2016
05.15

2016.5.8卒ワン同窓会~この子やあの子~

Category: K母
もう・・・

写真の多さに、写真を見だすとニヤニヤして止まらず・・・

ブログまで行きつかなかったこの一週間。

卒ワン同窓会の最後の〆として・・・

会いたかったあの子やこの子の写真を載せさせていただきたいと思います。

noiちゃん

海老蔵の妹?お姉ちゃん?のnoiちゃんです。

海老蔵とnoiちゃんの幼少期はラス麦母ちゃんのブログからどうぞ。

海老蔵はnoiちゃんよりも少し早く里親さまの元へ巣立っていき・・・

その後noiちゃんが。

でも海老蔵はまた出戻ってきて・・・

現在、チョコ&カイト家へ

それ以来の再会だよね。

海老蔵&noi

って・・・

あまりにカメラセンスがなさすぎの私・・・

noiちゃんに会えた喜びで再会シーンなのに・・・写真がこれだかけかいっ

って突っ込まれてもしかなないような・・・

海老蔵&noi2

noiちゃんは海老蔵よりもずっと小柄で・・・

そしてとても人懐っこい、犬懐っこい子でした。

怖がりの海老蔵を見て・・・

noiパパ&ママさんは「大丈夫だよ~ゆっくりゆっくり」と言ってくださいました

海老蔵&noi3

優しいパパとママの元で幸せに暮らしているのがとても伝わってきました

「海老蔵にも会いたかった~」っと言っていただき・・・

なんだかとっても嬉しかったです。

海老蔵もnoiちゃんのように素敵なママとパパに巡り合えるといいね。

そして・・・

疑惑のお二方・・・

もしかして似てるんじゃ?っと・・・

各方面から聞こえてきた・・・(本当か?)

パンままさんの預かりっ子だったティガと海老蔵!

S__45596675.jpg

に、似てる!!

ティガママさん~!!

夕之助ママさんが写真を送ってくれましたよ~♪

やっぱり!似てる!!(笑)

海老蔵ももう少しお肉がついたら・・・

もっと似てくるかもね~♪

そして、そして・・・

このお二方・・・

IMG_0021.jpg

なにやらヒソヒソと耳打ちする方・・・

そうです♪

コスモくんです。

コスモくんご家族は、我が家がカイトへのお問い合わせをする前に・・・
唯一お問い合わせくださったご家族だそうです。

詳しいことは➡そらりくブログよりご覧ください♪そこここに・・・登場する話題です(笑)

なぜカイトがコスモ家へ行かれなかったかというと・・・

猫ちゃんがいたからだそうです。

カイト・・・どの子でもきっとうまくやれると思う。
でも…猫だけは・・・と、唯一カイトの譲渡条件で他とは違う条件・・・
それは・・・「猫のいないご家庭」

我が家は見事にそれだけは胸を張って(笑)クリアでき・・・

見事に(←しつこい)家族に迎えることができたという訳です。

そう・・・

この耳打ちは・・・

「カイト君、きみは猫がダメなんだってね。残念だったね♪
おいらの家族はサイコーだぜ♪」って言っているようにしか見えなかった私(笑)

で・・・

でへっって笑っているように見えた。

卒ワン3

ちょっとウケちゃって・・・写真がぶれた

ほれ、カイト♪「おいらも、まぁまぁ幸せです」って言ってあげて

そして、そして!!

ご近所から参加した夕之助~♪

IMG_0004.jpg

元気ハツラツ3兄弟!

気づけばいつも兄弟で絡んでいたと夕之助ママから聞きました。

兄弟姉妹がいていいね。

こうやって大きくなっても一緒に遊んだりできるのって嬉しいね。

38470.jpg

可愛いお友達もできたとか

なんだか似ているこのお二方。

てるぞうくんだそうです。

私がボランティアに入る前のワンコさんで、私は知らなかったのですが・・

とってもハンサム君。

夕之助、また会えるといいね♪

海老蔵もそれほどビビりを発動せず・・・

ゆったりとしていられたし・・・

卒ワン5

カイトはいつも通り・・・

穏やかだったし・・・

IMG_0092.jpg

チョコちゃんは・・・

それなりにおひとり様で散策できていたし・・・

IMG_0096.jpg

会いたいあの子や・・・

IMG_9969.jpg

思いがけず会えたこの子・・・

IMG_0108.jpg

この可愛いここみちゃんはPEACE TAILS所属の里親募集中の女の子♪
気になった方は・・・ちぇけら~♪

IMG_0109.jpg

ブログに書ききれないあの子の「ぷ」な話や・・・
卒ワンの色々なシーンがペロもぐママこはひめさんラス麦母ちゃんと各所でされています。

どうぞ、ご覧ください♪

最後になりましたが・・・

いつも卒ワンを企画して、ご連絡下さる葎楠家の皆さま・・・本当にありがとうございます。

そして・・・

これまでたくさんの命を助けてこられ。。。たくさんの命と向き合ってこられたK母。
陰日なたでサポートしているFさん。

本当にありがとうございます。

犬たち、猫たちの口に代わって・・・

心からの・・・

ありがとう


みなさま、また来年お会いしましょう~♪



おしまい

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/346-9e28bc86
トラックバック
コメント
おぉー海老ティガショット(≧∇≦)
のせてくださってありがとうございます♪
そして、夕之助ママありがとう〜(^ ^)
海老ティガ…
ワンコ同士は絡みませんでしたけど^^;
わたしは嬉しかったぁ♪♪♪
海老蔵〜今日も川越で幸せゲットに向けて頑張れぃ!!!
ティガ母dot 2016.05.15 08:12 | 編集
コスモ君とカイト君のひそひそ話に思わず吹き出してしまいました。カイト君、誰よりも幸せに決まってるじゃないですか!!
ファルが参加していたらどうなっていただろう・・と想像しながら読ませていただきました。来年こそは参加できるよう、必ず予定をあけておきますね。
ファル母dot 2016.05.15 09:35 | 編集
ブログにそっくりシリーズ、
ティガvs海老蔵・・・わ・忘れてた~!
参加頭数多くて手が、いや頭回転追いつかず(><)
でもカイトママが載せてくれてたからいっか^^
海老も来年は本当の家族と同窓会参加できるといいね♪
川越がんばってね(カイトママが!)笑
さ、私は仕事がんばるぞ。
パンままdot 2016.05.15 11:02 | 編集
v-318ティガママさま

応援ありがとうございました~♪

本日、海老蔵頑張ってまいりました!!

最終的にご縁につながるお話はありませんでしたが・・・
海老蔵もだんだん場慣れしてきました!!

里親さんの元へ行くまでもう少し頑張ってもらいます♪

これからも応援よろしくお願いいたします!!
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 19:10 | 編集
v-318ファル母さま~

コメントありがとうございます!

本当に本当に残念でした~。

来年は是非!!

たくさんの犬と人が集う卒ワンなので・・・

最初は落ち着かないと思いますが・・・

大丈夫ですよ!!

ちゃんとコーディネートしますので、安心して参加してくださいませ♪

楽しみにしていますね♪

カイト・・・幸せでしょうか(笑)

私たちがカイトがいて幸せすぎるので・・・(でへ)
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 19:12 | 編集
v-318パンままさま~

おいおい!

預かりっ子の大事なそっくりさん忘れちゃ困りますよ~(笑)

本日の里親会は特にご縁はありませんでしたが・・・

少しずつ、海老蔵が場所慣れできてきているので
それだけで満足です!!

お仕事お疲れ様です!!
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top