2016
06.27

海老蔵の雨の日対策

Category: 海老蔵
今日もとても暑い一日でしたね

ワンコたちも急激な気温の上昇に体調を崩している子もいるのではないでしょうか・・・

体が慣れるまで・・・

もう少しの辛抱ですね。

さて・・・

明日からは大雨の予報

海老蔵にもいつものレインコートを買ってあげようと思いつつ・・・

どんどん大きくなる体を見て・・・(もう少ししてからに・・・)と思ってしまい、今に至ります。

犬的には、別にレインコートなんて着なくても問題ないのでしょうが・・・

脚の短いチョコの足回りの汚れや・・・

背中のびっしょり具合が全然違う雨カッパ。

帰ってきてからのお手入れが断然楽です♪

・・・で・・・

我が家恒例の預かりっ子レインコートを購入~♪

IMG_3687.jpg

なんだかブレてる・・・

海老蔵は雨の日の傘さしにいちいち驚いています(笑)

特に黒っぽい傘をさすと怖いみたい。

このカサカサっとするレインコートを着たら、もしかしたら歩かないかも?

っと思いましたが・・・

IMG_3688.jpg

そういった神経質さは幸い見られません。

IMG_3691.jpg

でも、あんまりお気に召していないようで・・・

ふて寝(笑)

そして・・・

どよ~ん・・・

IMG_3699.jpg

「海老蔵♪」っと呼ぶと・・・


恨めしそうにこちらを見るのが可愛い(笑)

IMG_3698.jpg

海老蔵、明日これを来てお出かけしようね♪

雨、あんまりひどくないといいね♪



海老蔵へののお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。










トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/361-ec01c853
トラックバック
コメント
レインコートといえば。。。

チョコちゃん、思い出すよね〜。

目を点にして微動だにしないチョコちゃん。。。

笑えたわ〜。

後であの頃のチョコちゃん、見てみよっと(笑)
bossdot 2016.06.28 09:14 | 編集
ファルもどよ~ん組です。雨の日はなるべく気配を消すように丸まって(なぜかすでにわかっている)、レインコートを見ただけで降参ポーズ。犬ってちょっとしたことで「そこまで・・・?!」ってくらいへこむから面白いですね。
ファル母dot 2016.06.28 18:30 | 編集
v-279bossさま

あ、あれですね。

今じゃすっかりレインコート来て、ガシガシ歩いてますよ♪

いちいち感動していたころが懐かしい・・・(遠い目)

これも、カイトのおかげ♪

チョコのカエルの開きのようなアルファルコンのウェアも見てくださいね(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.06.30 22:33 | 編集
v-279ファル母さま

これ、歴代の預かりっ子の中で一番大きなサイズのレインコートです(笑)

みんな、レインコートを着ると・・・

目の奥が曇る(笑)

でも、こちらとしては帰ってきてからのお手入れが断然楽なので・・・

着てもらっています。

どよ~んとしている顔もまたかわいいですよね♪
チョコ&カイトママdot 2016.06.30 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top