2016
05.17

ドライヤー好きな方たち

Category: 海老蔵
今日は朝から雨

小雨かと思って、人も犬も晴れ仕様であさんぽに繰り出しました・・・

失敗、失敗

ビショビショのまま帰ってきた3ワンズ

玄関に入ってくると・・・

いつもよりはしゃぎだす

なんでかっていうと・・・

チョコもカイトも、いつのまにか海老蔵もタオルで体を拭いてもらうのが大好きなのです

もう、転げまわるようにタオルの上を転げまわり・・・

そして、一斉にお風呂場へ

ドライヤー1

そこはカオス

そうなんです。

ドライヤーも大好きなのです

我が家でお預かりさせていただいた、預かりっ子たちは・・・

最初は怖がっていた子も、最終的にはドライヤー大好きっ子になって巣立っていきます。

ドライヤー3

いつも「押さないで、押さないで」状態。

海老にドライヤーをかけていると、カイトが「おいらも・・・」と手をかけてきて・・・

ドライヤー2

カイトにかけていると・・・

海老がいきなりお腹を出してきたりする

ドライヤー5

チョコちゃんはちゃんといい子で待っていられます

カイトと海老が終ったら、チョコちゃんリラポジでしっかりお腹、脇の下をか乾かすんだもんね~♪

足が短いから、お腹と脇の下が汚れて、濡れちゃうからね(笑)

ふぅ・・・

雨の日はドタバタしますね

ようやく身支度が整って・・・

CIMG3175.jpg

早くご飯ちょうだい。

の顔。

「ご飯ね。ちょっと待っててね~」と言ったら・・・

チョコもやってきた

CIMG3177.jpg

今まで、短足族のチョコと比べて、カイトは足が長いと思っていた・・・

しかし・・・

海老を見て、カイトが長いわけではないことに気付いた・・・

パパさんはそんなカイトが「バランスがいい」と言います。

ふふふ・・・愛は盲目ですね

そんな私も・・・カイトのこのバランスが・・・好きなのです

さて・・・

そろそろ、本格的に海老蔵アピールしなくっちゃっ!!

海老蔵6か月♂約13キロ
去勢手術済

預かり宅に来た当初は、怖がりの一面が多くみられましたが、
この2か月でとても心が開けてきました。

家の中では、問題は何にもありません。
仔犬なので、なんでもかじってみたいということがありますが、
それは人が気を付けてあげれば、全く問題はありません。

室内トイレは完璧です。

家の中ではとっても明るく、いつもニコニコルンルンしています

お外に出ると、キックスクーター、スケボー、作業中の宅急便の車や人にかなりおびえますが、
そんな時はその場で止まってあげて、作業が終わるのを待つか、道を変えてあげるなどしてあげれば
ちゃんと歩けます。

お外の苦手場面も少しずつ減ってきています。

今の苦手なものも、そう遠くない将来、克服できると感じています。

長い目で受け止めて頂けたらと思います。

明るく可愛い海老蔵です

ちょっとシャイな海老蔵の内弁慶さにときめいたら・・・

どうぞ、こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください。




里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/348-0e64a1cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top