2016
06.07

2016.6.4 川越蔵里里親会ご報告

Category: 海老蔵
6月の4日(日)、朝から降っていた雨が心配でしたが・・・

幸い、雨も止み予定通り里親会が開催され、海老蔵も参加することが出来ました。

この日もたくさんの方にご来場いただき、犬や猫たちを可愛がっていただきました。

ありがとうございました。

海老蔵も相変わらずビビり発動しながらも頑張りました♪

IMG_3327.jpg

今回は残念ながら、最終的にご縁につながるお話はありませんでしたが・・・

また、赤い糸を探す旅を海老蔵とのんびりしていきたいと思います♪

前回、こちらの川越蔵里の里親会に参加した時・・・
駐車場から会場に向かう道は、それほど怖がることもなく、歩いた海老蔵です。

しかし、今回は会場に向かう時、車に戻る時・・・
両方とも、とてもビクビクしました。

IMG_3331.jpg

人もそうですが・・・

犬も、昨日はできたのに今日はできない・・・

そういったことは往々にしてあるかと思います。

ビビりの子に限らずですが・・・

海老蔵と生活していると、そういう場面によく出くわします

この時クリアしたから、きっともう大丈夫!!っということは・・・ないのですね。

海老蔵のように怖がりの子は、初めての人混みの道路は、人間の私たちが考えるよりずっと恐怖を感じる場所だと思います。

ですから・・・

海老蔵の努力を認めつつ・・・

海老蔵の成長で見せる一進一退を「海老蔵の成長」と向き合ってくださる里親さまに見つけていただきたいと・・・
心より思った1日となりました。

そんな怖がりの一面がありながら・・・

家では「明朗快活!!」な海老蔵なので、面白味がありますよ~♪

こはひめ家の預かりっ子「チャコ」の姉妹である「チロ」。

IMG_3358.jpg

姉妹だけあって、やっぱりチロちゃんも少々しり込みするシーンがあります。

IMG_3342.jpg

お顔がチャコによく似てる

美人姉妹ですよ。

あしか

海老蔵と打って変わって、誰にでもフレンドリーな「あしか」ちゃん。

抱っこも大好き、人が大好き♪
とにかく、あっちもこっちも興味があって(笑)
あ~忙しい~って感じ

とっても飼いやすい子だと思いますよ♪

今回は行動を共にしなかった(笑)ウィー姉さん。

うぃー

今回もしっとりと参加していました

こういった場面でも、とっても落ち着いていられます。

うぃーと海老

時々やってくる「おやつタイム」に大興奮の来春とウィー姉さん。

来春は海老蔵と同じ7か月の男の子。
体の大きさも海老蔵と同じくらいかな・・・。

中型犬に成長すると思います♪

うぃーと来春

K母の右腕スタッフのFさんの預かりっ子の「りょう」

IMG_3351.jpg

本当におっとりしていて、穏やかな良い子です。
換毛期が落ち着いたようで・・・

毛並みもつやつやピカピカになっていました♪

IMG_3344.jpg

ハンサム君です

猫ちゃんたちも頑張りました

K母が最近レスキューした子たちです。

IMG_3354.jpg

とてもきれいな毛色の子。

IMG_3356.jpg

もう飽きちゃったかな(笑)

どの子も頑張りました♪




里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

目撃情報がまばらになっています・・・
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/355-c5d425cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top