654.jpg

うみちゃん・・・

ちょっとおもちゃなどに執着がありまして・・・

早速、パパさんの手に歯を当てることが数回あったそうです。

IMG_3655.jpg

がしかし!!

さすが!くぅパパ!そんな「うみちゃん」とおもちゃで遊んでるのです!!

犬は遊びの中からいろいろなことを学びます。
遊びの中で信頼関係も育まれます。

足を拭くと、ムキムキしていたくぅだって・・・


今じゃお腹出して拭いてもらってるしっ

IMG_3643.jpg

愛情とは素晴らしです

お散歩の引っ張りも強いらしく・・・

そこへの働きかけ・・・

オモチャへの執着への働きかけをしていただきながらのトライアル・・・。

暑い毎日・・・

334.jpg

家族と一緒に「暑い暑い」と言える幸せ・・・

うみちゃんのトライアルはもう少し続きます。

こちらの応援も宜しくお願い致します。

Yさま、くぅ、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の夏も・・・

昨年同様、Yさまが作られているお野菜をたくさんいただいてしまいました

お野菜

お野菜を作るの時、きっと一つ一つの工程を丁寧にすることで・・・
こんなに美しいおいしいお野菜ができるのだと思います

いつも、Yさまからお野菜を頂くと・・・

新鮮なので、何もつけず、生のまま「ガブっ」と食べてみます

トマトもトマトの匂いがして・・・

ピーマンもピーマンの匂いがして・・・

どのお野菜も本当においしいのです♪

Yさまありがとうございました♪




以上、くぅの近況報告をお伝えいたしました♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。←本日開催中です♪


主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。










トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/363-480fe5c9
トラックバック
コメント
初めまして。ウキのん母です。
この“うみちゃん”のポスターを、以前、ショップで見た事がありました。その時は、「このショップでは里親募集のわんこもいるんだなあ〜」と思っていたのですが、このような諸事情があったなんて…(涙)とっても可愛いわんこだったので気になっていました。
そして、まさにカイトママさんが架け橋になり、くう家に居るなんて…‼︎
うみちゃんはきっともっと幸せになるよ♫
ウキのん母dot 2016.07.05 11:43 | 編集
v-318ウキのん母さま

コメントありがとうございます♪

そそそそうだったんですね!!

ショップを転々としたみたいで・・・
4年間も・・・

ようやく安心で穏やかな生活を送れているようです。

うみちゃんが我が家の近くのショップに来て、トレーニング&お散歩に行くようになってから・・・
夜、一人で店内にいるのが気になって・・・

今はくぅ家にいるので、本当に毎日心から涙が出るほどうれしいです♪

架け橋になれるように・・・もうしばらく応援よろしくお願いいたします。
チョコ&カイトママdot 2016.07.05 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top